きっぷ買っちゃったw

2007年08月30日 23:25

というわけで、明日からまた広島に行きますw
前田様のためだけにw
東京-広島の往復の新幹線チケットも購入完了…35120円すっ飛びましたよw
某安ホテルも予約完了。
でも、1日までしか取ってないので、2日にずれ込むと結構厳しいw
デーゲームとはいえ、試合終了後に帰ることはできないし…
まぁ、泊まるところは日曜だしなんとかなるだろうけど…
3日は仕事があるのですw
まぁ、私は昼以降の勤務なので、朝一に広島を発てばなんとかなるんですけどね。
まぁ、体力的につらいですよw
なんだかんだで6~7万飛びそうだな…

それにしても、今日ノーヒットだったので、明日一気にというのは微妙なところですね…
1安打でも打っててくれれば良かったんだけど。
明日猛打賞しちゃって一発で決めてくれれば気が楽なんですけどね。
まぁ、贅沢は言わずに…3試合で3安打…やってくれるでしょう!
最大の敵は雨ってところか…
昼頃のヤフーの天気予報だと曇・曇・曇時々雨だったのが、若干マイナス修正入ってます…
お願いだからもってくださいー人ー

応援グッズをなにか作ろうかと考えてたんですけど、時間がない^^;
前に作ったボードは持っていくとして、2000本記念の応援メッセージのボードみたいのを作りたいなぁとか…
明日達成にならなければ、明後日の試合前の午前中に、ダイソーあたりで素材を用意してつくろうかなと。
明日の新幹線の中でやるか?w
など…ゆめひろがりまくりんぐ!なのですが…早く寝ないとな。
とか言いつつ怪物王女まで見るんだけどね…
スポンサーサイト



前田信者ですから…

2007年08月30日 00:17

今日も2本打って(っつーか、決勝ホムラン!)
2000本まであと3本!!!

先週の旅行は7月中旬の段階で休みを申請せねばならず、あとどのくらいかなぁと、今年の前田様の調子や試合数などを考え抜いた末の年休申請による休日で、そこで達成がならなかったのは非常に痛かったわけですが…
なんと今週末は金土日と三連休なのです!!!
(ついでに来週火曜も休みw)
そこで急に思い立ったのが再びの広島遠征!!!!
とは言いつつも、さすがに資金的に良し行くぞ、とすぐに行けるわけでもないのが辛いところ…
貯金が百万とかあるなら飛行機で飛んでいって~とかもありなんですけどw
さらに、週末の広島の天気予報がかなり微妙…
でも、3試合ともやればほぼ確実に達成…
ああああああああああああああ…悩む…

明日1~2本打つようなら、明後日の新幹線に飛び乗っちゃうかもしれない。
カープファンのほとんどいない甲子園で達成なんてことは、まぁないと思うけど…
さすがにブラウンもそのへんは空気読むよな。

本当なら、先週の今週で広島なんて考えられないところなんだけど…
実は先月から今月にかけてパチンコで勝ちがいい具合に重なって8万ほどあぶく銭があるのです…
やっぱ行くしかないよねぇ…

8/21~旅行一日目~

2007年08月29日 00:56

初日は朝4時半頃に起きての武蔵野線始発で出発。
東京着6:09で、東海道線乗り換え、6:32発沼津行きに乗るつもりでしたが、サクサク歩いたら余裕でその前の6:18発熱海行きに乗れそうだったので、乗車。
東京で無駄に時間潰すよりゼンゼン良いしね。
というわけで、東京~熱海、東海道線は前のほうの車両はボックスシートになっていて、車窓も見やすくて良し。
とくに、横浜を過ぎたあたりからの景色は起伏に富んでいて、都会と田舎の絶妙なバランスが良い。
丘陵地に不揃いに並んで建つ家々が見ていて面白いんですよね。
あと、地味に畑もあって和む。
都会の畑は和む。

小田原を過ぎると、海が見えてくる。
海が見える車窓はなんだかワクワクしてきますね。
とはいえ、京葉線で見える海はぜんぜん燃えないのですがw
早川根府川でドーンと近くになって、うーみーーっていうカンジになる。
あと、根府川に来るといつもエヴァのシンジ達の先生の「あの頃、私は根府川に住んでました…」とボソリとつぶやくセリフが思い浮かびますw
んでもって、湯河原で温泉行きてーなぁとか思っているとすぐ熱海です…熱海着8:13。
次の熱海発の電車は8:51…
たっぷり時間があるので、腹ごしらえということで、持ってきたパンでは寂しいので、立ち食いそばを食べました、冷やしそば…まぁあんまり美味いもんじゃなかったw

8:51熱海発浜松行き…この電車が苦痛…
ロングシートのみの編成で、車窓を眺める風情もあったもんじゃない…
この辺の車両が一番UNKだよ!
乗客も結構多いので、腰を回して外を見る余裕もないしね…
ソンなこんなで眠気も手伝って、4月に引き続き、またもや富士山を見逃す…
熱海を越えて富士山も過ぎると、あとは遠くに山並みが見えるもののだらだらとした平地がほとんどで見栄えがあまりしない…
富士川、安倍川、天竜川…このへんの大きな川が見どころっちゃ見どころですが。
まぁ、このへんはうとうとタイムですよ…
で、天竜川を越える前の掛川で、終点を待たずに乗り換え。
掛川着10:51→掛川(始発)発11:00の豊橋行き。
この車両もロングシートのみ…
客はそんなに多くなかったので、車窓を眺めることはできました。
茶畑が多い地域ですな。
豊橋まではやや短時間で、12:02着。
何か食べたくなる時間だが、ぐっとこらえてサクサク乗り換え。
豊橋発12:07の新快速大垣行き…ここからは良い席を取りたい。
まぁ、車両も多めなので、だいたい良い席を確保できるんだけど。
というわけで、ここからは転換クロスシートで、最もゆったり車窓を眺められます。
全国この座席にしろよ。
とはいえ、静岡あたりから、名古屋あたりまではあまり代わり映えのしない車窓で、それほど面白くもないんだけど…
名古屋を越えて岐阜県に入ると、すこーしづつ変化が見られるようになってきて面白くなり始める。
ソンなわけで大垣到着13:29。

大垣~米原間は伊吹山なども見える車窓の良い区間なんだけど、いかんせん車両を一気に2両まで減らされる為に、乗換えでアホみたいに走る輩とかもいるし、まず座れないので、ちょっとションボリな区間…
まぁ、座れないといっても30分程度なので苦痛ではないんですけどね…
大垣発13:35~米原着14:10。

米原で走るやつはバk
2両で収まっていたんだから8両あれば余裕で座れるっての。
米原は乗り換え時間13分で14:23発の新快速姫路行き。
ここで駅弁ですよっ!
以前買ったのとは別のにしようかなぁと思ったんだけど、他のにしても150円しか安くないし、完成度を考えると、米原の駅弁は「湖北のおはなし」がベストな気がする。
ステーキ弁当とかいらねーよ。高いし。
駅弁は地味な煮物とかが美味い弁当が一番ですよ。
寿司系もダメ。奈良の柿の葉ずしはアリだけど。
とか偉そうに言うほど全国の駅弁食ってないんだけどねw
駅弁を買って、ゆったりと人の並んでいないところで並んでサックリ窓際ゲット。
今日最後の列車です。
ゆっくり弁当を食べつつ本日最後の車窓をぼんやり眺める。
石山は初めて一人旅をしたときに雨宿りしたパチンコ屋で3万くらい勝ったっけ、といつも思い出すw
とか思っているとすぐ京都…のはずが、京都直前でトラブル。
前の電車で急病人とかってことで、10分以上缶詰…
やぁ、ソンなに重大事故とかでないしすぐ動くとわかっていても、缶詰はやはり気分が悪い…
京都駅には10数分遅れで入線。
まぁ京都は華麗にスルーなわけですが。
そのまま大阪もスルー(というか大阪は行く気ゼロ…今後も)
大阪あたりまで、どこで降りるか決めてなかったんだけどw
ハルヒ関連の場所にまた行こうかとも思ったのですが、やっぱり今回はパスして、そのまま神戸まで行く。
本日の終点は神戸。
目標は北野に設定。
三宮で降りればいいじゃん、とか関西の人に言われそうですが、北野がどのへんにあるのかよくわからなかったんですw
三宮から神戸までの車窓で、あの小高いあたりだなぁという適当なアタリをつけて神戸で降りましたw

