ギアス 24~25話

2007年07月31日 06:02

怒涛の展開で、なにを感想にしていいかわからないw

とりあえず、C.C.様がしおらしすぎなのは何か物足りない。
キスシーンとか、ルルの「オレが魔王になる」とか、こりゃヒロインはC.C.様が不動のものにしたカンジですな。
しかし、オレンジと相打ちってのはないでしょ^^;
オレンジごときにC.C.様はもったいないよ!
まぁ、死なないだろうけどさ。
っていうか、オレンジはでしゃばりすぎ、自重しろ。

カレンは、正体を知ってなんか必要以上に動揺しすぎだろっていう気がする。
アレだけゼロに入れ込んでたんだし、別に中の人がルルだからって、その忠犬っぷりを曇らせることはないのではと思う…
ルルのことを特別に嫌ってる風でもないしねぇ…なんでだろ?
あの様子じゃルルのことを撃つんじゃないかっていうくらいの雰囲気でしたなぁ…

シャリはどのくらい記憶が戻ったんだろう?
完全にゼロを信用してましたね。
まぁ、ミレイさんとともに、出番少な目でションボリ。
最終的にはシャリが美味しいとこ持って行くんじゃないかとも思えただけに、今回の露出の少なさはねぇ…
まぁ、立場が弱いか…

アシュフォード学園でスザクを開放したのが、セシルさんでしたが、パイロットスーツに着替えるシーンとか、冷静にナイトメアを操縦するところとか、かなりポイント高かったですね~
きっこさんってのもやぱポイント高いわぁ…
そういえば、井上さんは死んじゃいましたね(つДT)

で、そのアシュフォード学園で扇をブチ殺した(死んでないw)のがヌゥさんでしたね。
扇のところにいた時のデレヌゥさんは正直気持ち悪かったので、ドSなヌゥさんが復活して、ちょっと嬉しいw
よく扇をブチ殺してくれました!!!!
っていうか、扇ブチ殺してドコに消えたんですかw

あと、ニーナですか…
ウザイですねw なんでコンなにウザイんだろうなぁw
普段暗いのになんかあるとヒステリーを起こす…
そらウザイですな…

あとは、コーネリアですな。
ダールトンに落とされるとは寂しい。
でも、ユフィの仇とばかりに顔を歪めるお姿は美しくありませんよ~
熱い中にもクールさを保って欲しかったです。
ダールトンはサックリ死んじゃってなんかちょっと可哀想^^;
まぁ、まだ死ななさそうなのでなにより。
やっぱおにゃのこが死ぬのは嫌だしね。
DTBはおにゃのこ殺しすぎなんだよ、プンスカ。

あとは…ナナリーか…
ある意味ナナリーが一番の魔女ですな。
なんもしてないのに、ルルを惑わせ、それがルルの戦いを呼び、様々な争いが起こって、挙句黒の騎士団を崩壊に追い込んだわけですからね!
にゃ~んですよもう。

あとは男キャラかー
とりあえず、気になったのは、ブリタニア皇族の長男のダメっぷりw
まぁ、各々母親が違うみたいだし、その母親の性格や育て方によってぜんぜん違ってくるんでしょうね。

スザクは…まぁ、相変わらずウザイですなw
ユフィを殺されたとか、わかることはわかるんだけど、あんまり敵意剥き出しで凄い表情を見せるとか、なんかあまり好きじゃない。
そのくせナイトメアのコントロールとかはしっかりしてるし^^;
精神のコントロールができてないのに、これはなんか超人設定すぎてなんか不愉快。

黒の騎士団関連の男キャラは…
相変わらずみんなヘタレでした。
玉城は相変わらず短絡的でキレやすいDQNだし^^;
「オレが一番ゼロを知ってるんだ!」とか笑わせんなよw

ディートハルトや藤堂はカナリ失望。
ゼロがいなくなっただけで、ソコまでヘタレるのは酷すぎだろう。
もうちょっとなんとかせいよ^^;
ソンなわけで黒の騎士団壊滅寸前。
というか、騎士団メンバー視点でゼロが裏切ったという状況になってしまった以上、黒の騎士団存続はほぼありえないでしょうね。
2期で、ルルはブリタニアへの反逆の地盤をどうするのか、それも焦点のひとつになりそうですね。

で、最後に主人公のルルですが。
相変わらずの詰めの甘さですねw
騎士団メンバーを信用しきってるわけでもないのに最優先事項のナナリーがいるアシュフォード学園に本部を置くとかね^^;
ナナリーが最重要人物であることを通達してあるならともかく、そうでないなら危害を加える可能性がある騎士団に守らせるってのもおかしな話です^^;
ソンなわけでアッサリと一番大切なナナリーを拉致られてしまいましたとさw
ミレイ、シャリ、リヴァルもあっさりナナリーを一人にすんなよ^^;


というわけで、ルルvsスザクの対決(&カレン)というイイところでまたしばらくお預けになってしまいましたね。
寸止めしすぎやで、ホンマ!!!

そして最後のC.C.様の独白…沁みてきます。
やっぱC.C.様が一番いいわ。
死なないでほしいなぁ…
幸せになって欲しいなぁ…
あと、ゆかなはやっぱ上手いねぇ…

早く2期始まれよー
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



アニメ最萌二次予選03組

2007年07月31日 00:05

アニメ最萌トーナメント公式HP

昨日はいろいろつかれて萌え文ナシでした…
どのキャラも一次予選で書いたしいいか!
で、こんなカンジでした。

<<日野香穂子@金色のコルダ ~primo passo~>>
<<ハルカ・アーミテージ@舞-乙HiME Zwei>>
<<リザ・ワイルドマン@怪物王女>>
<<ドミヌーラ@シムーン>>
<<ネリネ(リン)@SHUFFLE! MEMORIES>>
<<カイム@シムーン>>

やはりハルカちゃ、ネリネ、ドミ子たんあたりは魅力的なバデーをお持ちですよね。
他のキャラも眼鏡とか肉球とかヴァイオリンとか、良いですな。
ヴァイオリンのどこがええねんって言われればさぁ?としか言い様がありませんが。

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表
本選通過組~
9位 193票 ハルカ・アーミテージ@舞-乙HiME Zwei
10位 192票 ネリネ(リン)@SHUFFLE! MEMORIES
1票差でこの二人が通過~
案外同じ人が投票してたりするんじゃなかろうかw

~~~~~~~~~~
残念組
20位 155票 ドミヌーラ@シムーン
22位 150票 日野香穂子@金色のコルダ ~primo passo~
28位 128票 リザ・ワイルドマン@怪物王女
45位 54票 カイム@シムーン
ドミ子たんと香穂子はもう一頑張りあれば届きそうな位置ですねぇ…
カイムはまぁ、スタッフも忘れるくらいですからw
リザは怪物王女のメインキャラの中ではやや人気の低いほうだと思われ、仕方のないところか…リアルタイムで放送中なのに…
まぁしかし、既にネタアニメだしなw

昨日は本当に疲れてて、初めてかもしれない萌え文割愛でしたわ…
参加する意味がねー
今日もこの後どうするかな…
今日、ギアス放送だけど、4時からってドンな時間だよっ!!!!!!
仮眠しようかな…
コード予約したら2時発行だって…

アニメ最萌二次予選02組

2007年07月30日 02:45

アニメ最萌トーナメント公式HP

今日は充実した一日だったが、疲れたな…
朝食の後すぐに洗濯して、洗濯終了後に、投票行って、そのあとパチンコ行って、帰ってきて夕飯の用意して食べて、そのあと延々と選挙速報…
眠い…

というわけで今日の投票はコンなカンジ。
<<津村斗貴子@武装錬金>>
<<シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME Zwei>>
<<ネヴィリル@シムーン>>
この3人はかなり好きなキャラなので頑張って欲しい。
<<小笠原祥子@マリア様がみてる OVA>>
一次では忘れてたけど、祥子様はイイね。
<<天宮小百合@ときめきメモリアル Only Love>>
今時珍しいくらいの正統派ヒロイン
<<アンバー@Darker than BLACK -黒の契約者->>
C.C.様が

