近況その1 ROのことでも。

2009年11月22日 23:54

いろいろと放置してしまうのは、区切り区切りで総括をしないのが一番の原因ですね…
アニメに関しても、改変期に総括しようと思ったりもしてるんですが、機を逸するとやる気が…
言い訳かいてても仕方がないです。

久々のブログはROの話。
9月後半から久しぶりに連続でチケ補充して、ちんまりやってました。
やる気が出た大きな要因に、ひとつの装備があります。
夏ぐらいだったか、ヘルモーズキャップという装備が登場し、それが私のキャラクター達に非常に合った装備なのですねー
ROには、ASPDという攻撃速度の値がありまして、私のキャラクターは皆基本的にこの値が高いキャラを目指して作っているのです。
この装備はそのASPDが飛躍的に伸びる装備で、やる気を向上させるポイントになってます。
そして、私のLK(ロードナイト)が、Lv84だったわけですが、Lv85になると、攻撃速度に関するバーサクポーションというのが使えるようになりまして、これまたなかりASPDが上がるようになるのです。
というわけで…LKのLv85を目指してちまりとやってたというわけです。
そのやる気に重なって、10日から先週17日まで、MOB(モンスタ-)の経験値が2倍、アイテムDROP率が1.5倍になるイベントがあったことで、一気に進みました~
そこそこ高価なアイテムなんかも拾ったりして、久しぶりに懐も潤いました^^
おかげさまでLKはLv85になり、昔とは段違いのスピードになり、モンクはとうとうLv98にまでなりました。
うむ、長かった。
次のLvアップはいつになるのでしょうねー
最近は、様々な装備が大きな変化を遂げていて、のんびりやってる私だとついて行けないくらいの流れですねぇ…
少しづつLvアップさせていきたいなぁとか思いつつ、手をつけようとするとさらに先に行っちゃって。
ま、追いつかなくても、すこしづつついていきたいですなぁ
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



サボりすぎてたら変な広告が

2009年06月21日 02:21

GW明けくらいから久しぶりにまじめにROやってたりしました。
このブログを始めた当初からずーっとLVがあがってなかったLKがLV84になったり、BSも一昨日かなり久しぶりに上がって、LV95でやっとAGIカンストです。

ヘルモーズキャップという装備が良いですね~
攻撃が速い速い~

しばらく閑散としてた(と思われる)溜まり場も最近はわりと人がいて、よく狩りに出かけています。
みんなぶるじょあ装備になってます…
私も少しづつ装備のレベルを上げたいんだけども、精錬ボーナスが無くなってからというもの、過剰で儲けられなくなってねぇ…
さまざまなCの値段が変わってたりするので、その辺が狙い目かなー
[ 続きを読む ]

結局忍者を育てることに。

2007年03月13日 02:35

前回のROネタのときに悩みまくって消すかもしれないと書いた忍者娘でしたが、しっかり存命しております。
消そうかどうか迷っているときに、決め手になったのがスキル使用時のモーションの可愛さでしたw
たまらん!

Lvはまだ30/15くらいです。
ステは当然AGIをメインに上げています。
将来的にはAGI以外補正込みで
AGIカンスト>STR70~90>DEX=VIT40~50>INT18>LUK初期値
くらいのステにしていこうかと。
スキルは攻撃面で風魔手裏剣投げを取得し、防御補助としてINTが関係ない水遁と氷柱落しを取得しようかと考えてます。
そして最後に空蝉を。

今までは超マインという情けない装備でポポリンを叩いたりなどしていましたw
靴はモンク用のシューズ、頭にヤファ帽、あとアクセはクリップを使いまわせるものの、鎧は安い+4プパロンコを買い、盾は持たずに戦っていましたw
お金ないです…
地道に集めてきた髪型変更セットがやっと1セット売れて手甲用のガードを3つ買うことができました。
しかし精錬などをする余裕はナシ…
まぁ、安かったセイント(BOT露店じゃないお、ガードもね)を一つ買って久しぶりにカンカンしたら一発で+7になり、ウマーってなわけで、コレが売れれば少しは楽になりそうです。
髪型セットもあと3セットあるんですが、チャット売りしなきゃならないということで地味に面倒なんですよね…
4年とかやってるのに近頃は常に貧乏だよ(つД`)
以前は過剰精錬で小金持ちだったりもしたのになぁ…