電車が遅れて神戸4時半近くの着になったものの、まだ炎天下の厳しい暑さ…これが飲まずにおられるか!というくらいの。
とりあえず高いほうを目指して歩き、大倉山とかいうところに。
んー、違うなぁと思いつつ、東に向かって街道を歩いていくうちに、案内地図なんかをちらほら見ていくうちに閑静な住宅街の良さげな雰囲気のところに入ってくる。
こういうところを歩くと自分が不審者扱いされないか気になってしょうがないw
汗ダクダクだしw
まぁ、ソンな小高い高級住宅地はこの辺によくある風景ですな、芦屋とかさ。
途中で見つけたチェリオの自販機でメロンソーダをグビリ。
チェリオの自販機はなんで安いんだろうね!
チェリオ万歳!!!
チェリオで景気付けしたところで、北野に到着!!
オシャレな洋風建築いっぱいですよっ!
やー、こういう観光地化されたところも結構好きですよ。
作られた雰囲気の場所でもその雰囲気さえ悪くなければぜんぜん問題ない。
オサレ雰囲気を堪能し、丘を下ればはいすぐそこに三宮。
本日の宿泊地であります。
夕食に神戸らしい何かを、ということで、じゃぁステーキだろ、常識的に考えて。
とか思い、うろうろして2700円くらいで食べさせてくれる店を発見。
中の雰囲気も客層もそこそこ良さげ…
なんだけど、どういうわけか尻込み……
一人でこういう店に入るのは結構踏ん切りが必要なのです…
今回は踏ん切りつかず…また次回に行ってやるぜ。
というわけで、4月にも行ったセンター街とやらにある洋食屋さん。
グリル金プラって、変な名前。
でも「洋食!!!」っていう、イメージとしっかりした味で前回も堪能させていただきました。
今回はカツハヤシだったけど、今回はフライもの。
これも美味しゅうございました。
近くに激安の定食屋ができていたけど、金プラは大丈夫なんだろうかといらぬ心配をしつつ、宿泊の神戸クアハウスへ。

神戸クアハウスはカプセルだけど、温泉がついているので、前回にひきつづいての利用。
長時間の電車旅と、数時間の神戸散策で疲労も溜まるので、この温泉ってのがタマランのです。
やっぱ日本人は温泉よ。
隣のカプセルのアホがテレビの音量に気を使わないんで、耳栓をして寝るという不愉快なこともあったが、まぁ耳栓しちゃえばなんてことはなし…
耳栓持ってきて良かった…

というわけで、11時頃にはもうグッスリでした(と思う)


電車乗って神戸をちょろっと歩いただけなのにこんなにだらだらと書いちゃってもう…
もうちょっと文章をまとめることはできんのかと。

海鵬は前頭西6枚目

2007年08月28日 23:38

昨日番付発表がありましたね。

我らが海鵬は大躍進の前頭西6枚目!
来場所の成績によっては三役も考えられる番付ですよ!
ワクテカが止まりませんっ!
同郷の安美錦も関脇まで上げてきてるし、海鵬も続いて欲しいですね。

とはいえ、あんまり気張りすぎて空回りしてもなんですから、序盤はリラックスして入っていってほしいですね。
中盤からどんどん気合を乗せていくのがここんとこの海鵬の場所での好成績になっているように思います。
クールな中に秘めた熱さをじんわりと見せてくれるようなのがイイですね。

頑張れ海鵬!

生活リズムが狂ってる…

2007年08月27日 23:59

12時前なんですが、もう眠いのです…
昨日も、らきすた見るのがせいいっぱいで、ブログで感想を書くこともできなかった…

原因はこの2週間ほどの生活。
私は普段午前3時~4時の間に寝て、昼の11時~12時におきるのが普通なのですが…
14日に長野に行くのに朝5時前に起き、その後15~16日も同じく5時起き。
家に帰ってきて、17日はコミケでやや早めの8時起き…
18日は普通に昼起きだったものの、19日はコミケ最終日始発で5時前起き…
20日はまた普通に昼起きだったけど、21日も旅行のため始発で4時半起き…
旅行中も早いときは6時半、だいたい7時~7時半くらいには起きるってのが普通だった…

というわけで、この健康的睡眠生活が、普段の私とあまりにも違うために、生活リズムが戻りきりません…
今日はいつも通りに昼起きだったけど、夜の眠さとかはあと2~3日しないと戻らなさそうだな…

旅行のことも書くつもりなんだけど、後回し…

23、24連戦の感想。

2007年08月25日 23:56

とりあえずは、ありきたりの言葉でしか言い表せないけど…
24日の試合は感動したっ!
この試合を見て思ったのは、私が広島県民でなく、ごくたまにしか市民球場に行けない遠方に住んでいて良かったのかもしれないということ。
たまにしか見られない市民球場での観戦で、壮絶な試合展開の末に、二年以上HRを打っていなかったヨシノリがサヨナラHRを放つという、偶然に偶然が重なったような出来事を観ることができたわけで…
市民球場に足を運びやすい環境の人よりも、何倍も感動したんじゃないかと、自分で思いますw

でも、この試合、影のMVPは嶋だと思いますね。
7回の1死満塁での粘って粘っての2点タイムリー。
2~3球で追い込まれてしまったものの、その後はファールファールで粘って、少しづつ修正してきての劇的タイムリー。
あれで西村がかなり凹んでその後の追加点に繋がったのは確実。

原の采配も裏目が多かった試合。
6回表、2死満塁と、黒田がかなり厳しい状況だったにもかかわらず、投手のパウエルをそのまま打席へ送ったのはカープとしては非常にありがたかった。
9回も三木でなく、上原を出していたら別の結果だったかもしれない。
まぁ、三木か上原かは結果論ですが、6回のパウエルは采配ミスだったと言える。