~~~~~~~~~~
結果発表
本選通過組~
2位 298票 津村斗貴子@武装錬金
5位 207票 小笠原祥子@マリア様がみてる OVA
14位 187票 シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME Zwei
斗貴子さんは1位になって欲しかったな!
祥子様は以前の最萌と比べるとさすがに勢いは衰えたものの、やはり存在感と根強い人気がありますね~
シズルさまはもうちょっと上だろう常識的に考えて。

~~~~~~~~~~
残念組
17位 153票 アンバー@Darker than BLACK -黒の契約者-
19位 148票 ネヴィリル@シムーン
22位 124票 天宮小百合@ときめきメモリアル Only Love
アンバーとネヴィは惜しかったですね
アンバーは最近出たばかりだったし、シムーンも終わってからしばらく経つので厳しいところではありましたね。天宮さんは単純にパワー不足かな。


眠いので今日は簡単に…
ちなみに参院選は選挙区比例ともに投票した人が当選~
良かった良かった~
[ 続きを読む ]

らき☆すた17話

2007年07月30日 02:26

今日は柊4姉妹が印象に残る回でしたねー

まつりとかがみんはどっちもハッキリ物事を言うタイプなので、案外衝突も多そう。
つかさはやっぱり甘えん坊というか、かがみんにちょこちょこついていくカンジ。
まぁ、かがみもそういうつかさに支えられている部分は多いのでしょうが…それでもかがみがしっかり者なのはややズボラなところのある次女のまつりと妹のつかさに挟まれてるからっていう面が大きそう。
「私がしっかりしなきゃねー」って自分を律しちゃうタイプ。
あと、今日のかがみんはこなたの誕生日でわざわざ「つかさが言わなければ知らなかったんだからねっ!」とか、わかりやすいリアクションが微笑ましかったw

つかさはつかさで、かがみのことをフォローしてる面もあって、この二人はいつも仲が良いなぁ^^
買い物に飛び出していったかがみを追って一緒に買い物に行くってところが微笑ましい。

こなたは雑誌を買うシーンで下から取るっていうネタがありましたね。
アレは常識じゃないんですか?w
しかも3冊目というのがポイント。
案外2冊目もくしゃっとしてることがあるんですよねー
それにしても、進路志望に南斗の伝承者とかねw
ところで、ラノベも読まないカンジだったけど、ハルヒの原作は読んでないのかな?w

みゆきさんは…医学部ですか…
んー、なんか違うな。
っていうか、相変わらずみゆきさんは影が薄いなぁ…
みゆきさんに吸われちゃってる岩崎さんとかも、ちょっと可愛かったw


そんでもって白石自重しろ!

アニメ最萌二次予選01組 明日は参院選だよ。

2007年07月28日 23:34

アニメ最萌トーナメント公式HP

2日の休みを挟んで二次予選開始。
二次予選は約50人のなかから、16位までが本選出場となる仕組み。
持ち票が一次予選の10票から6票に減ります。
まぁ、6票もなくてもいいんだけどね。
持ち票が多いと知名度の高いキャラが有利になるという面もあるので。

というわけで、私の投票はコンなカンジ。

<<四葉五月@ネギま!?>>
今日は支援はしなかったけど、ある意味今年一番応援したいキャラかもしれない。
<<橋本文恵(フミエ)@電脳コイル>>
今日の放送はもっさりヒゲはやしてたな…
<<バラライカ@BLACK LAGOON The Second Barrage>>
入れないと殺されかねないので。
<<藤枝七恵@スカイガールズ>>
若いのにりっぱなおっぱいとナイスな眼鏡っ娘っぷりをしたナイスキャラ。
<<黒井ななこ@らき☆すた>>
黒井先生の授業を受けたいです。
<<水無月かれん(キュアアクア)@Yes!プリキュア5>>
知的な女性は好きです。

一次予選と違って、2次予選は抜けるところは抜けちゃってるんで地味といえば地味な戦いかもしれない。

~~~~~~~~~~
結果発表~
本選行き組
2位 291票 黒井ななこ@らき☆すた
9位 187票 バラライカ@BLACK LAGOON The Second Barrage
11位 183票 水無月かれん(キュアアクア)@Yes!プリキュア5
バラライカが頑張ってますねー
去年なんかはブラクラ勢はそんなに票を取ってなかった気がするんですけど。
支援が効いてるのかもしれませんね。
黒井先生は現状のらきすたの任期を考えれば妥当な線ですね。
かれんは現在進行形の人気シリーズのわりにはイマイチですねぇ
プリキュア5自体、今までのシリーズよりやや人気がないというのもあるようですね…

~~~~~~~~~~
残念組
29位 114票 藤枝七恵@スカイガールズ
31位 111票 橋本文恵(フミエ)@電脳コイル
47位 63票 四葉五月@ネギま!?
さっちゃんは下から3番目…
支援もしてなかったし、50票以上減ったな。
似たような名前の眼鏡っ娘ーズはコンなもんですかねー
七恵はサブキャラだし、フミエはブサエだもんな…
ましてや今日はヒゲヅラまで披露して…


しかし…やっぱ支援しているキャラがいないと、燃えるものが足りないなぁ…
[ 続きを読む ]

なんという逆転勝利…

2007年07月27日 02:07

前半戦はまったくといっていいほどできなかった、大きなビハインドからの逆転!
1回の4失点をコツコツと還して、終盤に追いついて、さらに9回に逆転という…
強い気持ちがなければできない試合運びが、ここにきてやっとできたというのは、後半戦に期待をしたくなりますね。
少しづつ追いついていく攻撃陣に対して、2回以降粘って失点をしなかった青木、3イニングを無失点で切り抜けた宮崎…このルーキーコンビで試合の流れを引き寄せられたのは非常に嬉しいことですね。
広池や佐竹の左投手陣も少しづつ結果を残し始めて、中継ぎ陣も左右で再び整いつつある印象。
圧巻は8回~9回の5者連続奪三振でしょう。
佐竹-横竜-永川…良い奪三振ショーですね。
球場で見ていた人はシビれただろうなぁ…
その前の宮崎の3イニング目の6回、広池が繋いだ7回、そしてこの8~9回と、最後4イニングは走者0の完全リリーフ!
素晴らしいなぁ…

オールスターで出場した4人がそれぞれの活躍をし、その選手達が、主力として確実に結果を出しているのが、チームとして良い方向に出ていますね。
やはり黒田の奮闘がチームに喝を与えたと思います。
この勢いを、チーム全体で大きな波にしていきたいです。
明日からは首位巨人…ここで連勝を続けるようならカープ覚醒の時来ると見て良いのではないでしょうか!
巨人も前半戦までの勢いはありませんから、早め打撃陣が打ち崩して流れを作って欲しいですね。

個人的に嬉しいのは、やはり前田様が代打での一打席のみとはいえ、昨日今日としっかり結果を出しているのが嬉しいところ。
早くスタメンでしっかり出られるようになって、2000本の旨酒を酌み交わしたいものです。

コミケカタログを買いましたよ。

2007年07月26日 23:15

一昨日、神宮に行く前に秋葉原に寄ったのは、父のパソコンの見立てよりも実はカタログ購入のほうが優先事項だったりするw

地元でも買えることは買えるんですけど、秋葉原で買うとおまけがついてくるのがちょこっとうれしい。
同じ値段だしね。
私がよく買うのはとらのあな。
去年だったか一昨年だったか、折りたたみ傘をもらったのが妙に嬉しかったのです。
その折り畳み傘は、4月の旅行のときに持っていったらあっさり壊れたんですけどw
さすが(ほぼ)タダでもらった傘w
で、今回のおまけは扇子でした。
原田たけひとっていう人の絵が入ってます。
なんかのゲームの原画書いた人か?
よくわかりませんが、当日暑いでしょうから使わせていただきますよ。

で、肝心のカタログ、表紙は今回は女性向けの人が書いたんですかねー
最近、わりと有名な人が書いてたんで、知らない人の表紙は久しぶり。
一日放置して昨日、ちょっとページをペラペラ。
一応毎回巻頭の注意事項を読んでるんですよぉ~
いろんな人が挿絵を提供してるので、結構見るところも多いんですよ。

まぁ、サークルチェックはもうしばらく後にしますw
とりあえず、少しづつMRを読んでいこうかなと。
毎度同じようなネタがかかれてたりもするんですが、このMRは巻頭の注意事項以上に、どういう行動が良くてどういう行動がまずいのか、よくわかります。
その他「あるある」と思わずニヤリとするようなネタから、参加者としてのお役立ちネタなど、様々なことが経験に基づいて描かれているので非常に参考になるので、冊子タイプのカタログを購入しているのに呼んでいなかった方はゼヒ読んでみてはいかがでしょうか。
読み始めたらいつのまにか明け方で鳥の声が聞こえてきた、なんてこともあったりw

アニメ最萌一次予選18組

2007年07月25日 23:25

アニメ最萌トーナメント公式HP

2007最萌開始から3週間、一次予選も最終日ですね。
今年は作品で積極支援している作品がないので、終始まったりなカンジでした。
そんな最終日18組の投票はコンなカンジです。

<<ケリー・ストウナー@英國戀物語エマ 第二幕>>
そらもうケリー先生あってのエマですから。
第二幕のラストカットを飾ったのもケリー先生ですしねw
<<山田薫子@くじびきアンバランス>>
おっぱい眼鏡っ娘に邑子という凶悪なスペックなのに、くじアン人気のなさっていったらもう…
<<高良みゆき@らき☆すた>>
おっぱい眼鏡で人気アニメらきすたのメインキャラなのにみゆきさんの影の薄さったら…
ハヤテ(原作)にですらネタにされる始末ですよ。
みゆきさんファンはハヤテを殴ってもいいよ。
<<小此木優子(ヤサコ)@電脳コイル>>
眼鏡っ娘三連続! 素直な良い子です。
<<エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@ネギま!?>>
エヴァ様は外せない。踏まれてもいいです。

5人と少な目。
まぁ、昨日は野球見てきて疲れていたのでじっくり支援を見る時間とかもなかった…

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表。
まずは一次通過組
2位 543票 高良みゆき@らき☆すた
3位 536票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@ネギま!?

さすがみゆきさん、といいたいところだが、メインのほかの三人はTOP通過だったのに、みゆきさんは2位ですね…
エヴァ様は相変わらず下僕がいっぱいのようですw

