ブラウンちゃんとやれよ。

2008年03月31日 01:35

とりあえず良かったことを先に書いておこう…
天谷が振れてきたので一番として期待できそう。
アレックスシーボルはまぁ振れてる。
緒方にも一本出た。失敗したけど盗塁するくらい走塁への意欲アリ。
岸本好投。

まぁ、このへんは良いところじゃないですかね。
天谷が一番として打つほうも自信つけてきそうだし、守備のほうも打球判断がダメっていう弱点を拭い去りつつある?
センター天谷で行ければレフトの前田様の守備範囲の狭さも多少なりともフォローできるのかなぁと。

今日も目だったのはダメなほうでしたが。
主にブラウンの采配が。
まず現状で梵を上位打線に入れるのはダメでしょう。
あと、山崎スタメンはないですよ。打力が圧倒的に足りない。厳しいけど一軍で使えるレベルじゃないですよ。
投手との入れ替えで野手が三人落ちるはずですから、そのテストもあったんでしょうが、実戦でやらないでくれ。
東出を外すなら、しっかり小技ができる木村を二番に入れて、梵は下位打線で気楽に振らせるべきだろう。
むしろ東出を外す必要はないと思うんだが。
でもって、昨日HRを打って波に乗りそうな前田様を外す理由が無い。フザケルなと言いたい。
そして、試合では6回の長谷川の打席に代打を送らないというありえないことをする。
その前に打った嶋がまったく生きないだろうが。
球数が少なめだったとはいえ、今のカープが得点できる可能性を考えればあそこで代打を送らないのは勝つ気がないとしか思えない。
まったくフザケるなよ。
ブラウンは人間的には良いんだけど、肝心の野球の采配などの面で選手との信頼関係がまったく築けていないような気がしますよ。
去年まで苦汁を飲まされ続けた糞采配でまた泣くんじゃないかと開幕3試合目にして鬱な気分になってきてしまいましたよ…
なんとかならんですか…

あとは、相変わらずのチャンスでの弱さですよね。
本当にもう…
市民球場でさっぱりさせてくださいよ。
ものすごく前向きに考えれば、負けた相手が一番手ごわい中日だったということで。
スポンサーサイト



4月からのアニメ予定

2008年03月31日 01:15

相変わらずチバテレビが空気を読んでくれません…
あいてる時間とか、わりとどうでもいい作品は重複しないのに、見たいのが重複してます…
4月期の特徴は女性向けが多いところですかね。
BLモノとかもあって、最初から切っちゃうのとかもかなり多い。

~~~~~~~~~~
日曜
17:00 ギアス2期 (TBS)
23:30 DCⅡ2期  (チバテレビ)
24:00 お稲荷さん (チバテレビ)
25:30 隠の王   (テレ東)
~~~~~~~~~~
月曜
25:00 ヴァンパイア騎士(テレ東)…AS姐さんなので一応チェック
25:40 ブラスレイター  (チバテレビ)
~~~~~~~~~~
火曜
24:59 RD調査室   (日テレ)重複○
25:15 クリスタルブレイズ(チバテレビ)重複△
~~~~~~~~~~
水曜
25:30 狂乱家族日記 (チバテレビ)
~~~~~~~~~~
木曜
23:32 アリソンとリリア (BS2)
24:45 図書館戦争   (蛆)
25:25 HOLIC      (TBS)
25:55 とらぶる     (TBS)重複△
26:00 紅        (チバテレビ)重複○
~~~~~~~~~~
金曜
25:55 マクロスF    (TBS)
~~~~~~~~~~
土曜
18:25 テレパシー少女 (教育)
25:35 メイドガイ     (チバテレビ)
26:05 二十面相の娘  (蛆)
~~~~~~~~~~

期待はマクロスFとギアス2期、あと図書館戦争ってのもちょとだけ…蛆なんでヤバそうな臭いがプンプンしますが。
とらぶると紅が重なったのが痛い。
一応とらぶるはビデオまわすことにしたけど、最近はリアルタイムで視聴できないのを消化するのが億劫になってるので、切っちゃうかも。
クリスタルブレイズもその可能性が高いかなぁ…
でもRDなんとかってのも、士郎正宗-IGの攻殻ラインなんだけど、キャラデザがものすごい微妙…
とくにおにゃのこキャラの体型が…orz


明後日から行く旅行の関係でさっきいろいろ予約したけど、なんといってもマクロスFとギアスをリアルタイムで見られなくなるのが辛いなぁ…
あーでもマクロスFの一話は既に視聴済みか。
アリソンとリリアの録画が失敗(テレビのBSチャンネル固定)しないかどうかも不安だなぁ…

花見などに行ってきましたよ。

2008年03月30日 02:30

というわけで、いくつか写真を撮ったのですが、もともと私はあまり「この風景撮りたい!」とか「この○○を撮りたい!」とかっていう気持ちには滅多にならないので、他のカメラ持ちの人々が桜を一生懸命パシャパシャ撮ってるのを尻目に、何が面白いんだろうとか思ってたりしたわけですが…
まぁ、とりあえずなんか撮らなきゃ始まらんということで撮った一枚がこれです。
小石川20080329
小石川植物園のソメイヨシノの並木です。手前は薬草園。
なんかうすぼんやりしてますねw
実際のところ、よくわからないので、設定などは初期のままです。

二枚目はなんとか更紗とかいう椿の木全体を撮ってみたのですが、これはうpするにはひどすぎるので却下w
植物園はぐるりとまわって花見以外もいろいろな植物があり面白かったのですが、やはりコレを撮りたい!っておもうものはそれほどなくて結局2枚だけでした。