まぁ、相手の采配ミスは置いといて、やっぱり昨日は全員でひとつにまとまった結果の劇的勝利だったと言えますね。
7回の攻撃、そして8回の同点はALL-INの賜物。
前日からあと一伸びが出なかった新井や栗原が9回もあと少しというところでスタンドに届かなかったところで、2年以上HRのなかったヨシノリがスタンドインさせるという劇的なシーンも、選手全員、そして球場に詰め掛けたカープファンの想いが詰まった一打だったのではないでしょうか。
永川の食らった逆転HRでさえも、最後の感動を呼び込むためのスパイスに思えてくるから不思議ですねw

~~~~~~~~~~
で、その前の日は、イライラする試合展開でした…
序盤からポツポツと失点を重ねる宮崎。
打撃は拙攻見本市で、いいところであと一本が出ないというシーンばかり…
さらに宮崎は力尽きて大量失点となり、そのあとも拙攻続きで、横浜の11安打5得点に対し、カープは12安打2得点という最低の結果…
おまけに周りに座ってる客が嫌な客ばかりで、それがさらに不愉快さを増長させて…
最初後ろに座ってたオッサンがネガティブで、ブチブチブチブチと言ってて、ソレが居なくなったかとおもったら、その後ろに居た屑リーマン(四人組くらいの一人)が気分良くなった勢いか女が居たからなのか知らんが、試合もそっちのけでアヒャアヒャと下品な笑いといい加減な応援(喜田の名前もわかってなかったり、意味不明なことをギャーギャ叫ぶ)をしていて、試合展開よりもソッチに不快になってしまいました…
あまりに酷かった(試合も^^;)んで、帰り際にその屑リーマンに「この下衆がぁぁぁぁぁ!!!」って一喝して帰ってきましたw

で、対照的に、昨日は周りにいたファンがみんな本当にカープが好きなんだなぁっていうのがじわりと伝わってくるファンで、試合結果も合わせて非常に気持ち良く観戦できました。

あと、やっぱり球場から出てくるファンの顔や足取りっていうのが本当に対照的だなぁと思いましたね。
帰路につくファンの顔がみんなニコニコ笑顔で、私もニヤニヤがさらに増加して、それいけカープを鼻で歌いながらホテルまで歩いて帰りました^^


本当は昨日、ネカフェにでも行って、その気持ちの昂ぶりのままブログを更新したかったんですけど、球場を出たのが10時過ぎだったりしたもんで、ムリだなぁということでそのままホテルに向かいました。
ちあ紀の「この感動をリアルタイムで更新せねばっ!」というあのシーンが頭をよぎった夜でしたw
一晩断って、ホンワカした喜びはもちろんあるんですけど、昨日の興奮はさすがにね~

今日から旅行、メインは広島!

2007年08月21日 01:04

メインは市民球場の2試合!
23日横浜戦、24日巨人戦と見てくるつもりですが、前田様が2000本打てそうだったら25日も見てくるw
休みを取る段階ではかなりいけそうな日程だったんですけど、現状だと一試合4安打を4日連続しないと見られませんw
というか、シーズン前の予定では6月下旬~7月上旬だったんだけどな…
前田様の不調は今年のカープ低迷の大きな要因の一つだよなぁ…
そーいや1000打点達成のこと、ブログで書いてないな…信者失格じゃねーか…

まぁ、2000本達成を市民で見るという夢が叶わなくとも、全力で応援してきますよっ!
23日の横浜戦は当日残ってたらSS指定にでも座ってみようかなっ!
ダメでもカープのためにSかA指定には座ってお金を落としてきますよw
24日は別の場所から見ようかなぁと考え中。
外野か、はたまた別の内野か。

食事とか、24日の午前中にどこに行くかとか、まったく決めてないんですよねw
どうするんだよまったく。
というか、明日の神戸で何をするか決めてないじゃんw
元町あたりに下りて考えてみるかな…

で、22日は尾道!
今回は久しぶりの向島から岩子島へ行って、7話で3人が遊んだ岩子島海水浴場へ行ってみようかと考え中!
働き始めてからお腹も凹んできたのであわよくば泳いでみようかと、海パン持参しますw
ちなみに15年くらい泳いでませんw
あと、二度瓦寄進をした御袖天満宮ももちろん参詣しますよ~
御袖天満宮で前田様の速やかな2000本達成とカープ必勝祈願もしますよ~
頼むよ道真公。


まぁ、明日はまた5時前に起きて始発ですよ…

ここんとこ一週間5回くらい5時起きだなぁ…
[ 続きを読む ]

らき☆すた 20話

2007年08月20日 00:56

なんじゃこりゃああああ!
久しぶりにつかさがツボに入る一言を放ってくれましたw
自動改札ひっかかるとなんじゃこりゃ~ってビックリするとともに、なんで止められるんじゃと腹立たしくもアリ…
あと、いつも思うんだけど、こなたとかがみんがオタ話をしてる時のつかさのまん丸な目と好奇心丸出しだけどぜんぜんイミワカラン的な微妙な表情がむっちゃ可愛いですね(*´¬`)

5話だったか6話だったかの海水浴回と比べて地味なのが寂しかったですが…

今日からいつもより気になってるみゆきさんはまた歯医者ネタ…
これしかネタがないんかい…
しかし、歯医者から逃げ出すという大胆行動は笑えるw
あの音さえ慣れればゼンゼン楽勝なんですけどねぇ^^;
行くまでが…

つかさやこなたは、らしいネタが豊富だったけど、日常会話のネタがほとんどなのでニヤリとはするものの、インパクトはイマイチ。

今日はメイン四人に、一年生組、かがみんクラスメイト組と、満遍なく出てきたせいか、突出して目だったのは一発の破壊力が高いつかさのネタくらいだったかな~


しかし…夏だってのに勉強勉強じゃ哀しいわ(つД`)
浴衣もいいけど、プール行こうよプール。
っていうか、こなたが夏期講習って…イメージじゃないよなー
別に大学なんて行かなくていいよ~
高卒バンザーイ!!


うーんしかし眠い…
描きたいこともまとまらないな…
さっさと寝よう…

夏コミ最終日

2007年08月19日 23:02

今日は暑さが一段落してくれて本当に良かったですね。

今日のメインは東ニ-18aのフェアリングというサークルが出すかみちゅ本。
少し前に某板のスレに宣伝が入って、そこから狂想曲のような状態で、部数が少ないから買えない、かみちゅはソンな注目されてないから大丈夫とか、様々な情報が錯綜…
直前までどうなるかわからないような状況で、一部限にしてくれという思いをスレに託す。

ソンなハラハラドキドキな直前状況で気合を入れての始発スタート。
とはいえ、相変わらず武蔵野線の始発の遅さには参ります…
お腹の不安をなくしておくために、新木場でトイレに行ったために、新木場で10分のロス。
これが響いたのか響かなかったのかはよくわからない…
とりあえず、西待機列では、木陰の端っこというベストポジションを確保して、あとは時間までいろいろなことをして待機するのみ…
いよいよ列が移動を始める9時半過ぎ…のはずが、となりのTOP列が少し移動したあと、さっぱり動かず…
やっぱり今回の一般列スタッフはどこかおかしかった…
やぐら橋の上にかなり余裕があったはずなのに、まったく列を移動させずに、そのまま開場時間の10時。
拍手をするも相変わらず列は動かず、イライラすること7~8分ほど…
やっと2番手の私が居る列も移動し、入場10時15分頃…5分はロスした印象。
冬以降はもうちょっと手際良くしてくださいよ。

入場後は走らずとも自然にやや早足になってしまう^^;
一目散に東6ホールへ!と思いきや既に東5ホールまで伸びている列…
歩いたルートがセンターラインでよかった。
並んだのが10時22分…じんわりと進みつつ、整列スタッフの一部限のメモにひと安心。
結局、10時50分頃に無事購入!!
帰宅後にスレを覗いたら10時56分に完売というレスが…
ギリギリだったんだな…
いや、これで買えてなかったら整列スタッフ(とトイレにいった自分)をうらんでいただろうな…
トイレは出なかったしw
さっきからニヤニヤしながら見ていますw

というわけで、今日の目標の5割を達成した気分で、あとはあせらずいそがず。
今一番好きな絵描きのゆりかわ氏の本やAB氏のポチ山さんをGETして目標達成95%!
もうほぼ満足です( ´¬`)
あとはさらにまったーりまったーりまったーりな~というカンジで、チェックしといたサークルを覗いて買ったり買わなかったり完売してたり(ほとんど買えたけど)、ちまちま休憩を挟みつつ、暑さもほとんどなかったので、4時近くまでほぼフルタイムで歩いてましたw

上手なところはやっぱり早い時間に完売しちゃうんでしょうね。
新規に発掘したサークルは2つだけでした。
まぁ、良いほうかな?
ひとつはFF4の本で、上手なんだけど、ちょっとだけ高いなぁと思ったら合同誌で、一人はかなり上手、もう一人は並クラス…うーんどうするかと悩んでいるところ、ハと気付いたら最後の一冊っ!
さらに別の客現る!
速攻購入!
後ろのお兄さんごめんな。
もうひとつはらきすたのみゆきさんが魅力的な本でした。
この本を買ってからハと気付いたのですが、みゆきさんを看板に描いてるサークル少ねええええええええ
らきすたは男性向ではあまり購入意欲がわかなかったんですけど、こなたかがみつかさが多いからなんだよなぁと思う。
みゆきさんのは上手ならゼンゼンアリ!
でも、不人気な罠…
あとは、ギアスよかラガンのほうが多かったような印象があるなぁ…
よく見りゃどっちも買ってないけど…
結局一万くらいしか使ってないし、結構見る目が厳しくなってるんだろうなぁと自分でも思う。
壁に並んでイラネってのもあるしなー
ま、いいことなんだろう。

それにしても、今回はまたく西に足を踏み入れませんでした…
初めてだと思う…いつもは企業の様子くらいは覗きに行くんですけどね。
まぁ、初日に心身ともに余裕がなかったし、しょうがない。
企業ブースパンフレットの眼鏡っ娘が気になってて欲しかったんだけどw

ま、とりあえず、充実したコミケ72でしたよっ!
[ 続きを読む ]

夏コミ初日

2007年08月17日 17:06

熱中症でぶっ倒れてる人を3人も見ましたよ…
朝の一般列で二人(女性)、帰りのりんかい線の展示場駅(男性)
帰りの男の人は大の字になってぶっ倒れてた…

まぁ、昨日までのニュースがあったんで、水分はしっかり摂って、頭にタオルのっけて少しでも熱さが和らぐようにしてました。
日曜は麦わら持っていこう。

初日ってことで、あまり回るところがないというのもあって、遅めの8時半過ぎに出発。
連絡がスムーズで9時半には並び始めたものの、今回列作成の手際が悪かったのか、初日参加者が大幅に増えたせいなのか、ありえんっていうほど遠くまで並ばされましたわ…
その上、一般列の待機中は日差しが強く、かなり大変でした…
ここしばらくは10時前に並んだら11時頃には入場できてたと思うのですが、今回は11時半近くでしたよ…

さらに、入場して最初に並んだUROBOROSまでいつもの倍以上並んで1時間50分待ち…
この待機中はほとんど日が陰っていたので、暑さとしては多少過ごしやすかったのですが、一箇所行ったところで、既に1時半くらい…
なんだかなぁもうっていう展開。
休みがてらパンを食って、あとはハーレムエースというスロットのキャラデザをやってる方のサークルを覗いて、そこで買ったCG集(まずCG集って買わないんだけどねぇ)と、前述のUROBOROSの2冊…今日の収穫はこれだけ…
あとはいくつか覗いて完売を確認しただけで、体力気力が続かずにそのまま撤退…
今回は賑わってそうなアニメ関連の島は見ておきたかったんですけどね…
あーそうか…やっぱギアスあたりのせいで参加者が多かったのかもしれないなぁ…


明後日、最終日は始発で行かないとなー
昨日までの農業手伝いのおかげで体がもうガタガタで辛い…
明日はゆっくりしたいけど、仕事なわけで…
[ 続きを読む ]

