明日からまた出かけます~ 市民など行ってきます。

2008年07月23日 23:03

明日のながらでいってきますお。

まっすぐ四国に向かいます。
初四国です。
25日は高松に行き、栗林公園とか昨日テレビで見た日本最大の商店街とか見て、一泊。
26日は朝に高松を発って、金毘羅さんに行きます。
その後予讃線で松山に行き、道後温泉で一泊。
27日は朝一で道後温泉本館に行きます。のんびり浸かって、その後高松から広島に船で向かいます。
ホテルチェックイン後に市民球場へ行き横浜戦を観戦。
28日も巨人戦を観戦ですが、試合までの時間は未定。
29日は朝発って尾道へ行きます。しばらく滞在し、来福神社詣でなど、しばらく滞在し、その後神戸あたりに夕方に着くようなカタチにしようかなと。
30日は関西のどこかをブラブラしてから帰ります。
30日の夜帰宅です。

初四国が楽しみです。
本当は高知に行きたかったんですけど、高知に行く場合は一日余分に時間を取っておかないとダメですねぇ

今回、なんかバタバタしてまだ用意もできてないし、29日の宿もとってなかったりするんですけど…
まぁ、なんとかなるでしょうw

カープ戦は27日は大竹かなー
28日はもう誰だかわかりませんw
正直厳しいだろうなぁ…場合によっちゃ連敗も…覚悟していってきます^^;
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



ちょwww figmaでドアラってwwwww 他、今後のラインナップ

2008年07月21日 00:46

figma ドアラとか、笑わせんなw
まぁ、私は生涯圧倒的カープファンなので、これについては買わないつもりですけどね。
5連敗とかかなりキツイんですけどね…

その他、ここんとこかかない間に、ギアスからワンフェス限定でスザク
らき☆すたからつかさかがみんが発表されてますね。
つかさの目が点の顔パーツがかなりポイント高し!

さらにさらにワンフェス先行販売でながもん魔法使いver.キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
小物もいろいろついてイイカンジ。

これをいち早く入手しようとワンフェス行こうとか考えたんですけど、入場料2000円も取るみたいなんでやめます。
というわけで、当然ウザクも買わない方向で。
まぁ、通常販売でも買わないかもしらん…


で、既に販売されてるみくるたんなわけですが、出かけてたので、振込みがまだで、明日朝に振込みなので、到着は早くて明後日ですかねー
キョンはまだ開封すらしていません^^;
揃ったらあけて撮影しよー

20日まで

2008年07月18日 09:53

長野に行きます。
ので、認証など遅れます。

農業です。

真綾ちゃんキター!なマクロスF14話

2008年07月12日 02:48

ぬあああああやっぱ真綾ちゃんはイイイィィィィィ!!

まさかこういうカタチで出てくるとは思いませんでしたが。
ランカの中の人には申し訳ないが、やっぱり格が違うなぁ…
真綾ちゃんが歌ったアイモはほんの冒頭のワンフレーズだけだったんですけど、ブルっちゃうくらい響いてきましたねぇ…

で、あのキャラはランカの母親かなんかでしょうかね?
死んだのかと思った17歳眼鏡っ娘がランカのことをリトルクイーンとか呼んでましたが、やはり特別な血筋なんでしょうね。
そんでもって、この作品の描きたいモノっていうのが少しづつ見えてきたような気もしますねー
まぁ、まだ一山もふた山もあるんでしゅから、どういう収まりをするのかはわかりませんが、やっぱり楽しみだなー

どうでもいいけど、なんかいろいろ死亡フラグ立てまくりなカンジなんですけど、ルカあたりは生き残ってますねw
でーも、今回の戦闘で結構お亡くなりになりましたよねぇ…
ミシェルは生きてるんかな…シェリルに乗り替わってから撃墜されましたよねぇ…
いけ好かないヤツだが死ぬのは惜しい。
来週はつかの間の平和っていうカンジみたいですねー
三角関係に進展はあるのかねー

