アニソン三昧が年末年始に来る!?

2008年09月30日 23:56

○○三昧公式HP

まだ日にちは決定していないようですが、発表になってますねー
コミケだけは回避してほしいものですがw
祝日もしくは振り替え休日が多いみたいなんで、天皇誕生日かとも思うんですけど、NHKのことだから、天皇誕生日にアニソン三昧ってのもなぁっていうカンジもするので、案外元日とかありそうな気がしますw

さーて、何をリクエストするかな。
スポンサーサイト



ありがとーぅ市民球場!

2008年09月29日 23:20

もう一日経ってしまいましたが、昨日で最後の公式戦でしたね。
良い天気の中、素晴らしい試合で勝つことができ、非常に良かったですね。
昨日はスポニュー録画しつつはしごしてたりしてるうちに眠くなってしまいましたw

どこの局も昔の映像とか使って泣かせてくれました(つД`)
個人的にはすぽるとで三宅アナが出てきて熱いコメントを聞かせてくれたらなぁって思ってたんですけど、若手アナでしたね。
すぽるとでミスターカープは誰?っていう質問があって、浩二、衣笠、謙二郎、前田様っていう4択だったんですけど、ここはさすがに浩二だろって思ったけど結果は前田様が48%でびっくり。
思い入れのある選手は?っていう質問なら時代的なものもありますし前田様TOPは頷けるんですけどね。
やっぱミスターカープといったら浩二ですよねー
まぁ、浩二が33%、衣笠が12%、謙二郎は背番号と同じ7%でしたねw

つーか、試合の話。
マエケンが一回をしっかり抑えた後の初回の攻撃で、アレックスが幸先よく先生ホムランを打ってくれましたね。
今のマエケンはこの先制点だけでも行けそうな気にさせてくれます。
とはいえ、2回は2アウトランナーなしから満塁になってちょーっと嫌なカンジもしましたが、結局無失点。
こういう厳しい場面でも粘れるのがマエケンの良いところですねぇ。
まずほとんどカウントを悪くしない。
これが良いんでしょうね。
さらにそのマエケンがなんと4回にホームランw
アレックスのホムランよりいい当たりだったしw
投球だけでなく、打撃センスもありますねぇ…すごいですね。
マエケン先発のときは打線に厚みも出ますよ!
さらにクリの特大ホムランで、カープにしては珍しい一発攻勢。
市民最後の祝砲ってところですねー
終盤はエラーがらみでヤクルトに追撃されましたが、最後はしっかり永川が締めて市民球場最後の公式戦を勝利で飾ってくれましたね~
やー、本当にみんなありがとう。
選手も。
市民球場を支えるスタッフも。
そして球場をにぎわせたファンのみんなも。
みんなにありがとう!

そしてもう一度!!
[ 続きを読む ]

停電した…orz

2008年09月26日 13:34

今日の夜中の1時くらい、外は風がびゅーびゅー
すぅっと消える全ての明かり…
ブレーカーが落ちたか?
と一瞬思ったけど、両親も既に寝ているこんな時間に電力消費の大きいモノなど使ってるはずもなく、真っ暗な家の中をさまよいやっと懐中電灯を発見。
やはりブレーカーは落ちていない。
よく外を見りゃ周りの家も真っ暗。
そのときバチバチっと火花が散る音と光。
なんか電線が切れたか、なにかが引っかかってショートしてるみたいでした…
外で近所の人と話してみると既に連絡してくださったようで、1時間もすれば直るとのこと…
もういいや、寝てしまえ…

ってことで、おかげでひだまりと乃木坂の最終回が見られませんでしたよっと…
まぁ、両方とも見られないならそれでもいいやっていうスタンスだったけど、乃木坂のほうは一応通して見てたんで、最後がわからないのがちょっと気になる…
ストパン最終回が今日だったらちょっとブチ切れてたかもしれないw
バーディとかマクロスF(溜まってるけど録画はしている)の時間でも困るし、今日で正解だったのかもな。

しかし、今の時代ってのは電気がないとなーんもできませんなぁ…
ウチは誰も携帯電話を持っていないので、電気会社に連絡することもできませんw

市民球場遠征その2 旧ユニカッコ良かった!(写真メインで)

2008年09月24日 02:41

2日目?美味しいんですかそれ?
っていうくらい、見所が少ない22日の2試合目、巨人戦。
もう大竹が序盤からフルボッコです。
えぇえぇ、相変わらずのです。
打線は前日にき拙攻拙攻。
結局小窪のソロの1点だけでしたからね。