~~~~~~~~~~
二次通過組
19位 180票 小此木優子(ヤサコ)@電脳コイル
さすがに主人公、キッチリ二次で通過。
しかしイサコよりもやや票数が少ない…
やはりイサコの女王様気質みたいなインパクトが足りないか?

~~~~~~~~~~
残念組
36位 88票 山田薫子@くじびきアンバランス
87位 15票 ケリー・ストウナー@英國戀物語エマ 第二幕
やはり不人気くじアン…山田じゃムリだった…
ケリー先生は、まぁ二幕は基本的に出てませんしw


というわけで、一次予選も終了。
開始数日でいきなり投票所行きになってしまい、萌え文を思う存分書くことができなかったのが残念。
まぁでも、一次予選さえ終わってしまえば萌え文的には楽になるので良いんですけど…
まぁ、支援してる人は相変わらず不便でしょうねぇ。

2日休みで28日から二次予選。
ある意味ここからが本当の最萌と言えるかもしれません。

カープ優勝おおおおおおおおおおお!!!!

2007年07月25日 01:47

やったあああああ!! さすが黒田じゃあああああ!!!!
というわけで、久しぶりの勝利の美酒です!旨酒です!!
呑んでませんが!w

今日は神宮に行く前に父のためにパソコンを選んだりしていたおかげで、球場着が17時半と、練習を見ることができずorz
しかし、ギリギリで黒田の投球練習の様子だけ見ることができました。
丁度私の席の目の前でした。
低めに集まっているものの、微妙に渋い表情で、調子イマイチ?と不安もよぎりましたが、黒田にソンな不安は無用ですね。
というわけで、先発黒田でほっくほく!

試合は1回にいきなり栗原のソロHRで先制!
弾道の低い打球がグーーーンと伸びてバックスクリーン横に突き刺さってバンザーーーイ!!!
黒田に捧げる先制点で幸先良し!

黒田はというと、1~2回ともに先頭打者をヒットで出してしまいムムムと思わせたりもしましたが、1回はラミレス、ガイエルをキッチリ、2回は被安打直後の嫌な打者宮本を貫禄の注文通りゲッツーで、このゲッツーにはシビれましたね!
さすが黒田、ゲッツーキングです。
この後は3~4回と安定した投球でさすがというところを見せ付ける。

一方打線は4回に栗原の先頭打者ツーベース(フェンス直撃)でチャンスをツクリ、相手のミスもあって1アウト満塁!
が、ここは見慣れた拙攻で無得点orz
倉の当たりも良かったけど正面だったり、梵は粘るも最後にガイエルのファインプレーだったり、運もなかった…
今日はいい当たりが守備の正面をつくというシーンが多かった。
打撃陣は振れてきてるという印象はありますね。

しかし、拙攻をしていると相手が勢いづくのは自明の理で、5回、再び宮出に先頭打者安打を許し、さらに宮本300記念犠打で1アウト2塁、ここでヤクルトは飯原に代打真中を送り勝負に出る。
やや粘られるも、真中はキッチリ浅い外野フライにとって、あとはキャッチャー福川か投手の館山勝負かという選択かという状況。
多分クサイところをついて打ち取れれば儲けという配球だったんだと思いますが、きわどいところに3球でカウント0-3、ここは歩かせるかなぁと思いきや意外にも勝負で、それが綺麗なレフトへのクリーンヒット!
ぎゃあああ追いつかれるううううう!と思うも、レフト森笠の前進守備と足の遅い宮出のおかげで、なんとか1-3塁でとどまり、投手館山ならなんとかなるだろ、と胸をなでおろそうとするところ、さらに勝負に出るヤクルト、好投館山に代打鈴木健。
打率1割以下に低迷しているが、逆にそれが怖いカンジ…
そして2球目、上手く当ててヒット性の当たりかぁぁ!!と思いきや、黒田のグラブがすっと出てバシーン!と捕球!
うおおおおおおおおおお黒田SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!
あの執念のフィールディングはなんでしょうね!
上手いっていうのももちろんあるんだけど、黒田のは強い気持ちがすごく表れるフィールディングですねぇ…
ともあれ、自身が招いたピンチを自身でせき止めて、エースの貫禄を見せ付ける。
ピンチになっても動じない、それがエース黒田!

そして、その嫌な雰囲気を断ち切ったのが6回の嶋のHR!
ソロでしたが、4回にチャンスを潰した後だったし、5回のピンチの後だったし、非常に効果的でしたねー^^
これも栗原同様センターに綺麗なライナーで飛び込むHRでした^^

しかし、ここで落とし穴…
6回裏ヤクルト先頭の青木の2球目のゴロ性の当たりがファールと判定でブラウン登場!
確認など込みで3分ほどの抗議…
この間が良い方向に働いたのが青木のほうで、再開直後の一球目、やや甘く入ってしまったシュートをセンターバックスクリーン横上段(場外?)に飛び込む特大HR…
まぁ、仕方なし…ソロムランだしええことよ、と思うもつかの間、続く田中に粘られて四球を与えてしまい、その後ガイエルのヒットなどもあり、1アウト1-2塁のピンチ…
しかし、ここも再び踏ん張り宮出、宮本を討ち取って切り抜け。
非常に心臓に悪い展開になってまいりました…

7~8回はチャンスを作るも還せずのザ、拙攻見本市…
そして黒田が8回にまたしても先頭打者を出してしまいピンチをつくるもまたしても踏ん張り1点のリードのまま最終回。

ここでようやく打線が繋がり、2アウトから新井さんタイムリー!
さらに福川パスボールで2点追加で安全圏!
最後も黒田はランナーを一人だすも、しっかり後続を断って完投でゲームセット!

やたーーーーー、久々の勝利!!!!!!!!

ヒロインは黒田でしたね、かっこよかった、うん。
今日の黒田はやはり少し調子がよくなかったのかなぁと思う。
特に先頭打者をここまで出すのは良くない点ですよね。
しかし、その多くのピンチを自分で切り抜けてきたのも黒田自身。
他の投手ならどこかで根負けして失点を増やしてただろうなぁ…
さすが黒田だわ。

なんか、とりとめがないカンジになってきたのし眠いのでここまでにしよう…
とにかく勝って良かった!!!
黒田ばんじゃーーーい!!!

アニメ最萌一次予選17組

2007年07月25日 00:30

アニメ最萌トーナメント公式HP

神宮に行ってたので途中の展開がまったくわかりませんよ。
という今日の投票はコンなカンジ。

<<若竹遥@ときめきメモリアル Only Love>>
へきるですから。
<<五百川からだ@あさっての方向。>>
幼女も成長した姿も素晴らしかったハイブリッド萌えキャラ
<<ナナリー・ランペルージ(ナナリー・ヴィ・ブリタニア)@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
にゃーんな人
<<ウルド@ああっ女神さまっ それぞれの翼>>
史上NO.1の銀髪に乾杯
<<ラクシャータ・チャウラー@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
ウルドっぽいので入れてみたw
<<りん@ながされて藍蘭島>>
いつも谷間を揺らしているそのエロおっぱいに。
<<ミシェル=アシール=ヴォルバン=ド=カベル@ガラスの艦隊>>
へたれ麗人に。
<<水無灯里@ARIA The NATURAL>>
奇跡ですから。

レヴィにも投票しようかと思ったんですけど、萌え文がかけなくて断念。
投票所の容量制限はきついでよ…