前田様には胸を張って出場して欲しい。

2008年07月09日 03:31

昨日、オールスターのファン投票と選手間投票の結果が発表され、カープからはファン投票1位で投手先発部門の建さん、セカンドで東出が選ばれ、さらに外野手部門2位で前田様も選ばれました。
さらに、選手間投票でルイスが選ばれ、計4人選出され、久しぶりの多数選出になったような気がします。
今回の結果はファンとしても最初はビックリしたのですけれども、考えてみると、相応の結果だと思います。
カープ選手の投票の伸びは中盤以降、とくに交流戦のときに伸びたんだと思われます。
今年のカープは交流戦で奮闘しましたし、とくに、多くの試合でエースと対決して、好ゲームをしていましたから、パリーグのファンに強く印象付けられたんじゃないかと思うんですね。
市民球場が最後の年ということもあり、多くのパリーグチームのファンが市民球場に足を運んでくれて、良いプレーを見たことで投票に繋がったんだと思います。
東出なんかはその最たるものじゃないかなと思います。
今まではセのセカンド=中日荒木みたいなイメージばかりだった人も、東出のプレーを見ればあーこんな良い選手がいたんだって思うでしょうし、なにより、ここまで東出は高打率で球界を代表するセカンドと言える活躍ですからね。
ルイスや建さんもシーズン序盤からの活躍で、票が集まったのはいうまでもないところです。
まぁ、建さんがルイスよりも票を集めたのはビックリしましたが、わりと年を食った親父ファンに支持されたのかなぁと思います。
職場でもたまに野球の話が出るんですけど、建さん絶賛されてましたしねー

逆のパターンは前田様なわけですが。
今回、選出にあたって中国新聞などでも取り上げられていまして、前田様は自分の選出に困惑もしているようですが、これもぜんぜんおかしいことではないのですね。
前田様はなんといってもカープの顔です。
私が千葉マリンに行ったとき、周りになぜかロッテファンが多かったのは以前書いたんですけど、その中の一人が私に話しかけてきまして、何故スタメン前田じゃないんだと残念がっていました。
やっぱりパリーグのファンにも前田様の知名度や人気は絶大なんですね。
たしかに、現在、絶不調で、怪我でもないのに出場機会にめぐまれないという過去に例のない状況ではありますが、交流戦で見たかった前田様を見られなかったパリーグファンの人…
そして私たちカープファン…みんな前田様を応援し、活躍する姿を見たいと願っているからこその投票だったわけです。
AS選出~出場を機会に再びスタメンを勝ち取るくらいの強い気持ちで頑張って欲しいですね。
胸を張って、カープ代表としてASに出場をしてくれることを望みますよー


あと、監督推薦では永川あたりは選ばれると思いますねー
栗原は微妙なラインかなー
アレはちょっと厳しいかなー
横竜とか選ばれたらすげー嬉しいね。
まぁ、投手には休ませてあげたいという気持ちもなくはないんだけどw

アニメ最萌トーナメント2008始まってた…

2008年07月07日 02:50

夏の風物詩、アニメ最萌トーナメント2008始まりました。
あと2~3日後かと思ってたのでコードが…

去年の終盤に一部のスレの加熱がまずかったらしくて、サロン板が分裂したりして、その分裂したサロンexにはどうも行きたくないなぁという思いがあって、少し前までキャラ総合板を見ては今年はやらんのかと思ってたのですが、サロンexを覗いたら着々と進んでいたという…

去年から今年にかけては…
なんかあったっけなぁ…
いまひとつこれという作品が出てこないわけですが…
去年にもましてマッタリな参加になるかなぁと。
今日は個人的には微妙なキャラばっかだしなー

とりあえず、なんとなくフェデラーを応援しながらコード待ち。
レベルの高いテニスは面白いねー

ここんとこのこととか、7月スタート番組のこととか

2008年07月05日 02:53

先月中旬あたりから久しぶりにROによく入ってました。
ROにインしてると長時間ダベってることがおおくなるので、ブログ書いてる時間が減るというね。
深夜帯の番組が始まる少し前までROしてて、始まる直前にフロ入って、出てからアニメ見て、終わったら寝る、みたいな…
まぁ、カープが勝った日はこいせん見つつスポニューはしごしたりでまたブログどころじゃないとかなってるんですけど。

まぁ、言い訳だな。
モチベーションあがらないとまったくやらなダメ人間だからな…
そいや、最萌がそろそろ始まるようで、序盤の予選あたりはちょくちょく記事にするかも。
本選入って中盤以降はモチベーションさがって書かなくなる可能性が大きいけどw