三枚目は変哲もない某所の建物の中の階段。
T大20080329
古い建物なんで微妙にレトロな雰囲気があって、いろいろ探検みたいなことをしたら面白そうな場所がいっぱいありそうでしたねー
まぁ、ソンなにうろちょろできる場所じゃありませんから、ここもこの一枚しか撮れなかったんですけど。

今日撮ったのはこれだけですw
写真って難しいですね。
何を撮っていいやら…
まぁ、撮りたいモノを撮ればいいのは当たり前なんですけど、被写体とか構図だとか、自分が撮りたいと思っただけでなく、こうしてうpしたりする以上他の人が見て何か感じるものがなければなぁと思いますしねー
私は自分で撮りたいと思える対象が少ないので、そういう中で他人の感覚にも合いそうなものとなると、かなり難しいということがわかりましたねぇ…

まぁ、今日はこの後、文京区某所から自転車に乗って船橋の我が家まで帰らなければならないという過酷な試練があり、さらに市川あたりからショートカットしようとしたら迷子になって20分ほど余計に時間がかかったりして、野球を見るのが遅れたわけですが…


まぁ、今日のは以上ですが、我が家の木蓮の花が満開だったので先日一枚取ってみたものです。
木蓮20080326
ガレージ突き破ってますw
まぁ、ウチは車がないんでガレージなんて飾りですよ、偉い人には(r

最後に今朝届いたルルfigma&長門さん
長門ルルfigma20080330
頭小っさw
頭身高すぎww
今日はルルが主役…のつもりがピントが長門さんに行っちゃってるし、つけたくもないフラッシュが勝手に出ちゃうし…
今までのは何枚か撮って良いのを選んでたんですが今日はこの一枚のみで勝負。
まぁ、ポーズも甘いし、微妙な一枚。

やっぱりもっといろいろ撮って、上手く使っていかないと良い写真は撮れるようになれなさそうです。
精進あるのみ。

負けたわけですが

2008年03月30日 00:33

まぁ非常にイライラする試合でした。
用事が遅れて帰ったのが7時で、イライラしてPCをつければ丁度3点先制されたところ。
さらに、いきなりルイスのボーク連発での失点。
なんですかあの球審。
まったくストライクゾーンは安定しないし…
まぁ、ボーク自体はルイスが悪いと思いますけどね。

打線のほうも7回のノーアウト2-3塁で無得点とか、情けない攻撃を披露しましたね。

なんかこういろいろ悪い面ばっかり出た試合でした。
昨日のコズ、今日のルイス。
両者が次回登板までに修正してこないと、上位進出は厳しくなるだけに、スタッフ全員で修正を完全なものにしてほしいです。
早い段階で膿が出たと思いたい…
あと、相変わらずの外一辺倒だったりする配球の工夫のなさは早急になんとかしてほしい。
見ていてあー打たれそうだなーあーやっぱり打たれたー
ってのは本当にもうウンザリですよ。

ひとつだけ良かったのは前田様のHRですね。
今年は300本塁打もありますから、早い段階で一本出て良かったですね。
前田様が好調となれば栗原ともしっかり勝負しなければならなくなりますからね。
アレックス、シーボルも順調な出だしですし、主軸は良い感触といえるんじゃないですかねー
アー、肝心の栗原がダメだったか…

今日はなんとしても勝ちたいなぁ…
ここんとこの楽天を見てると、1敗したくらいで凹むのもバカらしく思えてくるんですけどね。
[ 続きを読む ]

今季初戦は引き分け

2008年03月29日 00:00

悔しさの残る引き分けだったのではないでしょうか。

大竹の成長した所は試合を見ずとも球数でハッキリとわかります。
8回1失点114球
フル寛のあだ名がつくくらい無駄球が多かった去年までとは違い、ストライク先行から早い段階で勝負できてたのかなぁと想像してます。
四死球も1つと、スリーボールになる場面も少なかったのかな?
と思ったら、今日のRCCのスコアは詳細に書いてくれてますね。
フルカン4回、スリーボール2回ですか。
そのうち出塁に至ったのは初回のウッズへのストレート四球のみ。
2アウト2塁という場面だったから、勝負せずというモノだったのではないかと。
ここから見えてくるのは、カウントを悪くしても弱気にならずに勝負できたということなのではないでしょうか。
大竹は確実に成長していますね。
それだけに勝ちたかった!
ここで勝つのと勝てないのでは、結構この後本人が感じるプレッシャーが変わってきます。
次に勝てないようだと、ひとつの勝ちが重くなってくる可能性も考えられます…
コズロースキーにしても、最初に締めるのと締めないのでは信頼度がまったく違いますよね…
初戦いきなり救援失敗ではどうなのよ?と思わざるをえなくなってしまいます…
この両者、必ず次回登板で結果を残してもらわなければならないと思いますねー

打撃では両外国人が奮闘しましたね。
アレックス、シーボル、ともに5打数3安打といきなりの猛打賞。
シーボルの先制タイムリーで生還した際のアレックスの表情は強い気持ちがうかがえましたね。
心配した前田様もちゃんとスタメンで出てくれたし、ヒットも出たようだし(チャンスで凡退というのもあるようだけど…)
10安打で2点というのは残念な面ではありますが、まぁ、先発野手は全員ヒットを放ったので、変なプレッシャーは残らなくなりそうで、その点ではよかったと考えたいですね。

で、延長に入ってからはピンチの連続で、いつ負けてもおかしくないような状況だったみたいですが、それを切り抜けられたというのは去年とは違うところだなぁと思います。
去年は2~3回くらい中日に延長の末に負けてるはずですからねぇ…

明日!明日勝とう!!
ルイス!頼むぞ!!

本日開幕っ!