というわけで、そのうち忍者娘もキャラ紹介カテゴリーに追加しようと思います。

AGI信者はつらいよ。

2007年02月28日 03:14

先日書いたキャラスロ増加が本日実装。

発表後からどの職をやろうかと考えていて、漠然とした印象で、AGI殴りMEプリというのを考えていることは先日も書いたのですが、今日になり、いざスロットが2つ増えるという段階でシミュレートしてみると、近接して直接攻撃をする(というか、いかに攻撃を避けて敵を倒すか)AGIステータスと、魔法を効果的に使うMATKを確保するためのINTステータスというのが最悪の相性で、まったくもってマトモなカタチにならないことがわかり残念になるばかりで断念せざるを得ない印象…
他にAGI忍術系忍者とか考えてみましたがやっぱりAGIとINTの相性は悪く、忍術はまともに使うことができなさそう…
その他に現状で所持している防具が流用可能なローグ、スキルポイントが98まで取れるということで幅の広そうな(あくまでも広”そう”)スパノビ、オートスペルで魔法攻撃が発動する殴りセージなど考えたりしてみました。
殴りセージやスパノビは1から装備を集めないとならず結構厳しいです。
とはいえ、AGIと魔法の接点という部分に新しいモノを求めていた私にとっては殴りセージが一番アリな職業かもしれません。
スパノビはそのスキルの幅広さとやはり最大のポイントはノービスの可愛らしさ。
ローグはスナッチャーなどがあるものの、あまり目新しさは感じられない…

いろいろ悩んで悩んで、消すこともアリという方向でとりあえず忍者を作ってみるか、と忍者を作ってしまいました。
さらに作ったうえでもう一度スキルなどを見てみるとやっぱりなんだかなぁという印象ばかりが先に立ってしまったのですが…
消そうかなぁと思ったり、もう少し様子見しようかなぁとも思ったり…
なんかもう正直なにやっていいやらワカラン状態ですorz

セージとスパノビorローグの線が一番良いような気がするなぁ…

やっときたキャラスロ増加

2007年02月17日 04:06

海外鯖では既に数年前に実装されているキャラスロ増加、日本ではガンホーの利益のために実装しないと今まで思われてきましたが、減り続けるプレイヤーを食い止めるためなのでしょうか、キャラスロ増加が発表されましたね。
今日ROをプレイしてて、知り合いとの会話の中で知って、さすがにビックリしました。
話の流れもやっぱり新しい職業は何にするかー、っていう話になりましたね。

テコン系の職業なども面白そうかなぁとは思ったのですが、なんせスキル等を見てもまったくイメージが湧かない…

というわけで、AGIMEプリってどうだろう、という話をしたら案の定アカンアカンという声ばかりでした…
DEXが低いと詠唱が遅いとかINTが低いとダメが通らないとか…
まぁ、そのへんは別に避けながら戦うんだからいいんじゃいとか思ったわけですが、MEって囲まれてなんぼだからFLEE高くてもあんまり意味ないじゃん、って言われてハッと目が覚めました…
そうなんですよね…MEは青石を消費しての狩りになるから、あまり好きじゃない溜め込みに近いことをしなければ金銭的な効率がガクリと下がるんですよね…
私は赤字狩りというのが耐えられない性分なので、現状では厳しいかなぁという印象ですが、基本殴りのAGI殴りMEってことなら…どうにかなったりしませんかね?と、諦めの悪いところも見せてみたり…

と、まぁ、最初に思いついたAGIMEが否定されてしまったので、じゃぁ何にするかーって言われても…スパノビくらいしか…
まぁ、一番ありきたりの選択としてローグというのもあるんですが…
まぁ、ローグはないだろうな…

ということで、現状の+2枠はAGI殴りMEプリ(モンクに近いタイプ)とテコン系とスパノビあたりのどれかというところでしょう。

さて、様々な需要が上がってくるということで、相場はどうなっていくでしょうかねー
オートキックが実装されて、BOTも活動しにくくなってるらしいし、少しづつユーザーにも希望が持てるようになりつつあるんでしょうかね…

まぁ、結局は…っていう心構えは常に必要なわけですが^^;

というわけで、ROキャラの紹介をしてみたけど

2007年02月10日 17:16

ここではそんなにROについては触れないかもしれませんw
ログインしてるのは一日1~3時間、そのうち狩りに出るのは30分~1時間程度。
溜まり場でだべっていることが多いですしねw

まぁ、末期とも言われているROですが、今後もだらだらと続けていくので、何かあったら書いてみようかなという程度で、一応ブログ立ち上げ序盤にキャラ紹介だけでもしておこうと思った次第です。