~~~~~~~~~~~
というわけで結果発表。
一次通過組

2位 548票 水無灯里@ARIA The NATURAL
3位 432票 ナナリー・ランペルージ(ナナリー・ヴィ・ブリタニア)@コードギアス 反逆のルルーシュ
4位 388票 五百川からだ@あさっての方向。
(7位 316票 レヴィ@BLACK LAGOON The Second Barrage)
8位 315票 りん@ながされて藍蘭島
なんと4人も一次通過!
灯里やナナリーは順当な気もしますが、からだやりんは思ったより健闘した印象。
あさっての方向は人気的にイマイチだった作品だったし、りんは今回頑張ってる藍蘭島のなかでもやや出番が控えめなほうだしね。
レヴィはさらに意外なんだけどねw
M気質の参加者が増えたのかな?w

~~~~~~~~~~
二次通過組
32位 116票 ウルド@ああっ女神さまっ それぞれの翼
ウルドがギリギリで引っかかりました。
私もそうだけど、女神様は無駄に長く連載しすぎなんですよね…
アフタヌーンはしばらく前に買うのをやめましたが、やめる前のさらに1~2年前には読まなくなってたな…
昔一世風靡した三姉妹も今や…

~~~~~~~~~~
残念組
35位 107票 ラクシャータ・チャウラー@コードギアス 反逆のルルーシュ
37位 90票 若竹遥@ときめきメモリアル Only Love
74位 17票 ミシェル=アシール=ヴォルバン=ド=カベル@ガラスの艦隊
ラクシャータは惜しかったですが、まぁ出てきたのが遅かったし、変なお姉さんだし、まぁ仕方がないでしょう。
へきる先生も残念ではあるけど、むしろ健闘したほうじゃないですかねー
ミシェルは少ななぁ…まぁ…ガラ艦自体がネタアニメでヒロインとはいえネタキャラっぽさも強かったしな…

とまぁ…明暗分けました。
今日はTOPのシャナは抜けてたけど、あとは比較的まったりな日だったのかもしれない。

海鵬は10勝5敗で場所終了

2007年07月24日 00:07

千秋楽前の三賞選考ではあと2票足りなくて選考漏れだったようです。
せめて「楽日白星なら三賞」くらいにしてくれてもいいじゃないかと思った次第。
まぁ結局負けてしまったので、この成績だと三賞は厳しいかなとは思いますけどね。
把瑠都の白星は不戦勝だしね。
でも、やっぱり大きな怪我からのカムバック賞的ななにかが欲しかったですわ…
やっぱり技能賞がなぁ…
内に潜り込んでのすくい投げとか、凄かったもんなぁ…

そして、今日の新聞の朝刊に、来場所の番付予想が載っていたのですが、なんと一気に前頭4枚目の予想ですよ!三役目前!
できすぎな気がしなくもないですが^^;
4~5枚目となると、確実に上位との対戦もありますし、楽しみでもあり、不安でもアリ…
7~8枚目で調子良ければ三役とやりますくらいのほうが良いかなという気が少しあるんですけれども、やはりここは海鵬の技のキレを信じて、来場所も活躍してくれることに期待しましょう!!
また十番勝てば三役でしょ!
頑張れ海鵬!!!

オールスターのこと。っていうか前田様HR

2007年07月23日 23:56

仕事と用事で二試合ともリアルタイムで見ることはできなかったのですが、スポーツニュースや某つべで前田様のHRや新井のHRはキッチリ補完させてもらいましたよっ!

やはり、まずは前田様のHRでしょう!
なんですか、あの内角低めの良い球をHRって!!!
ありゃ打たれた馬原も呆然でしょうねw
アンなイイ球打たれたら投手は脱帽するしかないでしょう。
しかし、前田様のコメントが…w
「東京ドーム、球飛びますんでね…力ないんですけどw」
空調かwww
まぁ、ソンな冗談は置いといて、楽しそうに、嬉しそうにベースを一周する前田様が見られて、嬉しいことこの上なし!!!
インタビューも面白かったり、頑張れーって思う部分もあり、オールスターならではの良いロングインタビューでした。
優秀賞GETおめでとうございます!

そして2試合目は新井もHRを打ちましたね。
外の球を逆らわずに流してHRとは、良い反応です。
栗原も二試合ともスタメンで、まーくんからツーベースを放ちましたし、二人とも良い気分で後半戦に望めそうです。

あとカープから出たのは黒田ですね。
1イニングを8球でピシャリと抑えてセリーグ完封リレーの一端を担いましたね。
なんで先発じゃないんじゃい!と落合に喝を入れてやりたかたのですが、考えてみると、落合は巨人の投手陣を疲れさせようとか考えてたんじゃないかと勘繰ってしまったりw
目下の敵は巨人だしな。
巨人の主力投手陣を多く投げさせれば中日有利だしw

とにかく選手達が楽しめたようだし、なにより良いところを見せられたということで、後半戦に向けてよいイメージを持てたのではないでしょうか。

明日は私自身休みで、神宮に行こうかなぁと考え中。
先々週行けなかったしね。
先発はASで1イニングだけしか投げなかった黒田かなぁ?

アニメ最萌一次予選16組

2007年07月23日 23:27

アニメ最萌トーナメント公式HP

今日はふが一択!!
と言いたいところだけど、ときメモのあやめにも入れてみた。
<<フランドル@怪物王女>>
<<椎名あやめ@ときめきメモリアル Only Love>>
フランドルは言わずもがな。
なにが良いって、ふがふが言うところが良いんですよ。
あやめは小百合の親友で、気の強そうなところが良かった。
小百合を支える姿も好感度高かったね。
一度勢いあまって自分が主人公に近づきすぎた回があったけどw

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表。
一次通過組
5位 484票 フランドル@怪物王女
わーいフランドルが通過だー
ふがしか喋ってないのに通過だー
ふがーふがー

~~~~~~~~~~
二次通過組
25位 124票 椎名あやめ@ときめきメモリアル Only Love
おや、意外に健闘した印象。
ぶっちゃけときメモOLは最近の中じゃキャラ的にも垢抜けない印象があるので、二次通過するだけでもビックリです。
でも、あやめは結構イイキャラだったしな。


というわけで、今日はサックリおしまい。
Kanonはメインキャラはほとんど一次通過してるのにまこぴーが落ちてるのが意外といえば意外か…
京アニ版では印象が薄かったのか?
原作だと一番泣けるんだよなぁ(つДT)
まこぴーやったあとに栞をやるのが良い。

まったくどうでもいいが、私は
舞→名雪→まこぴー→栞→あゆ
の順でやったと思ったなぁ…
まこぴーは死んじゃって、ソンなのあるかよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。って涙して、傷心のまましばらくプレイできなくて、しばらく経ってから栞シナリオをやるかってことになって、そしたらまた死ぬだの死なないだのっていう話になってまた死ぬのか…嫌じゃのう(つД`)って思ってたら最後に助かって良かったぁぁぁぁ、死なないで良かったぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ってまた涙してw
まぁ、あゆは一応メインヒロイン的な位置づけなんで総仕上げにね。
これも結構良かったっけな。
もう何年もエロゲはやってないし、両手で数えられる程度しかやったことないけど、Kanonはやぱいまだに人気があるのはわかる気がしますね~

というわけで、まこぴー、二次はがんばれよー

らき☆すた 16話

2007年07月23日 02:03

メロンソーダを考えた人は天才だねっ!

今日の見どころはやはりこなたのバイトっぷりですねw
声以外はまったく似てないというのは禁句か?w
みくるのコスの店員はちゃんとした元々のキャラ設定があって、声優もちゃんとつけてるようだけど、長門のコスの子とか、キョン似の客とかは全部同じキャストでしたねw
長門とキョンのやりとりがナイスでしたw
こなたは…というか、平野綾の変身っぷりが凄かったw
こなたとハルヒがくるくる替わるのは楽しくもアリ、恥ずかしくもアリ、なんとも微妙なカンジでした^^;

そしてその前に秋葉原で店に向かう直前のつかさが可愛かったですね~
カメコは不愉快でしたが…
言われるがままに「ヒロユキちゃん」って言っちゃうあたりがなんともw
嫌がるつかさをかばうかがみんも凛々しくて可愛かったよかがみん。
ところでかがみんは授業始まってるのに、まだこなた達の教室に居ていいのかっていう突っ込みをしたかったりw

みゆきさんはみゆきさんの母親とのやりとりがポイント高かったですね~
というかみゆきさんの母のほわほわっぷりが良かったw
っていうか、あれで子供育ててこられたっていうのが凄いんですけどw
電子レンジを何度も何度も使うのは電気代のムダだなぁっていう細かいところが気になったりも…
エコは重要ですよ。
でも、料理はちゃんとできるようにしましょう~

料理といえば調理実習でかがみんが言ってたけど、いつも勉強で優秀な二人と良くない二人が立場逆転というのもおかしな構図でしたねw

あとはみくるコスの子が初登場(?)だったり、ゆたかとかの一年生組や、かがみんのクラスメイトなんかも再びちょろりと出てきて、少しづつキャラの幅が広がってきてますね~

そんでもって、らっきーちゃんねるのあきらライブのオチはカラオケでしたねw
そうきたか!と思ったけど、考えてみれば序盤EDがカラオケだったりしたことを考えれば、考えられないことでもなかったですね~
三十路岬っていうタイトルもなんかすごいんだけど、それを歌うあきらの唸りがまたやたら力が入っててなんとも反応しづらい曲だなぁ…
まぁ、歌った直後にCD発売ですっていうのは、
ちょw三十路岬売るのかよwww
っていう反応でしたw
ハルヒのGod Knows...と同じような手法だけど、これは微妙だなw

まぁ、いいかげん白石EDがウザかったので、変わってよかったですw

アニメ最萌一次予選15組

2007年07月22日 23:55

アニメ最萌トーナメント公式HP

今日の投票キャラはコンなカンジ。
<<津村斗貴子@武装錬金>>
今日の本命。 やっぱ斗貴子さんはいろいろイイよな。
カズキとの恋愛関係があってさらに魅力を増す、珍しいタイプだな。
<<柊かがみ@らき☆すた>>
かがみんも本命クラス。
つかさとの姉妹関係、こなたとの恋愛関係、いろいろとナイスナキャラです。
ボケばっかりだからツッコミのかがみんは必要不可欠だしね。
<<コーネリア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
高貴で女王様気質でナイスバデーなコーネリアに入れないわけがない。
<<水無月かれん(キュアアクア)@Yes!プリキュア5>>
たまに見ているプリキュア5のなかでは一番好き。
知性のあおー
<<ソラ@大江戸ロケット>>
天真爛漫なエウレカ ナンチテ。
<<有坂香月@となグラ!>>
毎度毎度下着姿だとかいろいろ見せてくれましたなw
エロというよりは健康的だなぁという印象が強かった気もする。

以下は余った票でっていうカンジ。
<<マージョリー・ドー@灼眼のシャナ シリーズ>>
ドS系おっぱい眼鏡お姉さん。 それだけで十分です。
<<マリア・グレイスバート@舞-乙HiME Zwei>>
若返ったお姿にw
<<森田ゆかり@ロケットガール>>
エロ宇宙服にw
<<タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔>>
眼鏡綾波にw

昨日と違って今日は投票したくなるキャラが多かった。
萌え文をまとめるのが大変だが。

