哲学堂行ってきましたよ。 中野~新井薬師~哲学堂~江古田

2008年05月29日 23:58

先々週ので闇絵さんが「哲学堂によく行く」なんてセリフを言ってから、久しぶりに行きたくなって、いつ行こうかと伺っていたのですが、今日、他の用事で都内のほうに行くことになったので、行ってきました。
私が中野に住んでいたのは1999年の3月までで、行った場所のほとんどはそれ以来ぶりで、非常に懐かしくもあり、ぽっくり忘れてしまっている部分も多かったり。
哲学堂にいたっては中を歩くのは20年ぶりくらいだったと思いますねー

まずは、地下鉄東西線で中野に降り立ち、変わらぬ盛況のサンモールを北上し中野ブロードウェイへ。
サンモールがかなり人通りも多くてなんだかほっとしました。
こういう商店街の活気がなくなりつつある昨今ですからね。
ブロードウェイはオタクなら有名な場所ですね。
サンモールを抜けてすぐのところにあります。
ブロードウェイでは2階3階と見て回ってみました。
以前よりオタ系の店が増えて、フィギュアとかトレカなんかを扱ってる店が所狭しと並んでいましたね。
アキバのラジ館みたいな雰囲気です。
それにしても、まんだらけが撤退なんてことになったら大変なことになるんだろうな…
ブロードウェイをそのまま北上し、早稲田通り側に出ます。
さらに早稲田通りから新井薬師まで続く商店街を歩いて、15分ほどで新井薬師へ到着。
080529_01
参道正面からの一枚。
昔はいつも裏側にあたる中野通りから入っていたので、正面から入るのはちょっと違和感がありました。
080529_02
新東京百景らしいです。知らなかったよw
080529_03
山門?
なぜか本殿は撮らなかった…
チラホラ地元の人がお参りしている姿を見ました。
おばちゃんに話しかけられて「久しぶりなんですよ~」なんて話をしたら、縁日(8のつく日)昨日だったのよね~なんて言われてそーいや毎月学童で行ったなーとか思い出したり…
そのまま中野通り側へ抜けて新井薬師を後にし、北上して哲学堂へ向かいます。
ここ、思ってたより時間かかったなぁ…微妙に忘れてるところが多かった。
しばらく歩くと中野通り沿いに見えてくる高い石垣。
080529_04
この高い石垣が哲学堂だなーって気がするんですよねー
このあたりに入り口が2つあるのですが、私の記憶の哲学堂の入り口はこっち。
080529_05
新青梅街道と中野通りが突き当たる角にあるところです。
ここから上がって行き、テニス場と野球場の間を通っていざ哲学堂公園へ!!

080529_06
まずは正門である哲理門(てつりもん)です。
なんつーか、名前がすごいですよねw
門の左に幽霊の、右側に天狗の像が置いてあります…怖いw
写真撮ってから管理事務所でパンフ買いました、150円…まぁいいかw
入園無料だしなー これだけの広さと設備で無料ってのがすごい。

門を通り、いざ哲学の世界へ!
哲理門を入るとそこは時空岡(じくうこう)、哲学の時間空間を表現した岡なんだとか…スゲー
時空岡にはいくつか歴史的建造物があり、まず目に付くのは六賢台。
080529_07
朱塗りの六角塔です。
建物の構造も普通の多重階層の塔とは一風違ってて、面白いですよね。
祀られてる人もすごいですよw
なんと6人もの賢人を一挙に奉祀してるんだそうですw
日本から聖徳太子、菅原道真、中国から荘子、朱子、インドから龍樹、迦昆羅(かびら)、の六賢人を祀っているんだそうです…
ありがたそうなんだけど、ソンないっぱいいたらややこしいことになりそうなんですけどw
狭いところに押し込められてねぇw

で、振り返るとあるのがわりとまともな建物、四聖堂。
080529_08
中学の卒業写真はこの建物をバックに撮ったんですよねー
ここも祀ってある人がすごいですよw
東洋哲学から孔子と釈迦、西洋哲学からソクラテスとカント、の四哲人を祀ってあるそうですw
カオスw
二箇所御参りしただけで、相当頭良くなっちゃいそうですw
一年に二回ほど開帳もしてるそうな…知らなんだ…見てみたいなぁ…

080529_09
時空岡のさらに小高いところにあるのが三角の東屋みたいな三学亭。
これもなんか祀ってある建造物みたいですw
もうありがたみもへったくれもありませんw
ちょっと小高い場所にあるし、闇絵さんが好きそうな場所だよなーとか思ったりw
ほら、なんとかとケムリは高いところが好きって言うしねw
左下の光はなんじゃー!場所が場所だけに心霊写真かー!とか一瞬思ったんですけど、水滴です。