農業マジきつい(;´Д`)

2007年08月16日 22:59

14日から長野県安曇野の兄の家に行ってきた。
メインの目的は花火を見に行って、ついでにすこーし兄の農業の手伝いをして、基本的にはノンビリするつもりだったんだけども…
朝5時に起こされてキュウリの収穫とかさせられる…
キュウリの収穫は低いところ(地面スレスレ)から高いところ(2m弱くらい)までくまなく見て採るのだけど、採り頃のを見逃すと半日でもうオバケみたいな大きさになって売り物にならなくなってしまう。
ソンなわけで、朝5時と夕方5時の一日2回キュウリの収穫をさせられて腰が疲れた…
ネギ畑は草刈をさせられた。
ここしばらくの日照りで土が石みたいに硬い(;´Д`)
ソンななか草刈というよりはもう地面を叩き割って根っこを引っこ抜くような、ソンな作業…
しかもこの草刈はまだ日が高い時間にやらされた…
もう体はジリジリ焼かれるは汗は滝のように流れてドロドロ…

さらに、15日には集落の懇親のソフトボール大会にまで参加。
私ぁ高校卒業後十ウン年まともな運動をしてないですよ。
野球は好きだし、体育の授業でやる程度の野球はそこそこできたけど、十ウン年ぶりで、体を動かすとなるとまったく勝手が違うわけで…
まぁ、ソンな中でも参加した理由はSOS団気取りだったわけなんですがw
厳しいだろうと思いつつ、試合前のキャチボールではわりと楽勝なカンジで、イケルじゃんとか調子に乗りぎみw
しかし、試合となるとまったく勝手が違って、打てない守れないw
三ゴロ、三振、三直、三飛の4タコ…orz
守備は一番ボールが飛んでこないライト…
2回の守備機会で2回とも落球|||orz
2度ともセカンド後方の浅いフライに突っ込んで捕球しようとするもグローブのドテに当たってポロリ…
ふ…野球(じゃないけど)は難しいもんだな…

まぁ、ソンなわけで、40度はありそうなグラウンドでのソフトボールに、農業で、体ガクガクです…
明日からコミケだってのに…どないするんじゃ…

ちなみに行き帰りは各6時間の18きっぷ旅行でしたよ。
東日本に多いボックスシートは対面に人が居ると狭いのぅ…
西日本に多い転換クロスシートにしようや…

アニメ最萌 本選一回戦 6日目 明日明後日はお出かけ

2007年08月14日 01:05

アニメ最萌トーナメント公式HP

明日は5時起きの5時半出発なので簡易版。

●第一試合
1位 545票 <<成実ゆい@らき☆すた>>
2位 488票 雪広あやか@ネギま!?
3位 458票 御門まりや@乙女はお姉さまに恋してる
私が投票したのはゆい姉さん、!?じゃなかったらいいんちょだったかもしれない。
試合は接戦で、序盤は三者譲らずの好転開。
最初は少しいいんちょが引き離そうとするもすぐにゆい姉さんが追いつき、また突き放そうとするも追いつきという状況が午前中まで展開。
しかし、11時頃にゆい姉さんが逆に抜け出すと、その後は一気にググイと引き離しての独走に。
その後は順調に票を伸ばし、終盤まで差を保ってのゴールイン。
三者が拮抗した良い試合展開でしたね。

●第二試合
1位 568票 エリス@エル・カザド
2位 545票 <<りん@ながされて藍蘭島>>
3位 235票 ジュリエット・ナオ・チャン@舞?乙HiME Zwei
ここは藍蘭島のおっぱい娘りんに投票。
いつもあんなにさらけ出しちゃって困ったものです。
ここはナオがやや厳しい状況も、TOP争いは熾烈。
序盤譲らない競り合いが続いた後に、朝方にややエリスが抜け出し、夕方までは30票ほどリードを保って展開。
しかし、17時を過ぎた頃にりんが猛追し、再び差のない揉みあい状態になり、そのまま終了時間までもつれ込み、集計までどちらが有利かわからないような展開でしたが、最後にエリスが頭一つ抜け出したようで、接戦を制しての勝ち抜け。
ここはりんに投票したけど、エリス、リン両者ともに賛辞を送りたいですね。
もちろん両者の支援者にも。
こういう有力作品じゃないところの熾烈な争いは面白いですな。

●第三試合
1位 850票 << C.C.(シーツー)@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
2位 363票 天野美汐@Kanon
3位 325票 せつな@京四郎と永遠の空
ここはもちろんC.C.様転じてC.C.たんに投票。
序盤の女王様から終盤に入ってのしおらしいところなどもあり、印象も少し変わりつつあって魅力的ですな。
試合はC.C.様の独壇場。
序盤から圧倒的なリードをして、最後まで独走でしたね。
美汐もそういえば真綾ちゃんで結構ナイスキャラだったよなー
ま、今回は視聴層の厚いギアスの人気ツートップのC.C.ですから美汐やせつなでは厳しいですな。
[ 続きを読む ]

らきすた19話

2007年08月13日 01:18

今日はひよりの腐女子っぷりが爆発してましたねw
眼鏡かけてるってことと、喋り方とか仕草がゆい姉さんに似ているようにも思う。
だからゆたかが親近感を覚えてるのかもしれないとか思いましたw
細かい絵のネタとかはようわからんのですが、街角でコスを見かけたときの反応とか、ボーリング(あとカラオケとかもですね)での名前をアニメやマンガのキャラにしちゃうのとか、あるあるってカンジでニヤリw
SOS団羨ましいなぁおいw

そして、ゆたかから尊敬されている(と思われる)ゆい姉さんはこなたとともに、ゆたかからの尊敬を死守するのに必死でしたね。
もうぶっちゃけてしまえばいいのにw
こなたやゆたかにまったく期待すらされていないこなた父はさらに哀れですがw

メインの4人は今日は多少あおりを食らってか出番少な目。
日常会話とか、みゆきさんが頼られてななこ先生が頼られてないとか、わりとオーソドックスなネタが多かったのも印象が弱い要因か。
しかし、ななこ先生の独り寝の寂しそうな姿といったらないね(つД`)
私でよければいつでも添い寝するのにねっ!

最後にこなたが喋ったネタがなんなのかつかさが理解してない、みたいなネタがあったんですが、丁度私も扇風機の音にかき消されて何一点のか良くわからずポカーンな状況。
ある意味、つかさとシンクロしてた瞬間でしたw
まぁ、消化不良にならないうちに明日にでも見直しておこう。


らっきーちゃんねるは突然の白石樹海派遣。
よくわからんが、まぁ自然はいいね。
白石は今回もわけのわからんオリジナル曲を歌ってました。
ここまで徹底してやられるとなんだかウザいのも通り越してなんだか面白く思えて来ているようにも思えてしまう^^;
スパンスパンってなんだよw
阿呆すぎ^^;

アニメ最萌 本選一回戦 五日目

2007年08月13日 00:44

アニメ最萌トーナメント公式HP

今日は結構面白い組み合わせ。
とくにB01はなんとナツキとシズルが同組というw

●B01組
ナディ@エル・カザド
ナツキ・クルーガー@舞-乙HiME Zwei
鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!
<<シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME Zwei>>
というわけで、この組みではシズルに投票。
ハヤテの伊澄がどうせ圧倒するんだろうけどさ…
まぁ、シズルとナツキの闘いがどうなるか、それだけが楽しみでもあるw

●B05組
<<泉こなた@らき☆すた>>
ユーフェミア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ
タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔
ここはこなたに投票。
ユフィもタバサも予選では投票しただけに残念ではあるが。
地力的にもこなたが抜けてる印象。

●B09組
沙英@ひだまりスケッチ
アンゴル・モア@ケロロ軍曹 シリーズ
<<壱原侑子@xxxHOLiC>>
今日の中じゃやや緩めの組。
ここは侑子さんに投票。
この人の妖艶さは最近いないタイプかもしれない。
モアもかなり出場回数が増えてきたなー…何回目だろ…

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表。
●第一試合
1位 974票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!
2位 310票 ナディ@エル・カザド
3位 237票 ナツキ・クルーガー@舞-乙HiME Zwei
4位 137票 シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME Zwei
な…シズルさまが100票も離されるなんてぇぇぇぇぇ!!
シズルLOVEな想いで譲ったに違いないよ…
っていうか、票が割れたせいもあってナディにも負けて二人して3-4位とは仲のよろしいことでw
まぁ、組全体としては伊澄が序盤から圧倒してたんですけどね。
2-4位も序盤からじわりと票差がついてそのままでしたね。
しかし、ナツキのほうが100票もねぇ…

●第二試合
1位 982票 泉こなた@らき☆すた
2位 460票 ユーフェミア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ
3位 333票 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔
ここもこなたが序盤から圧倒。
ユフィとタバサは序盤競ってたけど、朝方からややユフィが離してのゴール。
両者とも作中の人気具合はそこそこだけど、やはりギアスのほうが多少視聴層が厚いか。
まぁ、こなたはらきすたTOP3だけに今後も強いところを見せていきそう。

●第三試合
1位 656票 沙英@ひだまりスケッチ
2位 410票 アンゴル・モア@ケロロ軍曹 シリーズ
3位 379票 壱原侑子@xxxHOLiC
ここも他2組ほどではないにしろ、沙英が序盤からリードしての楽な逃げ切り。
2位3位は序盤から終盤まで接戦でしたね。
序盤はやや侑子さんがリードして、昼ぐらいにモアが逆転するも、ほぼ並走、夕方には再度追いつくも、終盤にモアが突き放しましたね。
良い闘いだったといえるんじゃないでしょうか。


今日はTOPが抜けてたんですけど、残りのキャラが接戦で良い闘いをした印象。
この後もこういう熱い試合が多いといいですな。

アニメ最萌 本選一回戦 四日目

2007年08月12日 00:59

アニメ最萌トーナメント公式HP

昨日よりさらに個人的に盛り上がらない日…
なんだろうな…萌え文も面白いノが思いつかなくてだら高にも載らない日々…

●A04組
塚本天満@スクールランブル 二学期
瀬川泉@ハヤテのごとく!
萩原雪歩@アイドルマスター XENOGLOSSIA
この組はスルー。
天満はアホすぎてなぁ…
ハヤテは好きじゃないし、アイマスは未見という…

●A08組
平井ゆかり@灼眼のシャナ
<<ゆきの@ながされて藍蘭島>>
灰原哀@名探偵コナン
ここはロリだがゆきのに。
動物達と戯れる姿が可愛らしいですな。
他の藍蘭島キャラのように成長すれば…とか思いつつ、母親もロリだった…
平井さんなんて死ぬためにいるキャラじゃないのかと。
コナンは萌えない。

●A12組
峰岸あやの@らき☆すた
鷹栖絢子@護くんに女神の祝福を!
<<エルスティン・ホー@舞-乙HiME Zwei>>
ここはないすおっぱいのえろすちんに。
おっぱい薄命を地で行った子ですな(つДT)
どうせ舞-HiMEだし生き返るだろって思った時期もありました…
あやのは出番少ないから印象薄し。
護くんは未見…絢子ってのも見た目はよさげなキャラなんだけどね。