まぁ、2日目は初めてライトで応援してきたってことくらいでしょうか。
外野は2~3回ほど行きましたが、全てレフトのセンター寄りだったので。
応援団のリードの人のすぐ目の前という、まさにライトの中心とも言える場所でスクワットしてきましたよ~
最後まで大きい声で頑張りましたよ~
やー、熱かったです。
試合で熱くなる場面はほぼ皆無でしたが(苦笑)

ってなわけで、今日3日目は旧ユニ登場の日です!
と、その前に最後の市民球場になるかもしれないということで、今までは撮ってこなかった写真をいくつか。
080923_01
セントラル優勝記念碑ですー 17年前かぁ…

080923_02
日本一記念碑ですー
やっぱ西武をぶっ倒して日本一になりたいよなぁって…

080923_03
衣笠の記録達成記念碑。渋いね。
ちょっと文字が読みづらい…写真ヘタクソですね…

080923_04
市民球場の内野スタンドから見える原爆ドームです。
まさに目と鼻の先。こんな場所に立てた昔の広島市民は凄いね。
それだけ、カープが市民の希望だったともいえます。
広電が来るタイミングは狙いました。もっと古い車両が良かったけど。

と、こんな風景も来年にはもう見られなくなってしまいますね…
市民球場…こんなに素晴らしい球場なのになぁ…

まぁ、感傷に浸るのはこのへんにして、試合前の練習で選手登場!
旧ユニお披露目ですよ!!久しぶりに目にする旧ユニに感激です!マジカッコ良い!!
080923_05
ストレッチ開始です。
喜田がニヤニヤしながら天谷の帽子で遊んでましたw
ソックスのはき方なんかもみんなオールドスタイル。渋い!
080923_06
背中で語る漢緒方。
緒方でも旧ユニは着たことないっけなぁ…
やっぱベテランはとくに似合います。でも、ストレッチ、守備練習ともに前田様は現れず(つД`)
てか、若手でも似合うのと似合わないのがいましたけどね。
後ろにいる小窪は結構似合ってる。
080923_07
一番似合ってたように思うのはなんとシーボル!
つーか、なんだよそこの馬!!
というわけで、クルーンが外国人二人の間にしゃがみこんで談笑。
邪魔すんなw
080923_08
我らが四番、栗原健太!
今日のタイムリー2Bが出るまで、クリは調子悪かったですね…
やはり4番が打たないと試合に勝てないってのがよくわかりました。
これは守備練習前のキャッチボールのときです。
080923_09
一番似合ってるんで追ってたシーボル先生。喜田も一緒に。
喜田は今日良い守備もしてましたよ。慣れてきましたかねー
080923_10
見づらいんですけど、今日は球場を真っ赤にしようっていうイベントで、入場前に赤一面の新聞を配ってスタンドで掲げてました。
壮観でしたよぅ
080923_11
恒例のw
もうちょっと気のきいた名前がいいんだけど、申し込むときに思い浮かばなかった…
「かみちゅ!御一行 ありがとう市民球場!」にしたかった…

さて、試合の話です。
今日の先発は篠田で、序盤からランナーを出すものの、なんとか粘り強く投げて7回途中まで9安打を打たれながらも無失点で投げ、7回2アウトから小笠原に初めての四球を与えたところで、早めの交代だったのでしょうね、右打者のラミレスってこともあってシュルツに交代。
シュルツはラミレスをしっかり三振にしとめてここは事なきを得ました。
話は変わって打線のほうは、
3回に最初のチャンスをモノにしてアレックスのタイムリーで2点を先行。
その後はチャンスを潰してましたが、7回まで2-0ということで、どっちかといえばカープのペースに思えていました。
暗転したのが8回でした…
結果的に言えば、やはりシュルツに回をまたがせたことが裏目だったと思います。
四球ヒット四球でいきなり無死満塁です。
ここで絶対守護神永川登場でしたが…
やはり永川といえども好調巨人打線相手に無死満塁ってのはきついんでしょうねぇ…
運も無かったでしょうか…坂本の鋭い打球をキムショーが処理しきれずに、何とか止めて打者アウトにするのが精一杯でサードゴロの間に一点返され、迎えた代打高橋由…
初球にドカンとorz
てか、永川が一番旧ユニ似合ってなかったんだよな…
ちょーっと嫌な予感がしたんですよ…
そんなわけで一気に消沈しましたが…
まだ終わってませんでしたよ!!!
変わった豊田から、天谷がいきなりセーフティを決めて崩し、1死後、盗塁を挟んで栗原のタイムリー2Bで一点差!!
そこで本日(グラウンドに出てくること自体)初登場!!!!
我らが前田様!!!オールドユニで初見参!!!!
080923_12
カッコイイイイイィィィィィィィィ
ちょっとボヤケてるのは望遠が限界だからです~
試合中にノンビリ写真とってる余裕もあんまりないしね…お隣さんすいませんでした。
つーかフェンス邪魔!!!!
そして前田様起死回生のタイムリイイイイイイイイィィィィィィィィィィ!!!!!!
なんつーかね、やっぱり一振りで仕留めるその様ってのは前田様にしかできませんよ!
( `仝´)ソロソロスタメンに…