080529_10
水のない川?
写したのは橋の上からで、なんか印象に残ってた場所。
080529_11
妙正寺川沿いにある石垣の小道。
独断峡なんて大層な名前がついてますw
こういう石垣が哲学堂だなーっていうイメージ。
080529_12
んでもって、ここがトラウマっぽい穴…
神秘洞っていうらしい…
なんかもうちょいおどろおどろしい印象だった気がするんですけど…
でも、やっぱり奥が見えなくて怖いです…
そもそもこの妙正寺川沿いの一帯はいつのまにか整備されてたみたいで、鬱蒼とした雰囲気が和らいでいて、昔ほど恐怖感を覚えませんでした。
080529_13
妙正寺川です。
強い雨が降るとすぐ氾濫します^^;
ソンなわけでこの写真の左側のような氾濫防止の貯水池がいくつか作られています。
江古田川、妙正寺川、そして中野の南部を通る神田川、このへんはよく氾濫して付近を冠水させたもんです…
「川の様子見てくる」とかよくやったっけw
まぁ、ウチは川から離れたやや高台にあったんですけどね。
この後、哲学堂公園をあとにしました。
雨の中だったせいもあってか、鬱蒼とした雰囲気がよりいっそう強まって、やっぱりなんとなしに怖いなぁって感じる場所でしたね~
いやぁ、闇絵さんが良く行くのもうなずけますw
途中一人で散歩している若い男の人を3人ほど見かけたんですけど、こんなとこに一人で何しに来てんですかねw(お前が言うか)
紅を見て来たくなったクチですか?w
080529_14
帰り際に付属の野球場。
照明設備なんかあったんだっけ…
この後、左の照明のところに見える給水塔(現在は使っていないはず)を目指します。
080529_15
歩くこと5分、水の塔公園に到着。
ヒネリのない名前の公園だよな。
でかいです。
何mくらいあるんかのう…4~5階建てくらいの高さはありそう。
080529_16
振り返って撮影。
シンボルずに出てきそうだなw

この後は育った街でもある江原町、そして隣町の江古田(町)あたりを通って、西武池袋線の江古田駅を目指します。
ちなみに町名は「えごた」です、駅名は「えこだ」ですが。
もともとこのあたりは江古田ケ原(えごたがはら)と呼ばれる古戦場だったんですよー
西武線のえこだは後からそういうふうに呼ばれるようになったもの(のはず)です。
道々、あーここ○○君の家だったなーとか思い出しつつ…
卒園した保育園はあまり覗くと不審者になってしまうので遠目に眺め、同じく小学校は校門から眺めてきました。
小学校の校門が立派になっていました。
どっちも小さく見えたなぁ…
古の我が家なども遠くから眺めて(一応私有の団地敷地内なので入りづらい)、江古田駅に行きました。
団地の庭、しっかり掃除しろよ…草ぼうぼうだったぞ…
昔は月一で住人揃って掃除したり草刈したのになぁ…
080529_17
駅舎、相変わらず古いよなー
ベベも相変わらずあったし、ミ○ミ、ヒノ○、ヤ○ダと3つのパチンコ屋も相変わらずあったし、あんまり大きくは変わってないよなーって思いました。
おにぎりやもあったしなー
駅の北側に行こうと踏み切り待ちしてたら6本も待たされたよ!!!
駅の北側の市場とかも相変わらずでほっとしました。
時間が迫っていたので北側はあまり回ることができずに撤収。
江古田駅は古い駅舎やトイレの位置、階段とかも変わりなくて、懐かしかったですねー。
江古田~池袋あたりの車窓は懐かしさというよりはほとんど覚えのない風景でした…
忘れてしまうもんですな…
池袋につく直前に見えるヨ○クラボクシングジムが相変わらずボロっちいのには笑いましたw
結構老舗の有名ボクシングジムなのにねー
西武池袋駅も久しぶりでなんか良かったなー

この後、本郷で極上焼肉と盛岡冷麺を食べました。
ウマー!
カープも勝ったし良い一日でしたねっ!
ルイス最高!
前田様最高!!
うーたん炎のヘッスラGJ!!!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



figmaなのは届きましたよーぅ / あと7月は3体出るみたい

2008年05月25日 15:40

figma20080525
ほとんど見てない作品なので、こんなポーズが合ってるのかどうかよくわからないところなんですが^^;

見てない(今後も見るつもりはないw)ので、大人版なのはがどうだとかはよくわからないのですが、まぁ、とりあえず、見た目は可愛いのでOKですw
白と青を貴重にした服装が爽やかで良いですね~
ツインテもくるくる動くので面白いですw
特筆したいのは絶対領域のあたり。
ニーソがぴっちりとふとももを締めて生足部分がちょっとむちっとしてるところが素晴らしいですw
腰のヒラヒラのパーツは腰に軽く巻いてるだけなのですぐに取れます。
面白いこと考えつきますね~
ポーズをつけるときは取ってからだとやりやすい。
スタイルが良いので様々なポーズをつけて楽しめそうですね~