~~~~~~~~~~
結果発表
●第一試合
1位 677票 瀬川泉@ハヤテのごとく!
2位 568票 塚本天満@スクールランブル 二学期
3位 318票 萩原雪歩@アイドルマスター XENOGLOSSIA
ハヤテの地盤勝ちでしょうかね。
グラフでも序盤から1-2、2-3ともじわじわと差が開く展開。
典型的な逃げ切りの試合。

●第二試合
1位 614票 平井ゆかり@灼眼のシャナ
2位 508票 ゆきの@ながされて藍蘭島
3位 456票 灰原哀@名探偵コナン
ここもシャナの地盤の勝利ですかね…
まぁ、平井さんも人気あるとかいう話らしいけど、どうなんだか…
序盤はゆきのが抜け出すも朝方に逆転してからはほぼ平行線で、そのまま最後まで平井さんの逃げ切り。

●第三試合
1位 567票 峰岸あやの@らき☆すた
2位 522票 エルスティン・ホー@舞?乙HiME Zwei
3位 406票 鷹栖絢子@護くんに女神の祝福を!
ここもらきすた地盤勝ちでしょうねぇ…
序盤からあやのが抜け出してじわじわと差を広げて、2位争いが激しい、みたいな展開かと思いきや、21時過ぎからえろすちんに異様な票の入り方があって120票以上あった差を結局45票差まで縮める伸びに。
反らきすたの票でも入っているのだろうか…


今日は3試合とも、キャラの魅力で勝ったというより、作品的地盤での勝ちのように思える。
作品人気投票じゃないんだけどな。
まぁ、私もそういう票の投じ方をしないわけではないけど、こうも露骨な結果が出るとなんだかなぁという思いがしてきてしまう…

アニメ最萌 本選一回戦 三日目

2007年08月11日 00:44

アニメ最萌トーナメント公式HP

個人的にはそれほどインパクトの強くない日だけども、A11はめぇにもイサコにも投票したかったので残念&迷った…

●A03組
アーニャ@ネギま!?
コゼット@レ・ミゼラブル 少女コゼット
金糸雀@ローゼンメイデン オーベルテューレ
この組はスルー。
アーニャはもともとからしてあまり好きじゃない。
そのうえ!?だしね…
コゼットは未見だし、支援でもピンと来るってほどでもなし…
カナリヤはまぁそこそこ面白いキャラではあるがこれも投票するほどには…

●A07組
花菱美希@ハヤテのごとく!
<<佐藤聖@マリア様がみてる OVA>>
赤堤ももこ(ハイパー・ブロッサム)@出ましたっ! パワパフガールズZ
ここは変態薔薇様に。
豊口も良い芝居するね。 見事な変態です。
ハヤテは原作読んでるし、アニメもたまに見てるけど、読者に媚びたようなネタが多くて好きじゃないんだよねぇ…
そもそもこのキャラがダレだかわからない罠。三人組のデコか?
パワパフもみていないのでわからない…
っていうか、アニメ関連のAAまとめサイトなんだけど、パワパフのAAだけ異常な和なんだよね…最近の人気作、ハルヒとかギアスが300前後なのに、パワパフのAAなんて1300以上あったりw
同じAA職人なんだろうけど、執念というか…怨念めいたものすら感じるね…