2008年03月28日 00:58

まぁ、先発は大竹で決まりでしょうが…
さて、野手のスタメンはどうなるのかなー

ひとつだけ注文したいのは前田様をスタメンにしろということ。
今日の開幕でスタメンじゃないとするならば、今年は相当出場数が減ることになると思われ、信者としてはそれだけは避けてもらわなければ困るのです…
しかしなーしかしなーーー


仕事があるので試合見られませんorz

まぁ、今年の大竹なら川上にでも投げ勝てるでしょう。
あとは打線がしっかり援護してくれれば良いのですが。
去年一昨年みたいに、序盤スランプにならんように、初戦から波に乗って欲しいですわ。

figmaルルーシュポチっちゃった…/今日からキョン&なのは案内開始

2008年03月28日 00:52

今日が発売日だったfigmaのルルだったわけですが。
figmaブログとか、figmaスレなどでうpされているのを見てたり、さらに夜になって値段が100円ほど下がったと聞いて結局ポチっちゃいましたw
ルルを買うつもりがなかったのはやはり顔が微妙だという点。
それはやはりそうなのですが、結局のところCLAMPキャラらしいスラリとしたボディに惹かれて買うことにしました。
付属品が多ければ他のfigmaでの遊び方にも幅が出るしねー

んでもって、今日28日から5月に発売されるキョンとなのはの案内が始まり、予約が開始されるものと思われます。
私は実は「なのは」という作品は嫌いなのですが、現状では予約するつもりになってます…
もうfigmaでフィギュアオタという茨の道に進んでいきそうな悪寒…
もちろんキョンもね…

ARIA The ORIGINATION 12話

2008年03月25日 03:33

可愛い娘が嫁に行ってしまうようなこの切なさはなんですかぁぁ!!!

藍華の昇格のモノローグがあって、その話から灯里の昇格試験へと話は流れ、早速翌日ということで緊張して眠れずにわたわたする灯里が可愛いです><
その直前の窓からデフォルメ顔でアリア社長と二人でぼけらーっと外を眺める絵もタマランですw

さらに眠れずに夜の街へと漕ぎ出す灯里のドキドキ感がひしひしと伝わってきましたねぇ…
何か、少し冷えてきた秋の夜の空気までもが見えるような、ソンなシーンでした。
まぁ、今期気合はいりまくりなARIAなので、そういう空気感まで感じられるようなところは何度かありましたが、やはり凄いなぁと思います。

で、昇格試験。
途中でネオ・ヴェネツィアの様々な人たちが灯里を応援してくれてて、やっぱり灯里の人柄の良さ、が感じられますね。
暁とかウッディなんかも気分的には娘を応援するような気分なんだろうかw
街の人には本当に人気があるのがわかりますねー

そしてプリマ昇格の関門とも言える狭い水路を通り、実力をつけてきたと実感する灯里は、頼もしさも感じられるようになりましたね…さすがプリマだよ(つД`)
難なくそこを抜けた灯里は、最後にどのようなプリマになりたいかと問われ、向かった場所がARIAカンパニー。
やっぱそうだよなー

アクアマリン(遥かなる蒼)の通り名をもらい、手袋を外してもらって、名実ともにプリマになりました(つДT)
もうおいちゃん涙目。・゚・(ノД`)・゚・。

さらにアリシアさんから重大発表!?
例の寿退社ですか!?泣きますよ!違う意味で!!!
なんか某板のスレを見たら微妙なネタバレで本当なんだかどうなんだか信じがたいような…というか信じたくないような困惑した状況なんですけど…
というわけで、来週、ARIAシリーズ最終回っっ!!!!!
終わって欲しくないので、見たくないような…ソンな複雑な心境でもあります…

昔、子供の頃に買ってもらったくまのパディントンの本、6冊あったんですけど、終わるのが嫌で6冊目は頑として読まなかったんですよね…
なんかそういう気分です…

来週があるんですけど、「また、いつか水の惑星(アクア)でお会いしましょう」っていう、このフレーズが来週の最後にもまた出てきて、蛇足といわれようがなんだろうがかまわないので、またいつか…
ソンな気持ちです…

オープン戦終了/カープは4位

2008年03月24日 23:39

昨日、OP戦最終戦を6-1の快勝で締めくくりましたね。

先週は20日に粗いに2被弾&永川が崩壊し逆転負け→2軍落ち決定
21日は勇者がボロボロ&佐竹いきなり押し出しで逆転負け→揃って2軍落ち決定
22日は無失点を続けてきた岸本が古巣相手に打ち込まれ、さらにコズローはボークが嫌なところで出るわ、さらに広池がサヨナラホムランを打たれて逆転負け
と、それまで良いところが目立っていたリリーフ陣に暗雲が立ち込めるような状況に追い込まれて、このまま失速して公式戦に入るのだけは勘弁というところでの快勝だったので、ほっと胸をなでおろしました。
まぁ、どの試合も優位に進めての逆転負けだったので、主導権は常に持っていたという点では去年までとはまったく違う状況だと思います。
オープン戦全試合を見ても、相手主導だったのはマエケンが序盤に打ち込まれた西武戦だけじゃないですかね。
あとはほとんどカープ主導で、何試合かは拮抗した状況から競り勝つor引き分けみたいな試合が多かったのではないかと思います。
やはり、先発陣、大竹・ルイスを軸に他の先発投手もドッシリとした安定感で試合を作っているというのが今までとは違うところですね。
ピンチで浮き足立たない。
ソンなハートの強さが出てきているんじゃないでしょうか。
大きく失点するシーンが少ないのはそういうことなんだと思います。
スポーツニュースなどで、カープは投打の軸が抜けて苦しいなんていう、まったくもって中身を見ていないような解説者ばかりで呆れてしまうわけですが、永川の誤算を除けば、ここ数年のカープより遥かに安定した投手陣であることは間違いのないところです。
まぁ、永川が誤算でもポジション的に替わりのできるコズローや、黒田という大きな柱を埋めることができそうなルイスという、二人の外国人投手の存在が、今年のカープへの期待を不動のものにさせてますね。
良い投手を獲得できたなぁと思います。