ちょっとネガティブな面もあります。
今回のなのは、figmaスレでも言われているように、前髪パーツがやや緩いです…
尼の箱から出したら前髪がポロリと取れてて思わず笑っちゃいましたが、人によってはもっと緩くて笑えないのかも…
ポーズをつけようといじっているとポロっと取れます…
木工用ボンドをつめると良いらしいのですが、とりあえずしばらく様子見してみます。
あと、セイバーのときもそうだったのですが、肩関節が隠れているので、ムリな方向に曲げようとすると折れる可能性があるので要注意です。
とくに私のところに届いたなのはは右肩関節がかなり硬くてお湯につけてからでないと安心して動かせないくらいですね^^;
あと、画像でもわかるのですが、腰のヒラヒラパーツはフチのあたりの塗装がちょっと雑^^;
あんまり気にしない私でも塗りなおししたいくらいかも…

でも、マイナス面は僅かなもので、技術のある人なら簡単に治せるみたいだし、そうでない私のような人も、どうにかなるようです。
こういった面を割り引いてもかなりデキは良いと思いますよー^^


同時発売のはずのキョンは都合で若干発売が遅れるみたいですね。
届いたらまた写真撮ってみます。
[ 続きを読む ]

マクロスF #08  と、先週の話も。

2008年05月24日 02:54

シェリルノーパンで学園内疾走とか、ハジケまくりですねw
その前には卵ぶっかけでシャワーシーンとか、あざとすぎますw

それにしても、高飛車で傲慢なところを隠しもせずに、我が道を突っ走る姿はやっぱり良いですねー
アルトに対する態度も、猫っぽいカンジで振り回されるのもまた良いなぁと。
ただ、ひとつ気になるのは…
やっぱりシェリル17歳っていうのは若干違和感あるんですよねw
今回みたいな学園での姿はソンなことないんでねすけど、ステージでのシェリルの迫力は17歳じゃ出せないよなーとか…
アレですか、マネージャーと同じ十七歳なカンジですか?w

で、反対にランカはちょっと厳しい状況ですねー(つД`)
好意のようなものを抱いているアルトは、シェリルと良いカンジだし、やっと決まったチョイ仕事はシェリルの番組に潰されるし(つДT)
三角関係が作品のキモではあるけど、あんまりガッツリ対立構図にはしないでほしいなぁ…
なんつーても、ランカのほうがもともと立場弱いしなぁ…
ちょっとランカに同情してしまう状況…
まぁ、同情とか行ってるとナナセに怒られてしまうわけですがw

しかし、ナナセはガチレズっすか?w
あんなに立派な体をもってるのに…

むしろ、ここまでシェリルを大きくリードさせるというのが、後々のシェリルの嫌なカンジのフラグに思えて仕方ありません…


ところで、先週の感想を書かなかったのですが、むしろ先週は興奮して何書いていいかわからないカンジでしたw
高速ドッグファイトもすごかったし、戦艦がそのまま変形して人型タイプになるのもおったまげましたw
アフロのおネェ系兄さんの豹変っぷりもまた良しw
さらに、戦闘にあわせるかのようなシェリルの舞台と、新曲披露があって、ランカとのデュエットとか、鳥肌モンでしたねー
やべーっす、サントラ買うっきゃなしですか?

そいや、ダイアモンド・クレバス/射手座~、オリコン初登場3位とか、すごいことしましたねw
先々週のシェリルのライブでの引きがあって、CD発売っていう流れがハマりましたね。
真綾ちゃんのトライアングラーも一桁だったし、さすが音楽で売ってるマクロスってだけはあります。
まだまだ音楽的な展開も、物語の中の展開もいろいろありそうで目が離せませんなー


しかし、作画状況がギリギリになってきてるなぁ…
頑張って維持してくださいよぉ~

紅に哲学堂が出てきた…

2008年05月16日 03:11

とはいっても、セリフでのみなんですがw

哲学堂というのは東京都中野区にある区指定の文化財がいっぱいあるところです。
全体が公園になっており、市民の憩いの場になっています(多分)
春は桜がキレイなはず。
中野区のHPによる紹介

なんで哲学堂に反応するのかってーと、私の故郷とでもいうのでしょうか…
育った街がこの辺りなのです。
子供の頃はよく行きました。
妙正寺川沿いにある昔の防空壕(だと教えられた)みたいなところが怖くて泣いた思い出とかありますw
中学の卒業アルバムの集合写真もここで撮りました…
しかし、それ以来(十云年)行っていません。
むしろ、そのときも数年ぶりに行ったような状況だったような気がします。
まぁ、おかげでドンなところだったかほとんど覚えていないんですけども。