●A11組
<<衛藤芽生(めぇ)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!>>
天沢勇子(イサコ)@電脳コイル
三千院ナギ@ハヤテのごとく!
今日一番の注目試合。
めぇたんとイサコ様、どっちにするか悩んだけど、ここは年上のめぇたんを選択。
イサコさまには未来があるさ!

~~~~~~~~~~
というわけで、結果発表。
●第一試合
1位 741票 金糸雀@ローゼンメイデン オーベルテューレ
2位 686票 アーニャ@ネギま!?
3位 227票 コゼット@レ・ミゼラブル 少女コゼット
人気の無いほうとはいえ、ローゼンの人形。
カナリヤが地盤の強さで逃げきったみたい。
ま、アーニャも健闘したようだけど、所詮アーニャ。
ていうか、なんでコンな票が入るのかわからん。
コゼットはやはり視聴層の薄さがネックか。

●第二試合
1位 744票 花菱美希@ハヤテのごとく!
2位 514票 佐藤聖@マリア様がみてる OVA
3位 257票 赤堤ももこ(ハイパー・ブロッサム)@出ましたっ! パワパフガールズZ
ナギに引っ張られるように美希が勝利。
まぁ、聖も健闘してはいるがいかんせんもうピークを過ぎてるし、OVAだし…
パワパフは、まぁ、これも知名度の差ゆえか。

●第三試合
1位 1108票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!
2位 394票 衛藤芽生(めぇ)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
3位 216票 天沢勇子(イサコ)@電脳コイル
ハイハイナギナギ。
圧倒的な票数でナギが勝利。
投票総数1718票。 もうアホかと。
なんでこの作品の人気がこれだけあるのか、連載当初から理解できない私にとって、この票数も理解しがたいわけで。
めぇたんもイサコ様も残念でしたね。
そういえば、ハヤテと同時期にサンデーで連載開始したこわしや我門のほうが好きだったんだけどなー
あっちはあっさり終わっちゃったよな…
終盤の話の作りがつまらない方向に行っちゃったんだよなぁ…


まぁ、今日は( ´_ゝ`)フーン っていうカンジ。

アニメ最萌 本選一回戦 二日目

2007年08月10日 00:30

アニメ最萌トーナメント公式HP

二日目、今日は今回参加の中じゃ個人的に上位キャラのカレン登場!
シャーリーももちろんかなり好きなので頑張って欲しいところ。
結局、ギアスキャラが好きなんだよな…
同じ組にならなくてよかった。

●A02組
ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」
<<カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
川壁桃花@桃華月憚
やはりここはカレンでしょう~
ただ、やはりシャナのヴィルヘルミナも戦闘メイドとかってことで、わりと人気あるようで。
桃花は視聴層が限られる分やや不利か。
AS姐さんの変態っぷりが上手く作用すればかなりポイント高そうだけどねー

●A06組
柚原このみ@OVA ToHeart2
<<シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
カミナギ・リョーコ(守凪了子)@ZEGAPAIN
個人的にはシャリだけど、東鳩2のこのみが作品票に加えて一発ネタも持ってたりするキャラで侮れないし、カミナギは去年から支援の手厚さで印象が深くなっているので、こちらも侮りがたし…
シャリ自身もカレンほど熱狂的なファンがいるってわけでもなさそうなので、厳しいといえば厳しいか。

●A10組
月館千代@ストロベリー・パニック
来栖とまり@かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
<<ロードレアモン@シムーン>>
個人的にはまったり組…
ストパニもかしましも下火な印象があるし…まぁシムーンはさらに低いんですけどw
中の人票も、千和に田村とぱよレアモン的には厳しい戦い。

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表~
●第一試合
1位 705票 カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)@コードギアス 反逆のルルーシュ
2位 605票 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」
3位 320票 川壁桃花@桃華月憚
カレンがさすがの実力を見せて勝利!
序盤からじわりじわりと票を伸ばして差をつけてキッチリの逃げ切りですね。
ギアス陣のエースだけに期待通りの勝ちあがりでした^^

●第二試合
1位 693票 柚原このみ@OVA ToHeart2
2位 582票 シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ
3位 309票 カミナギ・リョーコ(守凪了子)@ZEGAPAIN
一方、こちらはシャーリー残念。
序盤からがっぷりの競った展開で、夕方まではほぼ同数でシャリがリードする場面もあったようだけど、19時以降にじわりと伸ばしてきたこのみが一気に抜け出して勝利。
カミナギはやはり手厚い支援で記憶に残る戦いをするも、票数は残念ながら伸び悩んでの敗退。
支援者乙。

●第三試合
1位 569票 来栖とまり@かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?
2位 526票 月館千代@ストロベリー・パニック
3位 260票 ロードレアモン@シムーン
こちらはとまりと千代の競り合い。
序盤ググっと千代が抜けて順調に票を伸ばすも、じわりと詰め寄るとまり…
午前中に追いついて、その後お昼の間は競り合いが続くも、15時頃に一歩とまりがリードをしたところからそのまま差を縮めさせずに、リードを保ったまま最後まで粘っての逃げ切り勝ち。
レアモンは終始カヤの外でした…


昨日からの本選、運営発表のグラフを見ながら感想を書いてるけど、票の入るところが各キャラでぜんぜん違うのが面白いですねぇ
1時の投票開始のダッシュはどこも結構あるけど、その後、どこで伸びるかっていうのが一人一人違いますね。
作品支持層の違いなんですかねー

アニメ最萌 本選一回戦 初日

2007年08月09日 01:28

アニメ最萌トーナメント公式HP

というわけで、苦難の予選を勝ち抜いてきた強豪のみが出場できる本選開始!
なんだかんだ言っても本選になると盛り上がってきますね。

今日から少し表記を変更。
<<>>付きが投票キャラです。

●A01組
ユズハ@うたわれるもの
水無月かれん(キュアアクア)@Yes!プリキュア5
シャナ@灼眼のシャナ シリーズ
<<エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@ネギま!?>>
ここはかれんさんと迷いつつ、やはり下僕魂が許さず、エヴァ様に投票。
ひ~ざ~ま~づ~いて~お嘗めよ~せ~いなるあぁ~し♪
なんて曲が脳内にかかります!
最初は微妙な曲だよなぁと思ったけど、なんだかクセになるような曲だよなー
ま、出場キャラとは関係ないんですけどねw
シャナあたりがやや優勢でエヴァ様猛追、かれんさんは支援等ネタ的に頑張るもやや不利、ユズハもやや不利というのが開始直後の雰囲気でした。

●A05組
ジャスミン@デルトラクエスト
ともはね@いぬかみっ!
<<リシアンサス(シア)@SHUFFLE! MEMORIES>>
ここはやや緩めの組という印象。
シアは今までは投票してなかったけど、この3人ならシアに入れたい。
やっぱり、メモリーズ特別編の活躍はポイント高かったしねー
ジャスミンは支援も豊富だったようだけど、見てない人も多いのかな?
知名度に差があったように思う。
ともはねはロリで作品知名度はありそうだけど、作品もネタアニメで旬が過ぎてる印象がありますね。

●A09組
神楽@銀魂
<<桜田のり@ローゼンメイデン オーベルテューレ>>
柏葉巴@ローゼンメイデン オーベルテューレ
いきなりローゼンの人間対決。
そこに割ってはいる銀魂のヒロイン(?)
私は眼鏡っ娘スキーなので、のりに。
シリーズ全部見てたわけじゃないので巴は印象薄い。
雛苺が消えるシーンは結構ほろりとさせられたっけ…
銀魂は見てないのでわからず…

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表~
こちらも表記変更。
●第一試合
1位 754票 シャナ@灼眼のシャナ シリーズ
1位 754票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@ネギま!?
3位 179票 水無月かれん(キュアアクア)@Yes!プリキュア5
4位 174票 ユズハ@うたわれるもの
というわけで、いきなり同着!!!
何年も参加してるが、本選での同着ははじめて見た!
厳密に言えば記憶している範囲で、だけど…
序盤は揉み合いつつも、午前中からシャナがやや突き放しはじめ、夕方には約50票の差。
そこからしばらく平行線をたどりつつも、21時以降にグググっとエヴァ様が伸びて最後に追い込んで同着という劇的な展開ですね。
かれんさんとユズハは逆に低いところでの競り合いになってますが^^;

●第二試合
1位 586票 リシアンサス(シア)@SHUFFLE! MEMORIES
2位 427票 ジャスミン@デルトラクエスト
3位 367票 ともはね@いぬかみっ!
ここはシアが終始リードをしてじわじわと差をつけてそのままゴールイン。
地力の違いを見せ付けた印象ですね。

●第三試合
1位 776票 柏葉巴@ローゼンメイデン オーベルテューレ
2位 572票 神楽@銀魂
3位 240票 桜田のり@ローゼンメイデン オーベルテューレ
なにげに巴が最多得票。
なんでのりとこんなに差があるんだ。
のりのほうがいいだろっ!
神楽は結構広い視聴層とシャナと同日での中の人票で健闘する(?)もローゼンの牙城は崩せず。
展開的にもそれぞれ差があって終始差が開いていく展開でしたね。
のり…さらば…ローゼンで唯一投票するキャラだったんだよね。


というわけで、本選開始。
しかし、中旬から投票できない日が何日かありそうなのが残念なところ。

夏の旅行と観戦予定

2007年08月06日 01:40

とりあえず、23日の横浜戦、24日の巨人戦と市民球場に行くことに決定して、宿の予約も完了。
この頃に前田様の2000本が達成できればいいなぁという期待を込めて。
場合によっては25日も滞在を伸ばしてみようと考えています。
その場合の宿泊がどうなるかが問題だけど…
とにかく、ここに来てやっと試合にも出られるようになり、本格的にカウントダウン開始っていう印象。
頑張れ前田様!!

しかし、肝心のカープは5月まで相性の良かった阪神に3タテをされ、再び絶望的な状況に…
10連勝とか15連勝とかしようよ…

で、旅行は21日から行くことにしたんですけど、初日にどうするかまだ未定…
三ノ宮泊にしてまたハルヒネタでも見てまわろうかなぁとか思ったけど、某北高あたりまでの往復のみじゃ代わり映えが無くてイマイチだなぁと思うし、さらに言えば、秋から二期が始まって、その後にはまたポイント増えるだろうし、その後に行くのが良いかなぁとも思ったりで保留…
神戸付近着が16時頃なので、そう時間が取れないのが痛いところ…
オタ的なものは排除して、普通に神戸観光でもしようかなぁとも思うし、神戸在住あたりからネタを拾ってくるのもいいかなぁとかw
京都あたりも考えたけど、3時間じゃあまり見てまわれないし、宿泊施設も結構かかっちゃうし…
大阪は安い宿泊施設が多いみたいなんだけど、行きたいところなど皆無だしな…
結局神戸が一番かなぁと、今書きながら思った次第w

22日は尾道泊。
今回は久しぶりに向島へ行ってみようと考え中。
かみちゅ7話で出てきた海水浴場のモデル、岩子島海水浴場に行って、あわよくば少し泳いでみようかなぁと考え中。
もちろん瓦寄進した御袖天満宮の修復した姿もキッチリ拝んできますよ^^

というわけで、今からイロイロと楽しみです^^
[ 続きを読む ]

らき☆すた 18話

2007年08月06日 01:20

今日はらっきーちゃんねるもそうでしたが、新キャラにスポットを当てていたのが印象に残りましたね。

ゆたかのクラスメイトで、初登場(?)の眼鏡っ娘の田村ひより、こなたのバイトの同僚のパティ。
この二人のオタ(腐女子)コンビがなかなかに良い味を出していましたw
なんといってもひよりは清水香里だしぃ~
それにしても、ゆたかの乙女ロードの想像はなんだよw
王子様願望とか、見た目以上に子供っぽいですなw
こなたとつかさの場合もそうなんだけど、オタと非オタの微妙な感覚のズレが地味に面白いですね。
ひよりの百合同人は読んでみても良いなw

そして影の薄かったかがみんのクラスメイトのみさおとあやの。
とくにみさおが目立ちましたね~
3秒ルールネタは落とした瞬間に「あーくるな」って思ったら来ましたねw
しかし、教室では適用しないあたりはちょっと可愛らしかった^^
あと、あわてんぼうでよく落とすあたりも可愛いですなw
中の人が微妙なのが惜しいんだけど^^;
金髪おでこはあまり目立たず…かがみん同様常識人的ポジションで、やや役かぶりな面もあって、損な役回りですな…

あと、みゆきさんもここんとこ扱いがかなり寂しかったせいか、今日は巻き返しのネタ。
視力回復で顔を動かさずに目だけ動かす、のネタではみゆきさんらしい歩く萌え要素を体現してくれました^^

脇にスポットが当たった分、かがみんやつかさの出番は控えめな印象。
それでも、好きなラノベをこなたに薦めて、じぃ~~~~~~~っと見つめるあたり、かがみんらしからぬ子供っぽい一面が覗えてこれもまた良し^^
つかさは…メール打ち早くなったなw

こなたは先輩風ネタw
ちよちゃんかとw


んでもってEDはまた白石。
自重しろと言いたいところだが、今日のはオリジナル?
しかもつかさの中の人に贈った曲?
見直せばわかるけど…
まぁ、中の人のファンからは激しく憎悪されそうだけど、案外悪くなかったw
でも、らきすたとはなんも関係ねー
やっぱり白石自重しろ!

しかし、もう18話かー
早いもんだなぁ…
[ 続きを読む ]

アニメ最萌二次予選09組

2007年08月06日 00:54

アニメ最萌トーナメント公式HP

というわけで、予選最終日。
長いような短い予選でした。
やっぱりモチベーションの関係かな…

今日はコンなカンジでした。
<<アーエル@シムーン>>
<<マミーナ@シムーン>>
<<ちかげ@ながされて藍蘭島>>
<<壱原侑子@xxxHOLiC>>
<<秋元こまち(キュアミント)@Yes!プリキュア5>>
<<天野卯兎美(うっちぃ)@機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ>>

アーエルが本命。
やっぱシムーンはアーエルあってこそ!
マミーナもシムーンの中ではナイスキャラですね。
死に様とか、美しかったですよ(つДT)
ちかげは良い眼鏡っ娘ですな。
侑子さんは妖艶さが良し。
うっちぃは支援がんばってたし、ゆりえ様ばりのほっぺに。
こまちはプリキュア5の中ではかれんと一緒の年長組で良いカンジですね。