~~~~~~~~~~
結果発表~
まずは一次通過組
1位 993票 柊かがみ@らき☆すた
6位 486票 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔
かがみん現在までの最多得票。
すげーなぁ…インフレしてんなぁ…
タバサがかなり余裕を持っての一次通過というのも意外。
原作は知らないけど、アニメだと前シリーズで一度当番があったけど、あまり出番がないしなぁ…
原作からして元々人気あるのかもしえませんな。

~~~~~~~~~~
二次通過組
9位 416票 津村斗貴子@武装錬金
14位 225票 コーネリア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ
18位 192票 マージョリー・ドー@灼眼のシャナ シリーズ
22位 151票 水無月かれん(キュアアクア)@Yes!プリキュア5
28位 127票 有坂香月@となグラ!
斗貴子さんがぁぁぁっぁぁぁぁぁ…なのは信者め…
公式HP見たらアリサってのはキャラ紹介もねーじゃねーか…
旧作キャラに何の疑いもなく投票するんだよなぁ、奴らは…
コーネリアは順当な印象。
マージョリーは意外に健闘した気がする。
シャナの人気もまだ衰えずというところですか。
プリキュア5はやっぱりシリーズの中では不人気なようですね…
一昨日はメインキャラのりんがギリギリ32位での二次通過だったしな。
香月はギリギリに近い通過。初音さんのことを考えるともうちょい行けそうなカンジはしないでもない。

~~~~~~~~~~
残念組
33位 114票 森田ゆかり@ロケットガール
37位 92票 ソラ@大江戸ロケット
38位 84票 マリア・グレイスバート@舞-乙HiME Zwei
ゆかりはあと2票足りず、次点で落選…惜しいなぁ…
WOWOWってのが意外にネックか?
ソラさんも支援頑張ってたのに残念…
容姿的に垢抜けないのが浮動票をえられなかったのかな…
吉松キャラって微妙に野暮ったさがあるんだよなぁ…
マリア婆さんはまぁコンなもんでしょう。


今日はかがみん独走と、斗貴子さん残念ってのがポイントか…
ま、二次予選でまた新たな支援が出てくるって思えばいいか。
でもやっぱインフレはあんまり歓迎できんよなぁ…
萌え文の少ないこと少ないこと…

アニメ最萌一次予選14組

2007年07月21日 23:23

アニメ最萌トーナメント公式HP

ああああああああ時かけ放送するの忘れてたあああああああああああああ…orz

今日もまったり。
というか4票のみ。
<<シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME Zwei>>
<<ユン@シムーン>>
<<フィーナ・ファム・アーシュライト@夜明け前より瑠璃色な Crescent Love>>
<<中原岬@N・H・Kにようこそ!>>
シズルさまは外せない。
舞-HiMEシリーズで一番好きなキャラですな。
ユンはシムーンキャラの中ではそれほどでもないけど、まぁ真面目なところとかいいですね。
っていうか、AS姐さんの描くキャラが好きなんだな。
キャベツのフィーナは今時古臭ささえ感じるようなキャラなんだけど、それが逆に良い。
岬ちゃんは、自分の弱さをごまかす為に佐藤君に近づいたのかもしれないが、そういうところもなにげにいじらしいですね。

~~~~~~~~~~~
結果発表。
一次通過組
5位 345票 フィーナ・ファム・アーシュライト@夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
7位 340票 中原岬@N・H・Kにようこそ!
おや、意外…二人も通るなんて…
まぁ、今日も一昨日あたりまでの激戦区とは違ったまったりな組だったようですしね。
まぁ、両方とも知名度は高かった作品ですしね。
メインヒロインってことで、しっかり票も集まった様子。

~~~~~~~~~~
二次予選組
10位 284票 シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME Zwei
15位 182票 ユン@シムーン
シズル様の票が少ないがな…
ZweiシリーズはOVAってことで見てない人が多いからだろうか。
まぁ、私も見てないんですけどねっ!
ユンはまぁシムーンのテンペストメンバーの標準的な得票ですかね。
地味にがんばるシムーン勢。


というわけで、残念組はナシ。
ここ一週間ほど、疲れが溜まってなんだかいろいろおろそかになっているような気がしないでもない…
アニメも溜まってるんですよねぇ…
しばらく休日に出かけていたのが災いしてる…
今日の時かけも出かけてて失念してたものだしな…

いろいろ生活を改善せねばならんかな…

アニメ最萌一次予選13組

2007年07月20日 23:37

アニメ最萌トーナメント公式HP

一日休みがあるとまったりしていいね。
とか言いつつ昨日はエントリーすら受け入れられなかったハーレムエースのキャラに投票していましたがね。

というわけで今日の投票キャラ
<<パライエッタ@シムーン>>
パラ様はおっぱいもいいし、ネヴィリル萌えの同志だし、不幸だしね。
<<高野晶@スクールランブル 二学期>>
晶はスクランの最終ボス。 ランちゃん似の可愛い人だ。
<<ミレイ・アッシュフォード@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
ミレイさんはギアスの中でも一番嫁にしたいキャラかもしれないね。
明るくて楽しそうな家庭が築けそうです^^
<<成実ゆい@らき☆すた>>
やほーゆい姉さんだよー!
この人も明るくて良いね。めがねお姉さんにしちゃバカっぽいがw
<<天沢勇子(イサコ)@電脳コイル>>
女王様ですから。小6にして女王の風格…スゴイね!
<<上石神井蓮子@くじびきアンバランス>>
ウザい蓮子さまですが、まぁくじアンファンとして同情票w
<<エダ@BLACK LAGOON The Second Barrage>>
<<バラライカ@BLACK LAGOON The Second Barrage>>
ブラクラの怖い人たち…でもこの二人はとくに色気もあるよね。
エダのスーツ姿とかエロすぎ。
<<紅麗花@創星のアクエリオン-裏切りの翼->>
あまった票で不幸娘に
<<天羽梨穂子@ウィッチブレイド>>
りこたんはその健気さに。幸せになれよっ!

~~~~~~~~~~
というわけで、結果発表。
まず一次突破組。
6位 336票 成実ゆい@らき☆すた
8位 272票 ミレイ・アッシュフォード@コードギアス 反逆のルルーシュ
ゆい姉さんとミレイ会長が通過。
今日はやや得票数が低めでも一発通過できるラッキーな組でしたね。
志摩子さんが4位ってのが意外ですね。