昔は身近な場所にありすぎてなんとも思わなかった場所なんですけど、案外歴史のある場所なんですよね…
ものすごぉぉぉぉぉく久しぶりにその名前を聞いたもんで、突然行きたくなってきました…

日曜日にでも行ってみようかなぁとか思ったり…
中野でブロードウェイとか行って、哲学堂行って、昔住んでた家でも見て、さらにそのまま北上して江古田でも行くか。

作品の感想をぜんぜん書いてない件…
殴る女か…
しかし、男が泣いて許しを請うほどのDVぶりってドンなんだw
眼鏡っ娘の幼馴染分が足りないです。
先週のミュージカルにはぶっ飛びましたが、先週も眼鏡っ娘だけハブられていたよな…
まぁ、今日も哲学堂発言をした闇絵さんがガンバってたんでいいか。
幼馴染は銀子ですか(今調べた)

そうそう、紅はOPとEDが結構好きです。
新谷のEDがイイです。
以前からたまーに出演作品で主題歌とか歌ってるけど、わりと好意的な印象。
OPはアニメが面白くて可愛くて良い。
でも、作品の微妙に沈滞したような雰囲気と妙に明るいOP&EDが妙にミスマッチw

コードギアスR2 6話

2008年05月13日 00:46

先週、ナナリーの登場でアッと言わせて、ここでどうやって切り抜けるんだーってワクテカな引きだったんですけど、フタを開けてみればロロのギアス能力でスザクの時間感覚を止めるという安直な切り抜け方でちょっと残念…

でもって、電話が終わったかと思えば即ナナリー来日という流れで、一気に話が進むカンジですね。

で、来日のナナリーを太平洋上で奇襲し、強奪しようという計画なわけですが、やはりナナリーのこととなるとルルの思考能力がやや低下するんでしょうかね。(もともとツメが甘いけどさw)
かなり拙速な作戦なように思いますね。
前回の学園イベントでナイトオブラウンズが来ているのは把握してるはずだし、スザクもいることがわかってるんだから、ラウンズが到着したら敵わないのはわかるはずなんですけどねー
ナナリーと再会したゼロが悠長に会話してるのもどうなのよと思わざるをえないところですが…
まぁ、結局のところ、全て「ナナリー相手だからしょうがない」っていう風に片付けちゃえるところが無きにしも非ずですねw

しかし、ナナリーの行政特区再提案はゼロ的に最悪ですねぇ…
ユフィので一度完全に失敗して、日本人的には完全に裏切られたというカタチになっていますから、ドンなことがあろうと、成功することはありえないのですが。
ソレをナナリーが願ってしまうというのは悲劇ですねぇ…
で、その悲劇ゆえに次回サブタイトルに繋がるわけなんでしょうが…

今回の最後のゼロの絶叫と、その叫びに何かを感じたナナリー
次回予告で今更ながらに気づいたのがナナリーにも自分の思いや考え方があるってことなんですよねー
何も知らない無垢な少女ってだけでもないんですよね…
今まではルルに守られてるだけの隠遁生活でしたが、そのルルと離れ、一年間ブリタニア本国で生活してきたことで自立心が芽生えたりもしたのでしょうねぇ…
次回が序盤のひとつの山になりそうですねー


ところで、紅蓮がパワーアップしましたねー
ラクシャータが活き活きとして良いですねw
それに呼応してロイドがキレちゃうところもまた良しw
輻射波動も今まではゼロ距離で打ち込むようなカタチでしか使えなかったのが、放出して使えるようになって、ずいぶんと凶悪な武器になりましたね~
収束させて一点射撃してみたり、広範囲に拡散して放出したり。
飛べるようになったしさw
火力ではラウンズ御用達のナイトメアに勝ってるカンジはありますが、やっぱりパイロットの性能と、エース機種の数で負けてますねぇ
藤堂にも良いナイトメアを与えてやらにゃ、今後ラウンズとの立ち回りに紅蓮@カレンだけじゃどうにもならんように思うんですけども…
まぁ、ゼロの戦略とゼロCCコンビ機+紅蓮@カレンでなんとかするっていうのも面白いんですけどね。
今回のナナリーとの電話みたいに拍子抜けするような切り抜け方は繰り返さないで欲しいかなぁ…
今回のロロの能力をつかって切り抜けるってんなら、ぶっちゃけスザク暗殺しちゃえばいいじゃんっていう話になりますしねw
友達との関係が破綻したスザクはルルにとって障害以外のなにものでもありませんからねー

まぁ、次回、仮面を棄てるとか何言ってんのってカンジで、また引きはすごい上手いよなって思わせるわけですがw
なんといいますか…
それをすてるなんてとんでもない!
ですよ?