打撃陣では緒方がOP戦終盤にかけて一気にアピールを強めてきましたね。
若手の台頭とベテランの奮起、良い構図だと思います。
守備においてすばやい返球や遠投を必要とされる場面での不安は多少なりともあるわけですが、打撃、走塁面に関してはかなり好調とみて良いのではないかと。
個人的には開幕スタメンセンターとか期待したいです。
あと、序盤不安だったシーボルの打撃が開幕に向けて上向いてきたのも胸をなでおろしていますね。
守備面はかなり安定しているし、他のサード候補の選手が守備に不安があるので、現状では打撃が微妙だったとしてもシーボルを使わざるを得ないような状況だったので、打撃も上向いて良かったです。
クリーンナップの後に控えて、取り残した得点圏のランナーを還すような働きができているので、得点力も安定してきてますね。
攻撃面で不安があるとすれば、1-3番の出塁率でしょうか。
細かい数字は把握していないのですが、好調なときは連動して良い成績を残していますが、一人ダメだとその後も引きずって塁にさえ出られないという場面を何度も目にしています。
足が速いのはもちろん武器になるのですが、塁に出るという確実さも欲しいですね。
あー…でも、思い切りの良さは失って欲しくない…
クレバーにやって欲しいですねー

個人的な開幕希望を書くと
1:天谷 (右)
2:東出 (二)
3:緒方 (中)
4:栗原 (一)
5:前田 (左)
6:絞る. (三)
7:梵   (遊)
8:石倉 (捕)
9:大竹 (投)
コンなカンジ。
緒方が打線のつながりを生み出してくれそうな気がしますねー
赤松をセンターに置いた場合に比べて守備範囲がネックといえばネックですが…
中日の開幕投手は川上だと思いますが、そうなると、左の嶋や喜田の代打も生きてくるんじゃないかなーとか。

開幕はもう今週の金曜日!
現状の調子よさの勢いで、開幕ダッシュしたいですね~
[ 続きを読む ]

ARIA The ORIGINATION 11話

2008年03月18日 03:13

今週は、その 変わりゆく日々に…のサブタイトルの通りに、変化していく各々、そして三人の関係について描かれたわけですが、その変化は、今までのように気軽に付き合っていた関係が崩れていくことでもあり、とくに後半のアリスメインのエピソードでは、アリスの寂しさとともに、関係の変化が強調されて描かれていて、ARIAという物語が終幕に近づきつつあるのが感じられて、見ているほうとしても非常に寂しさが感じられ胸を締め付けられる想いなのです、が…
最後に出てきたのが灯里、藍華のコンビで、デフォルメ顔でドーンと出てきて一気に和ませてくれました。
そして見せる最高の笑顔!
和ませてくれるとともに、やはりこの作品の主人公は灯里なんだと。
終幕が近づくとともに重くなりがちな雰囲気の中で、一瞬にしてその場を明るく照らしだすその太陽のような天真爛漫な笑顔に、思わずほろりとしてしまいました(つДT)
ARIAⅢ_11話より
一瞬で雰囲気を変え、暖かく素晴らしいものにしてくれる灯里の存在感は圧倒的でしたね。
こんなに褒めたら、困って
 ̄   ̄
  □  <はわわわー、そんなことないですよ~ぅ///
とか言いそうですw

すっ飛ばしましたが、前半は姫屋の師弟コンビメインで、晃が藍華を心配していろいろ気を揉んだりする話で、厳しいながらもしっかりと見守るその姿が良いカンジでした^^
藍華も藍華で、妬んだり凹んだりせず、前向きに自分の道を歩もうとする姿が良かったですねー
アルとの関係もあってか充実してるカンジがありましたw
しかし、通り名のセンスはどうなんだろうw
ローゼン…メイデンとか思ったのは私だけじゃないだろうw
まぁ、ローゼンクイーンだったわけですが、立場的には姫屋の跡取りですから、クイーンというのは当然といえば当然なのかもしれませんが、藍華はクイーンってカンジじゃないよなぁとかw
なんか、まだおこちゃまな雰囲気が抜けきらない印象…
中の人が千和ってのもあるしw
他の通り名候補もなんか変なのばっかだったなw


というわけで、今回は本当に灯里の存在感に癒されました。
灯里最高!ってくらいですw
人は変わっていくし、関係も変化していくけど、三人の絆は変わらないよっていう、とても良い話でした(つДT)

来週は噂のアリシアさん寿退社の話?
アリシアさんが退社とか、これまた涙ナシには見られそうもありません(つДT)
[ 続きを読む ]

デジカメの話

2008年03月17日 00:03

最初に何を撮るか…
なにげにカタチにこだわる私としては、難しい問題だったのですが、結局両親を撮ることしました。
丁度梅の花も咲いているので、庭でカシャリ。
まぁ、初めてなので上手く撮れたとは言えませんが、記念の一枚には良い被写体だったのかなぁと思います。

これでどうでも良い写真もバシバシ撮れるぜっ!

もちろん長門さんもねー

カープ投手王国復活!

2008年03月16日 23:37

オープン戦、単独首位もさることながら、やはり嬉しいのは防御率の良さですね!