~~~~~~~~~~
二次通過組~
12位 225票 天沢勇子(イサコ)@電脳コイル
13位 222票 バラライカ@BLACK LAGOON The Second Barrage
18位 168票 高野晶@スクールランブル 二学期
24位 128票 天羽梨穂子@ウィッチブレイド
25位 126票 パライエッタ@シムーン
27位 120票 エダ@BLACK LAGOON The Second Barrage
イサコは順当か、むしろここまで低調なコイルにあって健闘したほうかもしれない。さすが女王の気質…
バラライカは支援頑張ってたんですかねー?
去年より頑張ったような気がする。
エダも一応二次通過に引っかかりました。
個人的にはエダのほうが好みかな。っていうかバラライカ姐さん怖すぎるしw
晶はひとつだけやった私の支援が効いていたなら嬉しいな。
りこたんはこんなもんか。
パラ様はシムーンのメインの中では平均的な得票か。

~~~~~~~~~~
残念組
41位 77票 上石神井蓮子@くじびきアンバランス
66位 27票 紅麗花@創星のアクエリオン-裏切りの翼-
麗花はこんなもんでしょうw
蓮子は人気のないくじアンのなかでもさらに人気ないからな…
まぁ仕方なしといったところか。
そもそもくじアンスレ自体、頭のおかしいのが住み着いちゃってるおかげで全く機能してないっていうのも最萌で奮わない原因のひとつでもあるんだろうなぁ…

上でもちょっと触れてますが今日はまったりだったカンジ。
志摩子さんの通過で思ったんだけど、息の長い作品が着実に票を固めている印象がありますね。
今回!?シリーズでの参加なので、ほとんど投票してないネギまなんかも、原作票なのか結構頑張ってるしねぇ

海鵬、すくい投げ三度。

2007年07月20日 01:31

十二日目は時津海。
立会い、さっと左の前褌をガッチリつかんで引きつけて、時津海の体を起こして胸に顔をつけるような展開。
そこからさらに前に出て、時津海が苦し紛れに右の上手を取ろうとするところ、左を深く差して、さらに腰を寄せて左からすくい、さらに右手からは足も払って綺麗なすくい投げで時津海を裏返し!

花道から支度部屋に引き返すところでの表情が写りましたが、明るい表情でしたね~
この調子ならもう一番勝つのは難しいことではありません、一番一番頑張って、こうなれば技能賞を狙うという手もあるんじゃないでしょうかね!
相撲にカムバック賞があるならほぼ確実なんだけどなw
実は優勝の可能性もあるんですよねw
まぁそれはないけどw

フレッシュオールスターで中東MVP!

2007年07月20日 00:08

ライトで先発出場の中東は1回に先頭打者としてロッテ大嶺からヒットを放ち、すぐさま二盗三盗と連発、さらにその際の悪送球から一気にホームインで機動力のあるところを見せ付けたようですね。
情報の少ないロッテの新人大嶺から、初回からこれだけ盗めるということは、相手を観察する力も相当あるといえるんじゃないでしょうか。
その点はキャッチャーを経験したということが大きく影響してるのかもしれませんね。
これを励みにさらに上、一軍のオールスターを目指すくらいになってほしいですね。
100万は何に使うんだw

ファーストで出場した吉田も同じく大嶺からスリーベースをハナって優秀選手になっていますね^^

あとはマエケンも1イニングを一奪三振、7球で完璧に締めて存在感を見せ付けていますね。

若手も頑張るカープ。
後半戦の巻き返しに期待したいですね。

海鵬幕内での勝ち越し&インタビュー!

2007年07月19日 01:38

リアルタイムでは見られなかったものの、今しがたの幕内全取り組みで見ました。

立会いから気合の入ったつっぱりで、海鵬よりも小柄な里山を中に入れさせずに、さらに前へ出るところ、ツッパリにひるんで体勢を崩した里山の頭を抑えてすかしぎみに崩して、そのまま後ろについて送り出しで4連勝で一気に勝ち越し!!

そして勝ち越しインタビュー!
やはり最入幕というのが目標としてあったということで、さらに幕内での勝ち越しということで、素直に嬉しいという言葉が出ていましたね^^
あと四日、一番一番と言っていました、頑張って十番行って欲しいですね。

それにしても、海鵬照れまくりw
若手みたいな受け答えのたどたどしさでしたw
ソンな純朴な海鵬がタマランです。

アニメ最萌一次予選12組

2007年07月19日 00:10

アニメ最萌トーナメント公式HP

疲れたなぁ…中森明菜の台で50回くらい大当たりした…
今日はこんなカンジ。
<<如月香澄@くじびきアンバランス>>
くじアンの中でもメインヒロイン二人に次いで好きなキャラです。怖いです。ゆかなこえー
<<野上椒子@あさっての方向。>>
ちょっと子供っぽいけど、大きなしょうこさんはいい眼鏡お姉さんだし、小さいしょうこさんは人のために頑張れる良い子だ。
<<カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
カレンの忠犬っぷりやおっぱいは最強クラス!
<<シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
シャリはやや時間が経った今思うと、非常に良い子だ。ルルの支えになれるはずだ。
<<マミーナ@シムーン>>
<<釘宮円@ネギま!?>>
<<アリス・L・マルヴィン@パンプキン・シザーズ>>
わりと男っぽさのあるきっぷの良いおにゃのこ三人。
<<マイコ先生@電脳コイル>>
よっぱらい先生。

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表
マズ一次通過
3位 561票 カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)@コードギアス 反逆のルルーシュ
6位 441票 シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ
さすがはギアスのNO.1ヒロインのカレン。シャリもさすがですね。
うぐぅが1位はまぁいいとして、ハヤテの西沢さんみたいな地味なのに負けるのは納得イカンなw

~~~~~~~~~~
二次通過組
13位 234票 アリス・L・マルヴィン@パンプキン・シザーズ
15位 195票 マミーナ@シムーン
18位 182票 釘宮円@ネギま!?
19位 179票 野上椒子@あさっての方向。
29位 99票 如月香澄@くじびきアンバランス
31位 94票 マイコ先生@電脳コイル
なんと、全員通過!
今日はボーダー低いですねぇ…いつもなら副会長とマイコ先生はヤヴァかったでしょう。
相変わらずのくじアンの人気のなさに嘆きつつ、しょうこさんの意外な健闘が嬉しい。
アリス、マミーナ、くぎみんあたりはキャラ的に通じるところも結構あるし、こういうタイプが好きな人は多いかもしれないね。
マイコ先生はやはりこの前の合宿エピソードで目だったのが効いてるんでしょうね。


今日は疲れててリアルタイムでの結果発表を見られなかった…
勝ったからいいけどさーーー
ゲラッゲラッゲラッゲラッバーニハァァーーーー!!
[ 続きを読む ]

ウミショー 3話

2007年07月18日 03:38

水着割烹とかw
行きたいな!
いや、落ち着いて食えないな、やっぱいいやw

Aパートの三校戦は圧倒的な弱さでウミショー敗退^^;
織塚先輩とか黄瀬さん(?)以外、とくに男子部員は壊滅的にヘタレなようですね。
水泳シーンは専門的にはよくわかりませんがそこそこスムーズな動きで結構良かったですね。
巨乳で変態の静岡さんが背泳ぎってのはらしくて笑えたw
マキオのビート板っての可愛かったなw
あむろはターンができなくて頭からつっこむとかそういうオチかと思ったけど、いかにも競泳的なオチで失格になりましたね。
そういえば、鈴木大地のバサロとか懐かしいなぁ…
あれもう20年位前なんだなw
若い人知らないんだろうなw

ちょっと気になったのは、誰がどの種目なのかよくわからないこと。
織塚さんや静岡さん以外にも良さそうなキャラがいっぱいいるんだし、その辺ももうちょっとキャラ紹介はしてほしいですねー

Bパートは海水浴デート、水着の紐を解いて見せてみたりと爽やかにエロいw
しかし、あむろは要のことが好きなのか?
最初から親しげではあるけど、恋愛感情的にはきっかけみたいのが描かれていないので、若干違和感を感じるんですよね…
まぁ、ピンクのビキニも可愛かったし、こういうのがたまにあれば競泳水着もまた栄えますな~
要が水に入れるようになったけど、この後要もマネジじゃなくて選手として泳ぐようになっていくんですかね~?

それにしても、部長がサメの着ぐるみであむろをくすぐった(?)りしたみたいだが…犯罪だろう…
織塚先輩に抱きついたりもしてるし…敵だな!
ゆるせん!