神宮行ってきましたぁぁ!!!篠田最っ高!!!!

2008年05月11日 23:33

篠田初先発初勝利!!!
しかも無四球でしたよ!!
ストレート変化球ともに低めに集まってましたねー

一番関心したのは2回裏の1アウトランナーなしで宮本との対戦ですねー
3球ですぐに追い込んだものの、その後ファールファールで粘りまくられて2-3のまま11球目。
低めのストレートでズバッと三振!!!
これにはかなりシビれましたよ~

5回もツーベースとその後の飯原の意表をついたセーフティバントでまさかのノーアウト1-3塁で絶対的ピンチ。
勝ち投手の権利も発生する回だし、動揺して大量点にも繋がりかねない場面でしたが、福川を三振のあと、代打リグスの遊ゴロの一失点に止めて、後続を梅津に頼んでの交代となりました。

守備では4回に天谷がレフトファウルゾーンのフェンス際の打球をナイスキャッチとか、篠田を守り立ててましたねー
梵もナイスプレー連発してましたよー

後を繋いだリリーフ陣もランナーを出しつつも、締めるところはしっかり締めて無失点リレーでルーキー篠田の初勝利を達成してくれましたねー
まぁ、横竜も永川も回の先頭打者を四球で出したりでずーっとビクビクしてましたけど^^;
リリーフ投手にとってやっぱり回をまたいでの登板ってのは難しいんでしょうねー
最後は超レアな永川の打席なんかも見られて非常に楽しかったw


打撃陣は、やっぱりまだダメですねー
栗とシーボルが一本づつHRを打ちましたが、ノーアウトのランナーが出たとき、得点圏にランナーがいるとき、このへんでキッチリ進塁させたり、タイムリーを打てるようになれないとですねー
前田様の三振はかなーりションボリでした(´・ω・`)
打撃練習で緒方がいい当たりしてたんで緒方も見たかったなぁ…


まぁ、今日は篠田初勝利に尽きます!
本当にナイスピッチングでした!
[ 続きを読む ]

マクロスF 6話 ちょっと先週の話も。

2008年05月10日 03:17

終盤からエンディングにかけて流れるシェリルのダイアモンドクレバスがむちゃくちゃイイカンジでしたね。

先週のデートがあったりで少し浮かれた雰囲気だったシェリルが、故郷(?)ギャラクシーの襲撃を知って見せる憂いの表情と、そんな状況でも力強くあろうとする姿勢が伝わってくるような曲で、今まで何度か聴いてきたEDなのに、今までよりもずっと良い曲に聞こえましたね。
やっぱり状況によって感じるイメージが違うなぁと。
で、シェリル本人のほうはといえば、襲撃にショックを受けつつも、記者会見ではさすがの貫禄と威厳でTOPアーティストの風格を見せつけ、かと思えばアルトの前ではちょっとセンチな表情も見せて、二人の関係の近さを見せてくれましたね。
さらに、アルトを見送り、舞台に立った姿はさながらディーヴァといった風で、圧倒的な存在感でダイアモンドクレバスを歌い上げて素晴らしい締めくくりを見せてくれました。
んー、シェリルたまらん。
ちょっと作画が微妙なところが見られたのが残念ではある^^;

ランカはといえば、先週のストリートでの歌いっぷりがプロダクションの目にとまりスカウトされて、さらに頑固な兄貴の承諾を得るも、やはり気になるアルトとシェリルの関係で、キスまで目撃しちゃったもんだから、終始ローテンション…
アルトの嘘がそれに拍車をかけちゃって…
シェリルとアルトの関係に整理がつかず、せっかくもらったラストステージもずいぶん遅れて開場に向かうような状況でしたねー
でも、最後に開場に向かったということは、こころのなかでなんらかの区切りがついたってことなんでしょうね。
ランカは元気なほうがいいよー
ランカファンクラブ発足のシーンはそれぞれの思惑とテンションが入り乱れて面白いシーンでしたねw
純粋にランカを応援するナナセが微笑ましいのですが、先週ランカの歌に惹かれたミハエルが微妙にアタックをかけててウザい…氏ねと言いたくなるところですw
アルトは恥ずかしいのか、やや後ろ向き、ソンなアルトをなだめるように調整するルカがいて。
まぁ、いい友人関係じゃないですかねー
ランカはアルトに対して、それ以上の感情があり、逆にアルトはむしろ妹のようなポジションにしか置いてないようなカンジで…それがまたもどかしくもあり面白くもありといったところですね。

で、アルトは、なんだかんだ言いつつシェリルに尻尾を振り振り…
必死にイヤリングを探して届けたりして、その割りに直接話す場面では突っぱねるような物言いをしてみたり…なんですか、男ツンデレですか?
シェリルとの逢引きのあとに出撃となるわけですが、結局探してきたイヤリングをそのまま受け取って、シェリルとはどんどんいい雰囲気になって行ってますねぇ…
その裏で、ランカには嘘をついてみたり…ニクイヤツ…
まぁ、シェリルの立場もあるし、ランカがシェリルの大ファンだということも知ってるからなのかもしれませんが、結果的にランカを傷つけることになってしまいましたねぇ…
天然悪女だなこいつは…女じゃないが…いや、姫だからいいのか?