今日の時点で2.15で、TOPの中日2.12とわずかな差ですよ。
ローテ争いでは、建さんペローンの両左腕が微妙な状態で不安がないというわけではないのですが、中継ぎに関しては誰を落としていいやら困るような状況で、嬉しい悲鳴です。
永川もまだ地に足が着いてないような状態ながらも、結果は出ているので、そこから何か掴んでいって欲しいですね。
万が一の場合にはコズローや横竜なんかもいるので、肩に力を入れすぎずに自分の地を固めていって欲しいですね。
でもやっぱりルイスとコズローのおかげで、一本芯が通ったような、ソンな感覚がありますね。
任せられるっていう、本当の意味で助っ人と呼べる外国人だなぁと思います。

開幕ローテは大竹、ルイスは当確、マエケン、宮崎あたりが濃厚、長谷川、建さん、ペローンあたりがあと2つを争うカンジのようで、出遅れた長谷川、建さんに、ここしばらく不安定なペローンと、あと2週間で、誰がどこまで上げてくるかがポイントですねぇ
現状では建さんはもうちょい調整させて4月後半から調子の上がらない誰かと交代で上がるってのが良さそうかなぁとも思うのですが…
調子いかんによって(みんな調子良いとかね)は宮崎長谷川あたりをロングリリーフ要員にまわす、なんてこともアリなんじゃないかと。
中継ぎも熾烈ですね。
梅ちゃん、上野あたりが降格しそう?
あとは勇者かなぁ…
岸本が頑張ってるので残したいですよね。

野手は攻撃に関してはソツのない攻撃ができるようになってきてて良いですね。
小さいチャンスをしっかりモノにできている印象。
足で揺さぶりを掛けられているのが良いんでしょうね。
現状から4人落ちると思われますが、上村、山崎あたりは降格濃厚かなぁ…
あとは内野がヨシノリか木村、外野は鞘師か森笠ってところですね、アレックスの体の調子が悪ければアレ落とすのが無難なんですけど。
野手では鞘師が頑張ってるので、残してやってほしいなぁ…

前田様がしっかり調子を上げつつあるのが嬉しいし、同じくベテランの緒方の奮闘が頼もしいですね、走塁も積極的で、足に関してはそれほど衰えを感じさせません。
あとは守備の際の送球ですよねぇそれさえばんぜんならセンター緒方もアリなんじゃないかと思うんですが。
嶋も同じくヒジだったわけですが、守備にもついていて、OKっぽいです。
粗いが抜けて、前田様あたりもさすがに大きいところは出なくなってきてるので、長距離砲として嶋は貴重な戦力だと思うので、今年はもう一度奮起してHR20本以上を打って欲しいところです。
前田様、嶋、シーボルあたりが揃って20本以上打てば面白いことになるんじゃないかなぁ…
梵や喜田もソレに近い数字を残せる可能性もあるし。
なんだかんだいっていろいろ楽しみだなぁw

なんともつれづれないカンジになってまいりましたが、こもまま好調を維持しつつオープン戦から公式戦へと入っていければ良いですねー
調子が上がってくれば尚良しですがw

ていうか、パリーグが今日でオープン戦狩猟ですから、ここから先はセリーグ同士の勝負になり、気が抜けなくなってきますねー
価値にこだわっていって欲しいですね。

今日の長門さんfigma/デジカメキター!

2008年03月13日 23:56

長門figma20080313
今日から彼が私の相棒。

というわけで、先日注文したNIKON COOLPIX P5100が届きましたよっ!
しかし、まだ一枚も撮っていないw
まぁ、さっきバッテリーの充電が終わって一度起動させただけなんですけどね。
でも、最初はちゃんとしたもの撮りたいよなぁと考えています。
そういうとこはナニゲにこだわるタイプ。
カープの選手のサインも最初は前田様しかいない、とか考えてるから未だにひとつもないんだけどw

ソンなこんなで今まで使っていたおもちゃのデジカメの写真はこれが最後になるかもしれません。
でも、今までで一番ちゃんと撮れてる気がします。

明日休みだけど、どうも天気が良くないみたいなんで、日曜日にでもカメラ持って散歩にでも行こうかなー

4月3日の東出坊やセットを頼みましたよう~/とか以前の旅行の話

2008年03月11日 23:59

既に今月初めから市民球場の指定席の先行予約が始まっておりますが、私は休みをどのように取るか決めかねていたので、申し込みをしていなかったのですが、先ほど決めて3日の東出坊やセットを申し込みましたよー
あと、翌日の4日の横浜戦も観戦します。
これは前日あたりにS指定を買おうかなと。
ちなみに、スコアボードに団体名が表示されますが…
「かみちゅ!御一行 千葉船橋支部」ですw

去年も4月に広島メインで旅行をしたんですけど、上手く桜の開花にあわせられなくて、関西での花見はションボリしたものです…
ソンなわけで、桜の開花予想と、休日申請ができるギリギリまで待って3~4日の観戦に決定~
旅行自体は1日まで仕事して、その夜の夜行に乗って2日に一気に尾道まで行っちゃおうと考えています。
現状千光寺の桜の開花よりも先になっちゃいそうなんですけど…
まぁ、尾道では御袖天満宮でのカープ必勝祈願をしなければならないので、どうしても広島入りの前に行きたいのです…
で、2日は尾道に泊まって、3日に広島入り。
3日のナイター観戦。
4日は三次に行ってみようかと思っているのですが、桜の状態によっては宮島に行くかもしれません。
で、夜は再びナイター観戦。
5日は朝のうちに関西方面へ向かって、去年一分咲きでションボリした夙川の桜にリベンジ&ハルヒ関連のポイントを巡礼。
宿泊はまた多分三宮。
6日は前回の私鉄乗り放題のスルっとKANSAIの残りで桜を求めて良さそうなところを探してみようかなと。
去年も帰りの京都ではピッタリ桜に当たったと思いましたが、今年は別のところの桜も見に行きたいなぁと考え中。
そんでもって、帰りはまた夕方の新幹線でサクサクっと帰京と。