今日観戦予定だったのに…

2007年07月18日 00:10

今日は観戦のつもりで、休みも取っていたのに、雨やナイターだと帰宅時間がヤバイことになるということで、中止にしたら大勝という、なんという間の悪さ^^;
RCCのスコアを見て、某実況スレで他の人の反応を楽しむしかできませんでした…

さて、黒田の気迫の100勝目で私も目を覚まさせられたのですが、チームも暗黒期を脱しつつある印象ですね。

今日ビックリしたのはやはり2番石原w
ところが、これが1回からいきなり結果を出すからさらにビックリ。
先頭で出た梵をしっかり送りましたね。
その後も終盤にツーベースとHRで大暴れです…
打率.348…なんという強打者…
打撃陣は先発建さんを含めても東出以外が全員安打、栗原以外が全員打点と、なんともソツのない打線っぷりで15安打11得点と大爆発。
得点もタイムリーにスクイズにHRにと様々な形で取れて素晴らしいですね。
今後も今日の半分でイイから効率よく攻撃して欲しいですね~

先発投手が建さん。
これが内外を上手く使ってバッシバシと三振の山。
ランナーを出した後に三振を取れたのが大きいですね。
危なげをカンジさせない投球で7回無失点!
8回の横竜、9回の上野とキッチリ無失点で完封リレー成立!
完全に崩れ去った投手陣も、また少し立て直しつつあるのが見えていますね。

このまま投打ともに調子を上げていってほしいですね。

いやぁ…それにしても、今日みたいなカープファン的に美味すぎる試合を見に行くのをやめてしまうなんて、相変わらず私の勝ち運は最低だな^^;

海鵬好調で十日目終わって7勝3敗。

2007年07月17日 23:42

今場所はどうも気が緩んで見逃しが多く四番ほどしか見てませんorz

しかし、見た四番、どれも良さが出ていますね。
今日の玉春日戦や六日目の北桜戦がすくい投げの決まり手だったのですが、積極的前に出て、それが良い差しに繋がっていますね。
しっかり差して低いところから攻めているので、相手の体が浮いて、そこから上手くすくうという理詰めの攻めができています。
うむ、素晴らしい。

体が動いているようなので、早い段階での勝ち越し、そして十番を目指して欲しいですね!
明日は海鵬以上の里山ってことで、やりにくいところですが、今の海鵬なら問題ないでしょう!
[ 続きを読む ]

アニメ最萌一次予選11組

2007年07月17日 23:24

アニメ最萌トーナメント公式HP

昨日の激しい投票数と比べて今日はまったりな雰囲気っぽい。
<<エマ@英國戀物語エマ 第二幕>>
二幕のエマに文句があるのは事実だが、やはり外せない。
<<ドロテア・メルダース@英國戀物語エマ 第二幕>>
ドロテア奥様もいろいろと外せませんな。
明るい性格と女主人としての威厳を併せ持った素晴らしいお方です。
<<委員長@瀬戸の花嫁>>
<<藤枝七恵@スカイガールズ>>
若いのにすばらしいスタイルを持った眼鏡っ娘二人。
<<りる@錬金3級まじかる?ぽか~ん>>
<<ヴィレッタ・ヌゥ@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
<<チェルシィ・ムーア@コヨーテ ラグタイムショー>>
褐色肌おっぱいの三人。
<<リリ・ステッキン@パンプキン・シザーズ>>
三課のムードメーカー、EDが可愛らしかった。
<<岡田さくら@よみがえる空 -RESCUE WINGS->>
「助かるだろ、アニメだし」とか思ってたらあっさり死んでしまった悲劇のようじょ(つДT)
<<柊まつり@らき☆すた>>
まつりという名前で巫女だなんて…
サバサバした性格がまたかがみやつかさとも違ってて、面白い姉妹だなぁと思う。

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表。
まずは一次通過組
2位 429票 委員長@瀬戸の花嫁
委員長2位って…
まぁ今週当番だったのとルナが同じ組だったこともあってか随分票が伸びましたね。
他に有力キャラが少なかったのも原因でしょう。

~~~~~~~~~~
二次通過組
10位 279票 柊まつり@らき☆すた
12位 245票 ヴィレッタ・ヌゥ@コードギアス 反逆のルルーシュ
18位 176票 りる@錬金3級まじかる?ぽか~ん
24位 143票 リリ・ステッキン@パンプキン・シザーズ
27位 137票 エマ@英國戀物語エマ 第二幕
31位 123票 藤枝七恵@スカイガールズ
エマが本作からやっと通過。
エマでさえギリギリのライン…
まつりもずいぶん票が伸びたなぁ…
入れた私が言うのもなんだが作品票的な意味合いが強くて、らきすた見てない人には不愉快かもしらんなぁ…
スカイガールズはメインの子らは頑張ってた割りに七恵は意外な低得票だなぁ…
ヌゥさん、りる、ステッキンはまぁこんなもんかなっていう印象。

~~~~~~~~~~
残念組
61位 32票 ドロテア・メルダース@英國戀物語エマ 第二幕
78位 18票 チェルシィ・ムーア@コヨーテ ラグタイムショー
144位 2票 岡田さくら@よみがえる空 -RESCUE WINGS-
さくらたん2票…いや、ソンなもんだろうw
コヨーテは人形達でもないし、仕方なし。
ドロテア奥様は、少ない気もするけど、今までのエマ票を見れば仕方なしか。


まぁ、今日は全体的にも目玉不在でまったりなカンジでしたね。
こういう日のほうが落ち着くw

アニメ最萌一次予選10組

2007年07月16日 23:36

アニメ最萌トーナメント2007公式HP

今日はTOP争いが凄くて激戦区らしいが、ピンとこない。
ローゼンの水銀燈とかまったく思い入れもないしな。
ひぐらしも見てないしなぁ…
ましてや女装キャラなんて気持ち悪いだけ…

というわけで、私の投票キャラ。今日は少なめ。
<<ターシャ@英國戀物語エマ 第二幕>>
<<近衛木乃香@ネギま!?>>
<<アルティ@シムーン>>
<<泉こなた@らき☆すた>>
この中ではこなたがイチオシ。
ターシャは二幕でもそこそこ良いところもあったし。
木乃香も!?とはいえ可愛かったのは間違いない。野中藍だしな。
アルティは地味目だったけど、一途に姉を想う姿とか、最後の成長した姿も良かったねー

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表

2位 886票 泉こなた@らき☆すた
7位 634票 近衛木乃香@ネギま!?
こなたは水銀燈との激しいTOP争いに敗れるも順当に一次通過。
やはり今一番勢いのあるらきすたのメインだけありますね。
木乃香は意外。
まぁ、もともとネギまでもTOPクラスの人気だけど、やっぱり原作好きとして!?でこれだけの得票はどうなの?っていう気がするのは確か^^;
そーいえば、一昨年もネギま最後の砦は木乃香だったような気がしたけど、どうだったっけなぁ…
一昨年はすげー逆風だったっけ…

~~~~~~~~~~
二次通過組
29位 133票 アルティ@シムーン
今日の激烈な投票数にあって、アルティが二次に残ったのも意外という気もしますが、よくやったなぁ…
シムーンはメインキャラは固定票100票くらいあるのかなー

~~~~~~~~~~
残念組
61位 25票 ターシャ@英國戀物語エマ 第二幕
ターシャ…orz
ここまで票が伸びないとは意外…
いや、しかしよく考えてみると、ターシャに投票するのは原作ファンであろう。
エマの原作ファンは案外最萌とかに興味がないのかもしれない…
そーいやアデーレとマリアのコンビも20票程度でしたな…
そういうことか…

しかし、あんまりネガティヴなことを書くのもアレなんだが、やっぱり男キャラが公然とこういうところで上位通過していく現状が異常…
[ 続きを読む ]

らき☆すた 15話

2007年07月16日 02:00

こなた…それは恋だよ!恋!!
本当に
こなたは
かがみんが
大好きだな。

今日はこなたのアンニュイな表情が印象的だった。
イベントの後の表情とか、桜の木の下で寝転がった時の表情とか。
高三進級であと一年だなぁっていうところでのしんみりモードだったけど、あと一年ってところは別にそういうしんみりモードにはならなかった気がするけどなー
あの頃は一年が長かったのぅ…
というわけで、クラス替え(というか替わらないんだがw)で、またかがみんハブ(つД`)
気丈にふるまいつつ一人凹むかがみん(つД`)
まぁでも5年間一緒の子とかもいるじゃまいか。
むしろ、なんで高校で知り合ったこなたとかのほうが親交が深いんだろうな……

あー…そうか…かがみんもこなたが好きなのか!
納得

ゆたかと岩崎さんも同じクラスで良かった良かったってところなのですが、春休みにみゆきさんの家で会うってな話を前半でしてたと思ったんだが、後半学校でこなたと顔合わせしたときに「はじめまして」ってのはなんだかおかしいんじゃないか?