~~~~~~~~~~
というわけで、結果発表。
本選通過組
7位 194票 アーエル@シムーン
8位 176票 壱原侑子@xxxHOLiC
12位 173票 マミーナ@シムーン
シムーンコンビが通過~
やはり主人公だけあって、アーエルはがんばりましたね。
マミーナも引っ張られたカンジでしょうか。
侑子さんはエロサバツグンですからね!
とはいえ、ロリが強い最萌においては意外といえば意外。

~~~~~~~~~~~
残念組
18位 163票 ちかげ@ながされて藍蘭島
20位 141票 秋元こまち(キュアミント)@Yes!プリキュア5
38位 77票 天野卯兎美(うっちぃ)@機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
こまちは今日放送日だったというのに残念ですねぇ…
乙女チックな一面も見せてたのになぁ…
プリキュア5はかれんさんだけしか通らなかったのかな。
この作品も今までのシリーズと違って不人気じゃのぅ…
ちかげも惜しかったなぁ…
まぁ、藍蘭島の中じゃやや異質な存在だしな。
うっちぃは…まぁ作品の人気の無さゆえか…


というわけで、予選はおしまい。
本選からはまた盛り上がりを見せるのではないでしょうか。
支援とかも多様化して良いものが見られるかな?
もうちょいしっかり支援を見る余裕ができればいいんだけどなぁ…

アニメ最萌二次予選08組

2007年08月05日 00:46

アニメ最萌トーナメント公式HP

長いんだか短いんだか、今日明日で予選も終了。
今日は外人おっぱいな日だった。
<<律子・キューベル・ケッテンクラート@くじびきアンバランス>>
<<磯川ニーナ@となグラ!>>
<<コーネリア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
<<エマ@英國戀物語エマ 第二幕>>
<<エルスティン・ホー@舞-乙HiME Zwei>>
<<鴇羽舞衣@舞-乙HiME Zwei>>
なんだかんだいって、となグラは姉妹にニーナと、香月のクラスメイトの子以外はみんな投票してるなw
あ、妹はスルーかw
会長には頑張って欲しいけど(以下略
エマも厳しいだろうなぁ…
コーネリアは24~5話直後でやや有利か。
とはいっても、すげー怖い顔とか出てたし、案外マイナスイメージも^^;
舞乙組はやっぱこの二人は外せないという。

~~~~~~~~~~
結果発表
本選通過組
4位 195票 コーネリア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ
8位 178票 鴇羽舞衣@舞-乙HiME Zwei
12位 171票 磯川ニーナ@となグラ!
14位 169票 エルスティン・ホー@舞-乙HiME Zwei
というわけで四人。
コーネリアさまはさすがのギアス陣といったところか。
舞衣、エロスチンが合わせて通過というのはやはり舞乙おっぱい組のなせる業か。
ニーナが通ったのは意外。
支援が出てたのかな…まぁ、キャラ的にもロリ巨乳という強烈なインパクトの持ち主だからなー
あんまり票差ないんですよね~
今日なんかは支援で食い込むこともできたんじゃなかろうか。
開始前の支援のみしか見てないのですが…
小雪は支援ががんばってたようで、13位で通過してるねぇ…

~~~~~~~~~~
残念組
20位 149票 律子・キューベル・ケッテンクラート@くじびきアンバランス
22位 119票 エマ@英國戀物語エマ 第二幕
絶望した!
会長にエマと…頑張って欲しいキャラこそが落ちる罠…
小雪が通って会長が落ちるこの世界に絶望したよ!
上でも書いたけど、やっぱり支援次第で通過できたんじゃないかなぁという印象。
小雪は序盤から支援があったしな~


おういえば、ゆたかは一次ではほとんど登場シーンがなくて二次予選に回ったけど、さすがにらきすたが誇るロリキャラだけあって、登場回数の増えた今回は圧倒的なほう数で通過でしたね。

というわけで、予選もあとわずか…
どうも頑張って欲しいキャラが次々と落ちていく現状…
支援もしてないせいか、モチベーションが上がってこない…
今年の最萌はどうなるのか…

久しぶりに菅野を聞いた気がするDTB18話

2007年08月04日 02:50

今までも菅野だったんですけど、今日の終盤あたりのBGMは、あぁ菅野だなぁって久しぶりに感じた。

ちょっとビバップのワルツフォービーナスを思い起こさせるエピソードだったからかもしれない。
想う者の為に突っ走る姿が似ているロコと健児、ステラとドール、スパイクとヘイ…
なんとなく立ち位置が似ているような感じがした…
とはいえ、ビバップも最近見てないから曖昧だけどw

そして今日の物語の終盤に流れた2曲…
菅野らしい切なげなメロディと、少し寂しさが漂う2曲。

あぁ、菅野だなぁ、と思った今日のDTB18話でした。
っつか来週はホアンがメインで、ガニメデ慕情ですか?w


それにしても銀ちゃんはいつもかーいーなぁ
あと、今日は作画がヤヴァかったな…

アニメ最萌二次予選07組

2007年08月04日 00:17

アニメ最萌トーナメント公式HP

今日はコンなかんじの投票でした。
<<秋山時乃@くじびきアンバランス>>
<<有坂初音@となグラ!>>
<<パライエッタ@シムーン>>
<<エダ@BLACK LAGOON The Second Barrage>>
<<天宮学美(まなび)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!>>
<<リリ・ステッキン@パンプキン・シザーズ>>
時乃が本命…だが、くじアン人気のなさから絶望的な気がする…
初音姉さん、パラ様、エダはいいおっぱい組。
まなびとステッキンは、元気の良いところが魅力ですな。
6人とも一次に引き続いての投票かな。