現状、三角関係ではランカ一人が蚊帳の外というカンジでちょっとランカが哀れなカンジですね(つД`)
がんばれランカ~


で、先週の感想を放置してしまいましたが、なんかデカイ人がいてビックリですw
クランクランも前々回に見たときはあんなデカくは感じられなかったので二重でビックリです。
マクロスシリーズでは前々からこういう人がいたってことなんかな?
それにしても、デカイ人たちと普通の人たちと共生してるところはカルチャーショックで面白かったですねー
シェリルと同じような気分だったのかなーw
で、先週はランカが人々を魅了する歌声を披露して一躍注目を浴びることになりましたね。

先週今週と思ったのはやっぱりアニメにおいて、歌や曲ってのは非常に重要だなぁと。
とくに歌に重きを置いているこの作品、ヘタすりゃその歌の部分でズッコケかねないんですけど、さすがは老舗シリーズ、完全に歌でもってかれてますねー
歌の魅力で面白さが倍増してると言っても過言はないんじゃないかと思いますよー
今後はシェリルにランカに、持ち歌も増えてくるんですかねー
そういう意味でも楽しみがありますね。
ランカのほうは声優本人が歌うんですかね~
お世辞にも上手なほうとは言いがたいので、それをどうカバーしていくか、その辺も見所でしょうか。
歌ランカで真綾ちゃん起用とかあるんですかねw


っていうか、次回はバジュラとの本格的に戦闘開始ですね。
バルキリーによる迫力の戦闘シーンが見られそうですねー
ミハエル氏ねといいたいところですが、さすがに冗談ですw
あの5人組はなんとも微笑ましいので、良いバランスを保って欲しいところですしね。

今までスポットの当たってこなかったSMS関連のメンバーももうちょい前面に出てきてほしいとこですね~
オペレーターズとかw

今年もまた歳を取る…

2008年05月07日 01:48

えー
一年で一番鬱な日です。
この歳になりゃもう家族で祝うなんてこともありませんし、なにかをもらうことも当然ありません。
祝ってくれる良い人でもいればいいんですけどねっ!
早く電脳化と擬体化できる時代になりませんか?

電脳化といえば今しがたやってたRDがいい具合に格闘アニメしてました。
今流れてるED曲も結構カッコ良くて好きです。
それにしてもむっちりだなー

それはそうと、一年で一番過去を振り返る日な気がします。
今年一年なにしたっけかなぁとか…

連休はウンザリすることが多かったです。
私は早起きが苦手で…苦手と言うか、アニオタですから、夜遅くまでアニメ見たりしてますから、寝るのは早くて2時半、遅けりゃ4時です。
まぁ、そういうわけで、普段は11時~12時くらいまで寝てるんですけど、連休は何を血迷ったか母が家で大掃除をはじめまして…
付き合わされるハメになりました…でもって、母は普通に朝起きて夜寝る人なので、朝起きろ起きろとうるさいのです…ヒス持ちなので、すぐブチ切れて絶叫するし…
というわけで朝からギャーギャー言われてウンザリでした…
イイ歳して親とガチで言い争いしてるのもみっともないんですけどね…
起こしませんけど、事件がおきたら、あの家はヤヴァイ家でしたって近所で言われること請け合いです。
ふぅ、どこか旅行にでも行ってくりゃ良かったです…
昔、奥多摩のほうに行ったら渋滞がすごくてウンザリしたので、それ以来10年ほどGWは出かけないようにしてるんですけど…
神宮かハマスタでカープ戦やってりゃいいのになぁ…
まぁ、市民球場でやってくれるのが一番良いんですけどね。
今回も3試合で8万入ってよかったですねー

まぁ、ソンなわけで、家でゆっくりできないので4日と6日は久しぶりに1円パチンコなんかで時間潰してました…
無駄な連休の過ごし方だなぁ…連休にパチンコやってたってこと自体がウンザリですよ…