というわけで、もう既に始まっている、7月新番組ですが、7月からの予定表でも。
■月曜
夏目友人帳、ワールドデストラクション、Mission-E
■火曜
RD、一騎当千(RDと重複のため基本は見ない)、フルメタTSR(再)、恋姫無双
■水曜
スレイヤーズ、鉄腕バーディ、(狂乱家族、魔法遣いに~:重複のため見られる部分だけ…)
■木曜
ひだまりスケッチ、乃木坂春香、ストライクウィッチーズ
■金曜
マクロスF
■土曜
蘭、セキレイ
■日曜
ギアス、薬師寺涼子、お稲荷様、ゼロのルイス、S.A

新番で良さそうなのは、バーディくらいかな…
萌えアニメが多くてなんだかなぁっていうカンジはありますが、別に好きで見るので問題はありませんw

既にいくつか始まってるので、その簡単な感想でも。
スレイヤーズは10年前の古臭さそのままのドタバタっぷりで妙な懐かしさを感じながら見ていましたw
リナの高めのテンションを聞くと、めぐさんの声がちょーっと絶頂期よりも衰えた感があるんですけれども、まぁ、そのへんはしばらくすれば元通りになるのかなぁとも…
個人的にはまじんちゃんの声が聞けて嬉しい。
一話はとりあえず変な魚人間が気持ちわるかったですw
なんか他の作品で見たような気もしますがw

ひだまりスケッチは序盤からうにょろうにょろ動いてて、細かいなぁと思いました。
がー…やはり、新房-シャフトの特徴であるあたりの画面構成のあたりが相変わらず嫌い…
あと、宮子だっけ…金髪の子が苦手なのでなんだか…
それ以外のキャラはいいのになー

ストライクウィッチーズ
とりあえず、その妙な服装はなんなんだ!と突っ込んでおきます。
スク水のうえに制服着ててスカートとかズボン(今時はパンツとか言うんだろうけど、下着のパンツと区別がつかないからズボンで)とか、なぜかはいてませんw
パンツ丸出しのまま戦闘してたり…
世界観的には、謎の地球外生命体の侵略を受けてて、それらと戦争してる、みたいなシリアスな面もあるんですけど、なんかもうありえないバカな格好のせいで、いろいろとぶち壊してる感じがしますw
ちょっとロリ要素が強すぎて、なんだかなぁというのはありますが、まぁ、パンツに免じて許すか。

魔法遣いに~は、前作よか魅力を感じない。
監督の小林治が色を出しすぎてて、イメージと合ってない感じがする。
BECKの続きでもやってりゃ良かったのに。
実写取り込みの手抜き背景は最悪。
アニメ否定とも感じられる。 まぁ、予算と時間がないのかもしれないが。


終わった番組のなかで、意外に楽しんで見てたのがDCⅡSSですね。
終盤、主人公の義之の存在そのものが消えちゃうって流れになって、音姫姉さんと、由夢、二人が義之に対する複雑な想いを募らせていくあたりは、ほろほろとさせられました。
おとめ姉さんにもらい泣きしまくりです(つДT)
まぁ、最後は義之もなんとか戻ってきて、ハッピーハッピーでよかったですけどね。
さくらさんがそのまま幽霊みたいなままってのはいいのかとw
作画も安定してて、おにゃのこが可愛く描けてるのが良かったですね。
なんだかんだ萌えアニメは作画は最重要ポイントですな。

紅は終盤、くほういんと決着をつけるあたりでダレましたねぇ…
中盤までの同居生活編は楽しかっただけにちょいと残念。
なんつーても圧倒的に銀子分が足りない。
EDが好きでした。前にも書いた気がするけど。

図書館戦争は、微妙だったのでながら見で最後までみましたけど…
やっぱり検閲云々のために生き死にアリのマジのドンパチをやるという設定ガ違和感ありすぎてついていけなかった。
柴崎のロングなおかっぱとか、笠原の百面相っぷりとか、キャラ的にはかなりアリなんだけどなー

まだ続いてるんだけど、ぜんぜん見る気なかったS.Aがわりと面白い。
主人公のむらこが恋愛に晩生で、福山のイケメンNO.1の想いにまったく気づかないとことか、人間模様が面白いですね。

メイドガイはまぁ良くも悪くもおっぱいアニメでしたよと。


とりあえず、マクロスFをあんまり遅くやるのやめてくれ…眠い…
あと、アンテナ不良で最近画像がボロボロになる…
屋根に上って接続関連を直してみたけど、アンテナそのものが劣化してるのか(するもんなのかなぁ…)、直らず…
そろそろ地デジも考えなきゃかなー
[ 続きを読む ]