そして、三人の担任は再び黒井先生。まぁ当然ですな。
一生徒であるこなたにわざわざエイプリールフールの電話をかけてくるあたり、黒井先生らしいですw
始業式の日にボッサボサの髪で飛び込んでくるのもらしいですねw

今日は、柊家ネタとか、泉家ネタもあったけど、やはりこなたとかがみんのラブラブっぷりばかりに目がいってしまいましたw


らっきーちゃんねるのあきらライブってのはエイプリールフールで落とすんじゃなかったのか?w

そんでもっていいかげん自重しろ白石~

あとあと、今日は最萌でこなたが出てますね。

アニメ最萌一次予選09組

2007年07月15日 23:36

アニメ最萌トーナメント2007公式HP

今日はIDかぶって投票無効…orz
一応投票するつもりだったキャラと結果でも。
<<稲森光香(みかん)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!>>
今日の本命。剛衝波ではない。
<<アリシア・フローレンス@ARIA The NATURAL>>
あらあら^^
<<藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部>>
娘にしたいハルヒ。
<<アネーシャ・オル・メガーラ@ヒロイック・エイジ>>
姉にしたいアネーシャ。清水香里票でもある。
<<ドミヌーラ@シムーン>>
Miss年齢詐称。
<<柏瞳@N・H・Kにようこそ!>>
<<三木清良@のだめカンタービレ>>
小林沙苗の声がいろいろとイイキャラ達。
<<鷲峰雪緒@BLACK LAGOON The Second Barrage>>
<<インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング@HELLSING>>
<<川澄舞@Kanon>>
剣を振り回したりなんだり、いろいろ怖い人たち3人。

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表。

一次通過組
2位 587票 川澄舞@Kanon
3位 490票 稲森光香(みかん)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
4位 476票 アリシア・フローレンス@ARIA The NATURAL
7位 425票 藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部
舞つえーな舞、やっぱ京アニ効果かな。
めぇもそうだったけど、みかんも頑張るね。
私が思ってるよりまなびは人気があるようだ。
アリシアさんはさすがの位置づけですな。
ハルヒもおよそ男性向けとは言いがたかった作品のわりに最萌では支援とかもしっかりされていて支持率の高いキャラですな。

~~~~~~~~~~
2次予選組
23位 165票 ドミヌーラ@シムーン
なんと一人か。 ドミヌーラ頑張ったな。
化粧も濃いし未成年者略取の疑いまであるのにな。
ドミヌーラも未成年なんだけどねw

~~~~~~~~~~
残念組
38位 103票 鷲峰雪緒@BLACK LAGOON The Second Barrage
45位 65票 柏瞳@N・H・Kにようこそ!
60位 39票 三木清良@のだめカンタービレ
63位 35票 インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング@HELLSING
66位 33票 アネーシャ・オル・メガーラ@ヒロイック・エイジ
最大の5人か…
っていうか私が投票できてないんだが…
雪緒はやや野暮ったさもある眼鏡っ娘だし、仕方ないか?
今、極道が流行りなはずなのにw
瞳先輩と清良の沙苗コンビもあえなく…両者ともイイ女なのにな…
え?中古?これだから萌えオタはよう…(お前もな)
まぁインテグラさんはOVAだし仕方ない。私も見てないしなw
アネーシャの順位が…(´・ω・`)
まぁ、私もそれほどちゃんと見てないんだが、ヒロイックエイジは人気なさそうだな。
清水香里オタはおらんのか!


今日の教訓
ド本命の時はIDチェックをしよう

黒田通算100勝達成!! おめでとう!!

2007年07月15日 00:36

やはり黒田なくして今のカープは語れないですね。

途中からしか見られなかったのですが、良いときの黒田らしく、序盤から内野ゴロの山。
東出の好プレー等も光ったようです。
6回に失投から一点取られてしまい、さらに2塁まで進められて同点のピンチでしたが、欲しいところで三振を取ってキッチリ後を締めましたね。
7回裏を三凡にしたら8階は一番からだから追加点取れそうだなぁとか考えてたら、珍しいほどのビッグイニング。
しかも、6点のうち5点が2アウトからという。
シーズン序盤からこういう終盤の強さが出ていればなぁと、今更なことも…
あと、栗原は足おせーんだから調子にのって3塁狙うなw
あの後、巨人のミスっぽい部分で大量追加できたけど、あそこは後に新井や好調アレックスなんだから自重すべき。
まぁ、倉に久しぶりの一発が出てトドメとなって、安心できましたね。
そういえば、西村は入場曲ハレ晴れになってないんだなw

最後は8回大量失点の元になった小笠原にソロを打たれましたが、結局黒田の103球無四球完投で、節目の100勝となりましたね。
やっぱ黒田は男じゃ!!!

そしてヒロインでの黒田…
まだシーズンも終わってないんでね。

正直スマンかった…
まだ諦めちゃいけねぇし、諦める時期じゃねーよな。
今年はPOもあるもんな…
3位横浜とも10ゲーム以上あるけど、このどん底さえ抜ければまだ勝負はできるはず…
いつも黒田には何かに気付かされる気がしますよ。
男じゃのう…
ここしばらくのチームのどん底っぷりに目を背けがちでしたが、もっと真っ直ぐ見つめていかなきゃファンとして失格だよな。

とりあえず、来週の横浜の試合、球場でしっかり応援したいところです。

アニメ最萌一次予選08組

2007年07月15日 00:15

アニメ最萌トーナメント2007公式HP

今日はさっぱりと。
<<アーエル@シムーン>>
シムーンスキーとしてはアーエルは外せない。
空気の読めなさがイイw
<<カイム@シムーン>><<ロードレアモン@シムーン>>
テンペストメンバーの二人もついで(?)にw
カイムは眼鏡っ娘のわりにはあんまりツボにこなかったけど、最後のサバサバした雰囲気は良かった。
<<ヨーコ@天元突破グレンラガン>>
いわずと知れた今NO.1おっぱい娘。
<<衛藤芽生(めぇ)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!>>
ツンデレめぇたん。これもまなびキャラの中ではTOPクラスだね。
<<アデーレ@英國戀物語エマ 第二幕>><<マリア@英國戀物語エマ 第二幕>>
メルダース家のメイドコンビ! 一緒に風呂に入る仲!
<<貴嶋サキ@ハヤテのごとく!>>
原作も読んでるハヤテはネタ的にもキャラ的にも媚び媚び感がありすぎてイマイチなんだけど、このドジっ娘眼鏡メイドはかなり良い。
<<コーディリア@ロミオ×ジュリエット>>
コーディリアなくしてジュリエットの女らしさはありえないのです。
良いお姉さんですね。
<<朝霧小雪@くじびきアンバランス>>
くじアン主要キャラの中ではやや好みのタイプから外れるけど、まぁ作品的に好きなのと後半の健気に頑張る姿は萌えられるポイントも多かった。

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表~
まず一次通過組
5位 424票 衛藤芽生(めぇ)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
6位 421票 ヨーコ@天元突破グレンラガン
なんと、めぇたんがヨーコを上回るという展開。
グレンラガンは今TOPクラスの人気なだけに、賛否分かれた印象のあるまなびキャラが上回るのは意外です。
まぁ、めぇたんはまなびでも一番人気かもしれなキャラなので理解できないって程じゃない。
まぁ両者ともよく頑張った~

~~~~~~~~~~
二次予選組
9位 412票 貴嶋サキ@ハヤテのごとく!
14位 241票 アーエル@シムーン
17位 197票 朝霧小雪@くじびきアンバランス
22位 167票 ロードレアモン@シムーン
29位 108票 カイム@シムーン
32位 101票 コーディリア@ロミオ×ジュリエット
ハヤテの中じゃ地味なほうだけど、それでも今勢いがあるだけに、僅差で一次通過を逃すくらいの得票だったサキ。
投票した自分で言うのもなんだが、ハヤテファンってのは若い人が多くて、作品で選んでるフシが多少覗えるように思う。
21位 172票 魔王(マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・阿部(仮))@ハヤテのごとく!
とかな…
まぁ、それなりに年季の入ったオタが多そうなわりに分別が感じられない某よりはマシかもしらんが…

アーエルはやはり主人公ということで、リモネよりも得票が多く面目躍如ですな。
私のAS姐さんの画像支援も少しは効いただろうか?
レアモンとカイムの票差が…
やっぱりカイムは空気だなw

小雪は時乃&会長よりも大きく上回るという結果に…やっぱロリなのか…
というか、支援がしっかりしてたみたいですね。
やっぱり支援の充実度で得票数も変わってくるもんだな~

コーディリアがギリギリで通過できたのは喜ばしいですね^^
ギリギリっていうのはひとしおの喜びがあるw

~~~~~~~~~~
残念組
77位 21票 アデーレ@英國戀物語エマ 第二幕
92位 12票 マリア@英國戀物語エマ 第二幕
落ちるときも一緒ですか…
っていうか、二幕はほとんど出番なくて印象に残らないよなぁ…
風呂シーンもないしよ…
原作ファンじゃなきゃ誰だかわからなかったりしてw
っていうか、わかんねぇだろうなぁ…orz
ついでに言うと、エレノアも99票の33位で予選落ち…二幕やべぇよ…


というわけで、今日は10票投じたけど、わりとイレ込みキャラってほどでもなく、まったりな日でしたね。