おおまかにコンな感じ。
桜の開花が当たってくれると良いんだけどねー
[ 続きを読む ]

デジカメ買ってもうた。

2008年03月07日 17:58

長門さんをいじるようになって、デジカメが欲しくなったなんて話を少し前に書きましたが、昨日あたりから調べてるうちに今すぐ欲しくなってしまいまして…
今日休みということもあって、電器屋めぐりです。

まず、昨日の段階で価格コムで調査。
20000円以下で良さそうなものを、と思って目をつけたのがニコンのCOOLPIX P50
最安値で17000円程度で、なんといってもカメラらしい黒のデザインが良い。
最初は、専用電池のほうが良いので、コレは単三電池ということで、その辺はややマイナス要素かなぁと思ってたのですが、最近は充電可能な乾電池が手に入りやすくなっているので、その点はむしろ単三のほうが良いということで、ほぼ気持ちが固まりました。
近所のヤマダのチラシを見ると、18800円でポイントが13%(2444P)…実質16000円ちょいということで、価格コムの最安値より安いくらいで、ウマーと思っていました。
心の中で決定はしていましたが、もうひとつ上位機種のCOOLPIX P5100も、10000円ほど高いものの、初心者を抜け出した後もしっかり使えそうなカンジでコレもありなのかなぁと思っていました。

ということで、今日は最初にすぐ近くにあるキタムラへGO
P50置いてない…
P5100が置いてあったので、感触を確認…ええのう。
値段を見ると、価格コムより安いカンジでしたが、この時点ではP50に絞っていたので、そのまま退散、ヤマダへ。
基本的にはヤマダで購入するつもりだったのですが、なんと、既に値札が外されて在庫ナシ状態!!|||orz
さらなる値引きorP増加の野望も一瞬にして潰えました…
「もう来週にP60出るのに在庫かかえていいんですか?」作戦が…
仕方なしに、急遽他メーカーの商品も視野に入れて、いろいろ見てみるも、やっぱりデザイン的にP50、P5100を見た後にメタリック系のボディの商品はまったくこころが動かされません。
とりあえずコジマやさくらやにあるのを期待して転戦。
コジマにはP50があったものの、18800円で値引きorポイントがつくかは不明…
ポイントカードも持ってないので、店員に交渉もしないままさくらやへ。
さくらやでは既にP50は展示すらなし…
結局、来週発売の後継機P60への移行期ということで、ほとんど在庫がないみたいで、この時点で白紙状態に戻ってしまったように思い、一度帰宅。

昼飯を食べつつ、思い出されたのは最初に行ったキタムラでのP5100…
そういえば、2万6千7~800円だったなぁと思い出して、P50で19000近くかかってしまうなら、むしろ7000程度追加して上位機種買っちゃえばいいんじゃね?という気持ちが強くなってきて、食後に再びキタムラへ…
26700円…覚悟を決めて、購入カードをレジに持っていったら…
「すみません…今日売り切れました…」
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
一気に消沈…
店員の「お取り寄せも可能ですが…」の声にも反応できず、また今度…ってことにして一度は撤退しようとするも…
やっぱり未練が残って、もう一度店に戻り、取り寄せ時期などを聞いてみると、来週水~木あたりということらしいので再び熟考…
そんなときに目に留まったのが店内のPOP在庫切れお取り寄せの場合はさらに値引きしますの文字!
その言葉に後押しされ、店員に聞いてみると、さらに1000円引きの25700円ということで、即決!
価格コムの最安値28000円より2000円以上安いし送料もかからないし、そこそこ美味しい買い物だったと思います~
店が非常に近くなので何かあったときのアフターケアにも良さそうだしねー
丁度SDカードも特売でSANDISKの2Gが1980円と安くなっていたので、あわせて購入となりました~

結局、来週まで待つことになりましたが、無事NIKON COOLPIX P5100を購入ということに相成りました。
デジカメ初心者にしてはちょっと良すぎるくらいの製品かもしれませんが、地道に使いこなせるようになって行きたいなぁと思います。

きっかけが長門さんfigmaの撮影に使いたいというなんともダメダメなきっかけでしたが、今まで旅行先で良い風景に出会っても、また来ればいいし、と思って写真を撮ることはありませんでしたが、最近マンネリ化していたそういうスタイルと旅行先も、カメラを持つことで変わりますし、ひとつ良いきっかけになりそうで今からwktkが止まりません><

漢利根川見事な散り様!

2008年03月05日 01:37

見事な焼き土下座っぷりでした!!!

利根川の焼き土下座を目の当たりにしたカイジの涙こそが本当の涙だったと言えよう!
鉄骨渡りの時に渡りながら涙に暮れる姿を描いていましたが、あれは本当に白々しくて、「いやいや泣いてる場合じゃないだろう」っていう印象しかなかったわけですが、紆余曲折波乱万丈を経てひとつの目標を達成し、その相手に対する恨みや辛みなどを晴らそうというときに、自然と流れる涙、これがカイジが流す本当の涙…true tearsなんですよっ!!!!