昨日は昨日で、湯沸かし器の管の水漏れを修理するために700円で買ってきたテープみたいのが効果なしで、完全に無駄になってしまったのがウンザリで…


あーなんですか、愚痴日記ですか?
まぁ、そういう日もあるさ…
っていうか、最近、小さいことでよく凹むなぁ…

明日からは普通の生活リズムに戻れると思うんですけどね。
でも、連休後の仕事はやっぱりめんどくせー
どうでもいいんですけど、鞘師の背番号と同じ年齢です。

また長谷川か…

2008年05月05日 22:18

ゲンをかついで今週はカープネタを書かないできましたが、結局連勝ストップと借金返済を阻んだのは長谷川でしたね。
今日も初回の5失点で、話になりません。
もういいですからマエケンと交代してください。
篠田もいる。 大島も試せる。
長谷川は由宇でやり直し。
あと、髪切れ、丸坊主にでもしてこい。

某こいせんではシーボルについてずいぶん激しく意見が交わされていますが、個人的には5番が良くないのであって、6番7番に下げて使えば問題なしだと思いますけどね。
守備については現状で変われる人がいませんし。
で、前田様を5番に入れろよブラウンコ。
となると問題なのが、現在メインに使われている赤松、天谷、アレックス、誰を外すんじゃいてことになるんですけど、やっぱり赤松かなぁと。
天谷センターでアレライト、前田様レフトでね。
赤松は後半の代走~守備固めでいいじゃないのかなぁと。
まぁ、広い球場、グラウンドの硬い球場とかなら前田様控えでも納得しますよ。
でも、市民や東京ドームなんかのときは前田様スタメン5番に入れて厚みを出していかないと、5番シーボルじゃ今後も中軸が機能しませんよ。
私が信者ってのもありますが、前田様がいないカープ打線の味気なさったらないですよ…
栗はまぁ良いとして、3番アレ、5番シボって、なんかもうね…
調子が下がってくるようならアレ外して前田様ってのが良さそうなんだけどなー
調子が下がるのを期待するってのもおかしな話なんですがー

1:天谷
2:小窪
3:アレ
4:栗
5:前田様
6:シーボル
7:石原(か東出)
8:東出(か倉)
9:投手

さらに投手が右なら東出二番で小窪を7~8番にさげるのもありだし、石原のほうがシーボルより調子が良いなら石原を6番というのもある。
天谷の調子が下がり気味で左投手先発なら赤松一番だっていいし。
まぁ、出場選手や打順に関しては、外からやいやい言っても届きやしないので、個人的な希望ってことにしかならないんですけどね。

あ、梵が帰ってきたら梵サードってのもありかなー
東出休ませるときは小窪セカンドも十分アリですね。

まぁそれはそうと、打撃に関しては上向きなのがハッキリしてきましたねー
2アウトからタイムリーとかが出るようになってますからねー
今後も怯まずに得点圏で集中して打席に立って欲しいですねー
一昨日の横浜戦での赤松と天谷のコンビでの得点は気分が良かったですね。
(良かっただけに外しにくいんですよね…やっぱ理想は左:前田、中:赤松、右:天谷かなぁ)
そうなった場合は…
赤松
小窪
天谷
栗原
前田
絞る
石原(or東出)
東出(or倉)
投手
とかかなー
小技では天谷より小窪のほうが上手そうなイメージなので、小窪二番にしてみましたが…
梵が帰ってきたらさらにややこしくなるなぁ…


まぁ、とりあえずは明日からの中日戦ですよ。
明日ルイス、明後日大竹
このふたつ、しっかり勝って確実にカード勝ち越しをものにしておきたいですねぇ…
中日に勝ち越せるならこの先上がっていくきっかけにもなるでしょう。

アニメ主題歌大全集

2008年05月04日 22:27

とりあえず、AKINOカッコイイイイィィィィィィ!!!!!
AKINOが出てくるとは思いませんでした、カッコ良かったですなぁ…
やっぱアクエリオンは名曲ですな。
NHKも調査してるんでしょうねぇw
何を出せば盛り上がるのか、少しづつわかってきてる感じがあります。
もうちょいリアルタイムに近い曲を出してくれると尚嬉しいんですけどね~

でも、なんだかんだいって、一番カッコ良かったのはささきいさおですなぁ…
真っ赤なスカーフとか泣きながら一緒に歌う変な人になっていましたw

あと、タイガーマスクの歌とか良かったですねー
ドラゴンボールも、いつも影山の曲(Zのへっちゃら~のやつ)ばっか出てくるんですけど、無印のOP、EDが出てきたりして、一味違うとこもありましたねー

今まで南海かやってきて、出てきてなかった人がドンドン出てくるのは良いですね。
民放のアニソン番組とか、芸能人が騒いでるだけで見ていて全く面白くないんですけど、NHKはしっかりと歌を聴かせてくれるのが良いですねー
今はベルばらの主題歌とか聞きたかったなー