~~~~~~~~~~
結果発表~
本選通過組
1位 281票 天宮学美(まなび)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
なんとまなびが1位通過!
まなびは人気あるんだよなー
なんでくじアンはダメなんだ?w
本選通過はまなびのみ…

~~~~~~~~~~
残念組
28位 97票 パライエッタ@シムーン
30位 90票 エダ@BLACK LAGOON The Second Barrage
31位 84票 リリ・ステッキン@パンプキン・シザーズ
38位 75票 秋山時乃@くじびきアンバランス
48位 52票 有坂初音@となグラ!
初音姉さん最下位orz
というか、やはりくじアンはダメぽorz
シムーンも本選への壁が厚いなぁ…
ステッキン、エダも奮わず。
やっぱり作品によって厳しい作品ってのは多いよなぁ…
キャラ萌えより作品人気が優先しているよなぁ…
今年は投票のみの参加だけど、支援人はきついだろうなぁ…

最萌正常化への策はないものか…

朝青龍の件

2007年08月03日 00:44

ドルジは処分されてしかるべきことをしたわけだから、正直ションボリして処分を待つしかないのわけですが、理解に苦しむのは協会の対応。

なんでこんなに大事にして、ドルジを追い込むのかわからない。
相撲は綺麗なスポーツですよ、と思わせたいがための厳しい処分のつもりだろうか?
正直、この件でまた相撲人気は低下、良くても足踏み状態になってしまうでしょう。
場所の盛り上がりが欠けることが一番懸念すべきことだと思うんですけど。
せっかく揃った東西横綱も、今年はもう見られずということです。
それが秋場所、九州場所とどれだけ客の入りに影響するかとか考えないんでしょうかね?
九州場所なんて、もともと止めちまえっていうくらいガランガランなのに、看板のひとつを下ろして客の入りなんか望めようもない。

相撲人気の低下が叫ばれて久しく、人気復活にいろいろやってきた協会だけど、ここで一気に巻きもどし…
結局、相撲馬鹿なのか?
相撲をビジネスとしては考えたくないが、そういう面をまったくナシとして考えることもできないわけで、今回の件は企業がわざわざ自分ところの看板に泥を投げつけて汚したようなモノですよ。
隠蔽しろとはモチロン言わないが、もっと穏便に済ます方法があったはず。

年寄りのファンもヒステリーを起こして、ますますドルジを嫌いになってしまうね。
今の協会がやってることは、ドルジを引退させようとしてるようにしか見えませんよ。

呆れるのはドルジにじゃなくて協会にですね。
まったく阿呆な協会です。

アニメ最萌二次予選06組

2007年08月03日 00:14

アニメ最萌トーナメント公式HP

今日は良いおっぱいキャラが多い日だった。

というわけでコンなカンジの投票でした。
<<セシル・クルーミー@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
<<ジュリエット(オーディン)@ロミオ×ジュリエット>>
<<小此木優子(ヤサコ)@電脳コイル>>
<<有坂香月@となグラ!>>
<<関羽雲長@一騎当千 ~Dragon Destiny~>>
<<天羽雅音@ウィッチブレイド>>

関羽は一次予選でもスルーしてて、実際とくに思いいれもないし、作品的にもぜんぜんでしたが、今日の流れで入れましたw
EDがエロかったね。
セシルさんも、一次ではスルーしてましたが、この前の24~25話で出番が多くないなりにも印象に残ったキャラでしたね。
香月とマサムネちゃんは一次でも入れたおっぱいキャラ
ヤサコとジュリエットも一次から入れてるキャラ、コイルがんばれ。

~~~~~~~~~~
というわけで結果発表~
本選通過組
14位 196票 セシル・クルーミー@コードギアス 反逆のルルーシュ
ブフォォ!
セシルさんだけ…
セシルさんも24~25が先日放送じゃなかったらヤヴァかったんじゃなかろうか…

~~~~~~~~~~
残念組
23位 135票 小此木優子(ヤサコ)@電脳コイル
32位 87票 関羽雲長@一騎当千 ~Dragon Destiny~
36位 83票 天羽雅音@ウィッチブレイド
38位 78票 ジュリエット(オーディン)@ロミオ×ジュリエット
40位 75票 有坂香月@となグラ!
おっぱい薄命とはこのことか!
それにしても、イサコは通過したのにヤサコってば…
まぁ、イサコみたいなインパクトのある属性がない分アピールポイントが少ないか…
だいたい先週からしてヒゲ面だもんな…
ジュリエットもリアルタイム放送中なのに人気ないなぁ…
最近は話もダレてるし、仕方ないのか…
まぁ、おっぱい3キャラについては放送時期とか、作品の人気具合とかが微妙だし、仕方ないというところか。

マリみてが祐巳、乃梨子、ドリルと3キャラ通過してるのね。
OVAなのにまだまだ健在っていうところでしょうか。
な○○は空気読んできてるんだろうかw

アニメ最萌二次予選05組

2007年08月02日 01:01

アニメ最萌トーナメント公式HP

二次予選はひたすらまったりムード…
というか、去年までみたく、支援をしっかり見て回れないってのがカナリ痛い…
働かずに生きていけるだけの金が欲しいぜえええええ(ダメ人間)

今日の投票はコンなカンジ
<<野上椒子@あさっての方向。>>
<<桜田のり@ローゼンメイデン オーベルテューレ>>
<<野田恵@のだめカンタービレ>>
<<ユン@シムーン>>
<<高野晶@スクールランブル 二学期>>
<<天沢勇子(イサコ)@電脳コイル>>
しょうこさんには頑張って欲しい。
イサコもコイルの人気キャラとしてがんばれ。
のだめはオサレアニメからどれだけがんばれるかが注目ですね。
スクランの晶はランちゃんのニセモノなので好きだけど、スクランの中じゃ人気ないねぇ…
のりは優しくて良い眼鏡っ娘っぷりに。
ユンはまぁ……ついでだ!

~~~~~~~~~~
というわけで、結果発表。
本選通過組~
3位 229票 桜田のり@ローゼンメイデン オーベルテューレ
9位 196票 天沢勇子(イサコ)@電脳コイル
10位 195票 野田恵@のだめカンタービレ
15位 186票 野上椒子@あさっての方向。
しょうこさんキタワー!
イサコやのだめも健闘。
のりはローゼンってことで、まぁ結構余裕ありってところですな。
人形どもなんかよりぜんぜん良いのにな。

~~~~~~~~~~
残念組
25位 139票 ユン@シムーン
30位 110票 高野晶@スクールランブル 二学期
やはりこの二人は予想通り厳しかったねぇ…
シムーンもずるずると二次予選でほとんど消えていきそうだな…


しかし、相変わらずな○○厨とかロ○○○厨ってのは投票好きだよな…
な○○とかなんか、年数を重ねるごとに衰えるどころか、キャラが増えてる分余計目立つワイ。

アニメ最萌二次予選04組

2007年08月01日 00:01

アニメ最萌トーナメント公式HP

今日の投票はコンナカンジ。
<<如月香澄@くじびきアンバランス>>
<<アルティ@シムーン>>
<<釘宮円@ネギま!?>>
<<鉄子@錬金3級まじかる?ぽか~ん>>
<<りる@錬金3級まじかる?ぽか~ん>>
<<ヴィレッタ・ヌゥ@コードギアス 反逆のルルーシュ>>
副会長と鉄子がイチオシ、くぎみんは原作票w
アルティはシムーンスキーっていうのもあるし中の人票ってのもあるかな。
りるはまぁヌゥさんと一緒に褐色おっぱい票!
ヌゥさんのところで扇死ねとか書いたらホントに死にそうですw
しかもヌゥさん本人に撃たれて^^;

~~~~~~~~~~
結果発表~
本選通過組~
14位 172票 鉄子@錬金3級まじかる?ぽか~ん
14位 172票 ヴィレッタ・ヌゥ@コードギアス 反逆のルルーシュ
仲良く14位
ヌゥさんは昨日関東での放送じゃなかったらヤヴァかったくさいね。
鉄子は相変わらず地味に人気があるね。
眼鏡っ娘萌えとか薄幸萌えとか、いろいろあるんでしょう。

~~~~~~~~~~
残念組
23位 137票 釘宮円@ネギま!?
25位 133票 りる@錬金3級まじかる?ぽか~ん
35位 84票 アルティ@シムーン
46位 53票 如月香澄@くじびきアンバランス
絶望した!! くじアンの不人気っぷりに絶望した!!!
なんだよ53票って…
くぎみんはまぁこんなとこでしょう。
!?シリーズじゃなんの見せ場もなかったような気がする…
りるは鉄子と同日だったにもかかわらず奮わず。
やっぱ好きになる層が違うのでしょうな。
コレっていうツボが少ない。
昨日のリザもそうだったけど、獣人系って不人気なのかもしらん…
アルティもまぁ、シムーンの中じゃカイムと一緒に地味なほうだしね(つД`)
ネギまとかシムーンキャラは二次予選でずんどこ落ちていくな。