その後の負け組み達とのやりとりは、なんか微妙な雰囲気だったわけですがw
まぁ、一応彼らにとってカイジは英雄的存在なのでしょう。
カードジャンケンのときのように金をせしめてやろうという輩がいないのか?という点も気になりましたがw

さて、白熱したEカード対決篇も終わって、次はなにするんですかね。
あと4話くらいなんですけど…
会長にトドメ刺すんですかねー
会長も会長でイイキャラなんだけどねー
[ 続きを読む ]

カープオープン戦~

2008年03月05日 00:31

今日のオープン戦はカープ勝ちましたねー

ルイスが先発での目途を立てて良いカンジです。
前回の練習試合でもあったボークが気になりますが、修正する力はあるでしょう。
建さんとコズローが1イニング2四球ってのが気になりますが。
投手陣全員で6四球というの出しすぎです。
寒かったせいにしておきましょう。
寒いのに前田様に当てた金刃は氏ね!
尾形にも二番手の会田が当ててるしよ…フザケンな!
でも、ブルペン組は相変わらず失点は少なくて、一軍争いが激しさを増すばかりですねー

打撃陣は5回の集中打で金刃を攻略。
7回にも敵失をしっかり点につなげての追加点で、良いカンジです。
梵がしっかり結果を残したのが嬉しいですねー
東出もしっかりできあがってきてるし、二遊間はやっぱりこの二人に任せたいですね。
あと、喜田は相変わらずアピール抜群。
でも、一塁で出てることが多いんですよねぇ…
外野だと競争が激しいしなぁ…
でも、一塁は栗原不動だろうしな。
なんだか、今年は例年よりもはるかにいいレベルで各ポジションの争いが行われているように思いますね~

今週いっぱいは寒いみたいなので、ケガしないようにケアして欲しいですねー
明日は阪神戦。
ドーム球場なので、今日よりは良いコンディションで試合はできそうですね。
追悼試合らしいですが、ソン名ことは関係ありません。
今の仕上がりの良さで叩き潰しましょう。
とくに粗いは完膚なきまでに潰しておきたいですな。

食いしん坊長門さんfigma

2008年03月05日 00:24

長門figma20080304
長門さん…全部食べるんですか?
まさにケーキの海。
ティラミスは飲み物。

前からたまに食べてる男のスイーツ(笑)、冬のティラミスです。
デカイです。
さすがにいっぺんに食べられません。

figmaスレでは長門さんをショートケーキに突っ込んでる(素手で食べてる長門さん)猛者がいました…
似たようなこと考えるなぁと思いつつも、クリームに突っ込ませる勢いには脱帽ですw
結構脂肪分多いから汚れ取りにくいだろうなぁ…

モニタはRCCのスコアですお。

ARIA The ORIGINATION 9話

2008年03月04日 03:08

ちょぉぉぉおぉぉwww
アリスいきなり飛び級ですよおおおおwwwww


放送を見ながら、「あー、アリスもとうとうシングルかー、でも実力的にはもう藍華より上かもしらんよなぁ」とか思いつつ、最終ポイントの風車群のところに来たら灯里&藍華はいるし、さらにお偉いさん方までいて、ちょっと贔屓がすぎるぞwwとか思ったわけでして。
さらにカンツォーネでは、中の人こと広橋自身がもともと歌は上手くないんだけど頑張って(音響とかもw)、すごく上手に歌ってたもんですから、「こりゃもうプリマでいいじゃんw」とか思いつつ、ニヤニヤしながら(気持ち悪い笑顔してたと思うw)アテナが手袋を外すのを見ていたわけですが、ひとつ外し、「いやぁ、おめでとうおめでとう」とか思ってたら…さらにもう片方の手に手をかけて…外した瞬間にゃ( Д )  ゚  ゚
本当にプリマ飛び級しちゃったもんだから目ん玉飛び出るかってくらいビックリして、わざわざ飛び起きてブログで書いてますw

まぁ、今日のアリスは卒業の場面から最後まで、むっちゃ可愛く描かれていましたね~
そして、前シリーズまでは背景が微妙なことが時々あったんですけど、今期の背景の良さを象徴するような美しいオレンジ色の風景と、その成長したアリスや、それを取り巻く人々の暖かさもあいまって、とても素晴らしいエピソードになったと思いますねー

それにしても、今日アテナがアクアは昔オレンジ色だったっていう話をしてたんですけど、それが彼女たちの会社オレンジプラネットの名前の由来なんですねー
うむ、ニクイぜ。

前の晃の話でもそうだったけど、やっぱり姫屋可哀想w
藍華はプリマ昇進で灯里にも先を越されそうだから、まんま先日の晃と同じような状況になっちゃうよなぁ(つД`)
むしろ、後輩でペアだったアリスに先を越される分、晃よりもきつそう(つДT)
まぁ、姫屋は黒髪専門ウンディーネっつーことで差別化を図っていけばええのですよw

まぁ、というわけで…
今月のブレイド本誌でも原作が終了したみたいだし、なんだか少しづつARIAの世界が終結に近づきつつあって、しんみりとした気持ちにもなったりして…


ところで、放送の合間に月刊ウンディーネのCMしてて、ちょっと見てみたいなぁとか思って、今しがた尼で調べてみたらVol.1~Vol.3の値段がシャレにならない値段になってるw
こういうのは本当にちゃんとその発売時期に買った人の勝ちですなー
[ 続きを読む ]

オープン戦視聴できずorz

2008年03月03日 01:52

今日の西武とのオープン戦は出かけていて見られず…orz

今季先発ローテ入りの期待がかかるマエケンが先発でしたが、力みから球が浮いて痛打されなんと2回6失点という、キャンプからの好調に反した内容になってしまいましたね。
ただやはりオープン戦初登板という緊張感から力みが出て実力が出せなかったという面が強いでしょう。
これで評価を下げることはないと思いますね。
次、しっかりと地に足つけた投球をして欲しいです。
次同じこと繰り返したらヤバイけどね。
しかし、マエケンの乱調に相対するように、それ以降登板したリリーフ陣は3回~9回までなんと無安打リリーフ!
上野(3~4回)、岸本(5~6回)、勇者(7回)、横竜(8回)、永川(9回)
永川は自信回復してくると良いですなー
上野、岸本あたりが2回投げられるってのも心強い。

打撃陣は粘り強く追い上げましたが、一歩及ばず。
天谷が発奮してアピールしましたね。
ヤヴァイのがシーボル…
大丈夫なんじゃろか…
そして肝心の前田様もなんと5打数無安打…orz
しかも、前打者の栗原が出塁して進塁打にもなってない、そして最終回追い上げムードで最後の打席ではキャッチャーフライと…
最悪の印象を与えてしまったのではないでしょうか…orz
スロー調整でまだ目が慣れてないのかなぁ…
そろそろペースアップしていつもの前田様の威厳と風格を見せてくれることを祈りますよぅ!