っていうか…今年はアニソン三昧ないんだよなorz
GW最大の楽しみだと思ってたのにな…
来年は復活してくれることを願います、切実に。倒置法。

コードギアスR2 5話

2008年05月04日 18:25

ナナリーキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
ナナリーが総督って、よく考えてみればありそうな展開だけど、予想してなかっただけに結構ビックリです。
ルル=ゼロの足元を揺るがすにはもってこいのネタですねー
次回ここをどう切り抜けるか、楽しみですね~
ナナリー自身も少しだけ成長していたように見えたのですが、どうなんでしょう。

それにしても、今日はおにゃのこキャラがいろいろと魅せてくれましたね~

まず最初に目についたのがミレイ会長のやたらでかいおっぱいですw
20080504_ギアス01
制服着てこの主張っぷりは激しすぎますw
つか、どういう構造なんだよ制服w

さらにヌゥさんはきわどいヒモ水着だし。
20080504_ギアス02

カレンは着ぐるみの中のタンクトップ姿がエロいし。
20080504_ギアス03

あとは、トマトに落ちる直前のCC様が普通の制服姿なのに妙にエロかったですw
20080504_ギアス04
制服姿で耳あてみたいのはHMXシリーズでも意識してんですか?w

シャリはスク水エプロンみたいのだったけど、他のキャラと比べるとインパクトは低かったかなぁ…
てか、シャーリーは、普通の制服姿のときのほうが可愛いですね。
二人きりというルルのセリフで意識したりするところは相変わらずウブで良いですねw


で、サブタイのナイトオブラウンズですが、やはりメインらしい保志と邑子(キャラ名覚えろ)が日本に来て、一騒動起こした後に、アシュフォード学園のイベントに侵入。
保志のほうは爽やかさがハナにつく嫌な野郎です!
スザクにベタベタしてそっち方面の女性方の人気を掴むつもりですね!
邑子は感情表現淡白系のロリっ娘ですよ、これもわかりやすい人気取りだなぁおいw
ナナリーとかカグヤとかいるけど、やっぱりギアスはロリ方面は弱いですしね(まぁ、キムタカだしな)
まぁ、私はおっぱいスキーなんでどうでもよしですけどね。
ナイトメアにしても、こいつらは今までのギアスに出てきたキャラと毛色が違う感じで、どうもなじまないなぁ…

で、憎きスザクですが、ズケズケと復学とかしてきやがりましたよ!
さらに爽やかな笑顔でルルや他の生徒達に挨拶したりして、やっぱり嫌な野郎です…
泳がせているルルを査察しに来たようなカンジですけど…
嫌なヤツっぷりは相変わらずなのですが、最後にルルに次期総督を教えるシーンでの黒さはちょっと見直しましたw
もっとドス黒いところを見せてくれれば嫌い加減も緩和してくるんだけどなぁw
やっぱりこの作品のポイントってのはルルをTOPにそれぞれのキャラの黒さが魅力だと思うのですw
あ、あとおにゃのこキャラのエロかわいさですねw

あと、ロロは完全にルルの術中にハマってますねぇ…
怯える子ウサギみたいな表情がイジメたくなるカンジでいいですw
さらにヌゥさんも扇との関係をネタに配下に組み入れてしまうのか!
扇に預ければ扇も大喜びでさらなる忠誠を誓うよね!
あと、玉城のゼロ信者っぷりが面白いですw

なんか、話の順番がgdgdですが、来週からも楽しみだぞっと。
[ 続きを読む ]

figma…6月はみくると古泉~

2008年05月04日 02:12

6月のfigmaの発売案内がスタートしましたね~

みくると古泉です。
6月でSOS団揃い踏みとなるわけですね~
figmaブログで魅力を発信中~

なんというか、figma宣伝ブログになってますw
まぁ、やはり今回はみくるがポイントですね~
怯え顔と泣き顔、笑顔と、これまでにない使いまわしができそうです。
ボディもみくるらしいナイスバデー!!!

古泉はオマケですが、部室パーツもつくし、ネタキャラとしても使えそうだしええことよ。
発売案内にあわせて各種通販で予約開始~
尼はまた強気の11%OFFからですか…
20%まで下がると良いんだけど。


それだけじゃなんなので…

figma20080503
カープも調子上向き気味で気分良しってことでやきうしてみました。
ハルヒのメガホンパーツが右手持ちなんで左打ちになるはずなんだけどw
長門がピッチングモーションなのに審判ポジのルルが手あげてたりw
突っ込みどころ満載です。
手ブレしてるし…
そういえば、バットつくりかけで放置したまんまだった…
あと、ボールも欲しくなった…
発泡スチロール削って作るか。
[ 続きを読む ]