今週はあと3試合+日曜にも1試合で試合が続くので、ここで一気に実戦モードに調整して行ってほしいですね。

今日の長門さんfigmaはボクシング

2008年03月03日 01:27

長門figma20080302
あなたは6R2分16秒でKO負けする…

昨日、夜中にやってた新井田の防衛戦を見てたら今日はボクシングだなと。
後ろ足のかかとを浮かせたまま立たせるのが結構大変。
ガンダムは何のガンダムか知りませんが、ニュータイプの付録だったと記憶しています。
長門がサウスポーなのは気にするな。
野球のときもそうだったんですけど、私のPCデスクの構成上モニタ左側に置いてるので、サウスポーになっちゃうんですよね。

で、ボクシングの話。
新井田の試合はどうも放送時間が悪くて、今回が10回目の世界戦だというのに見たことがなかったんですが、これだけ良いものもってるならもっと良い時間に放送しても良いじゃないのかなーと。
まぁ、解説の話から察するに今まではしょっぱい試合が多かったようなカンジもするのですが…

試合ですが、序盤から積極的にプレッシャーをかけて、上下の打ち分けもできていて良かったです。
初回からボディーに良いのが入って挑戦者が声を上げるほど効いていたみたいですねー
そのボディーのせいか、挑戦者は序盤から防戦一方でしたが、上手く追い、詰めてから的確に打つという、試合後に話していた課題そのものの攻めで終始ペースを握っていました。
3回に左フック一閃で挑戦者もんどりうってダウン。
パンチ早いです、さすがミニマム級王者。
ダウンの後の一分間は猛ラッシュ!
若干雑かなぁというカンジもしましたが、慎重になるよりはぜんぜんマシですね。
今思えば、新井田は初回のボディーから倒せると思っていたんでしょうね。
ここは追いきれませんでしたが、かなり挑戦者に恐怖感を与えているのは明白。
5回からポイントで大きく劣る挑戦者が前に出るそぶりも見せてきましたが、そこはもともと受けてからのカウンターが得意らしい新井田、それならと相手の攻撃にあわせて上手くカウンターを浴びせて相手に打つ手なしの印象を与えます。
最終ラウンドとなったの6回はもう狩るほうと狩られるほうで、再び逃げる挑戦者を追う新井田。
ラウンド半分消化したくらいに放った左ボディーがモロに肝臓を捉えて挑戦者悶絶の表情…
(;´Д`)マジ痛そう…
痛そうっていうか、見てるだけで痛い…
堪らずクリンチに逃げようとするも、振り払ってからさらに追撃。
最初のリバーブローでもう決していた感じですが、何とか踏ん張ろうとする挑戦者を完膚無きまでに打ち倒して圧倒的なKO勝利!
挑戦者は5分以上起き上がれなかったもんねぇ…
ボディーでのKO負けは地獄の苦しみっていうけど、まさにそれでしたね。

今までにないベストバウトだっていう話でしたが、この試合を見たらまた見たくなりますね。
人間性もしっかりしてて、良さそうなカンジでしたよ。
王者であるという自信もありつつ、常に進化しようという向上心もあり、過信がない。
次の指名試合の予定の相手がめちゃくちゃ強いんだとか。
でも、自信あるって言ってましたねぇ。
今まで見てなかったのがもったいない王者、新井田豊でしたね。

黒田オープン戦初登板と今日のカープ練習試合

2008年03月01日 23:52

今日は黒田がMLBオープン戦初登板で上々のデビューだったようですねー
先頭打者に力んで浮いたフォークを打たれて無死一塁としましたが、そこは黒田の真骨頂「狙ってゲッツー」で切り抜けてからは持ち味の打たせて取る投球が出来たようで、メジャーでもやれるという感触を掴んできているのではないでしょうかねー
まだ抜ける球などがあって万全というわけではないようですが、それでもしっかり抑えられるのは収穫でしょう。
シーズン中調子の悪い日もあるでしょうからね。

それにしても…
11時に起きてBSの放送見るつもりだったのに、結局いつもと同じ12時に起きて見られませんでしたorz

あと…青いユニフォーム似合わねぇ…

カープは明日オープン戦をやる西武と練習試合。
結果は2-2だった様子。
宮崎がランナーを出しつつも粘りの投球で3回無失点と成長を見せているようですね。
ペローンは1被弾で1失点も3回を無難にこなした様子。
林がやや乱調で1失点。
あとはよくわからないのですが、広池とコズローが無失点で繋いだのかな?

打撃面では喜田が場外HRでアピール。
7回には相手Pの乱調から押し出しで加点。
押し出しの後にもう一本出ていればなぁ…
天谷もあそこで一本出ていれば良いアピールになったんだけどね。
今日は打撃陣はやや低調だったようですね。

昨日は紅白戦で大竹ルイスがともに好投しエースが二人という嬉しいニュース。
さらに前田様実戦スタート!という信者的に嬉しいニュースも。
まぁ、貫禄の二ゴロだったようですがw

というわけで、明日はオープン戦でマエケン登板!
開幕ローテを掴めよー!
前田様も出場しないかなぁ…