その後は膠着したまま延長に…
梅ちゃんが頑張って締めてくれてましたが…
生まれて初めて試合途中で球場を後にしました…orz
はぁぁぁぁぁぁぁぁorz
思ったより、球場から広島まではかからなかったんですけど…
結果もわからぬまま新幹線へ…
まぁ、結局のところ、同点のまま終了したようで…
結果だけを見ると、どうも劣勢のところをギリギリ守りきったようなカンジで、勝ちに等しい引き分けといっても良さそうなカンジだったようで…
さらに中日も負けてくれたので、なんとか3位死守。
巨人は打線好調も明日先発予定だった東野をつぎ込んだらしいので、明日はなんとしても勝って再び貯金モードに入りたいところですねぇ…
明日は建さん復帰かなぁ…頼みますよー

3試合ともチケット完売でしたー
それはとてもよかったですー

市民遠征は2敗1分でした(´・ω・`)  の初日の話。

2008年09月23日 23:59

初日21日は行きから天気荒れ模様でした。
名古屋~米原のあたりで物凄い豪雨で新幹線の窓が川みたいになって雨水が流れてる様は異様なカンジで、他の乗客からもなにやらすごいねぇとささやく声がチラホラ…
このあたりはなんとか通過したものの、岡山を過ぎたあたりでまた暗くなってきて、今度は新倉敷でアウトorz
岐阜あたりのときよりも激しさは感じなかったのですが、途中の雨量計で基準値オーバーのためストップ…
やや時間に余裕を持っているものの、やはり焦ります…
35分ほどの停止で、結局広島到着が約40分遅れ、12:15頃になってしまいました。
試合開始まで1時間以上はあるので、あわてたりはしませんでしたが。
直で市民入りしたので荷物が邪魔…でコインロッカーを探すも全て使用中orz
仕方なしにリュックも持ったまま入場です…大荷物じゃなくて良かった…
席はバックネット裏の最後列で、見やすい場所ではあったのですが、隣が太い人で、そのくせ荷物を椅子の下にも突っ込まないKYで、窮屈でした(´・ω・`)
試合はルイスがいきなりポッコポコ打たれて、森野、ウッズに連続タイムリー2Bを浴びた後、和田にトドメの2ランHRでいきなりの4失点…この間5分も立ったかどうか…
いきなりの4点ビハインドからスタートで、ルイスはその後7回まで四球一つは与えたものの、ほぼ完璧な投球で、その後のシュルツ、ワンポイントで広池がヒットを打たれるも、それを梅津がキッチリ併殺に切って取るなど2回以降の投手陣は(広池を除いて)完璧な内容でした。
広池は残念ながら今年は上では使えませんね。コースが甘いです。力でも押せませんし。
この日問題だったのは打線ですね…
12安打で2点のみです。
お決まりの後一本が…ってやつです。
前日の勢いはどこへ…
まぁ前日が上手く行き過ぎた反動でしょうかね…
しかし、そんな中にあって、前田様登場のシーンは圧倒的に盛り上がりましたね。
割れんばかりの歓声で、やはり期待度の違い、人気の違いをまざまざと見せてくれて、さらにその期待にしっかりと応え、チャンスを拡げるライト前ヒット!!
その後の東出の犠飛に繋がりましたね~
まぁ、見所はこの辺くらいですか…

ションボリしてホテルにチェックイン…一息ついて夕飯を食べに行きました。
多分、広島のお好み焼き屋でTOP3には入るであろう有名店薬研堀八昌です。
えー並んでます、並んでましたとも…
市民球場がデーゲームでしたしね…ユニフォーム姿のまま来てる人もチラホラですよ。
しかし、あんなに並ぶとは思いませんでしたよ…
並んだの19時です、店に入ったのが21時10分でしたorz
食べ始めたのが21時半頃ですかね(苦笑)
いや、まぁ、美味しかったですよ…
でも、もう行かない…みっちゃんとかお好み村に行きますよ…
私にゃ、そんなこだわりはないですしね。
ファミリーとか、付き合い始めて間もないカップルとかは行かないほうが吉ですよ。
多分イライラして関係悪くなりますからw
後ろにいたファミリーは旦那がどうしてもここで食べたかったようですが、最初に列を見て嫌がった嫁さんが30分を過ぎた頃に微妙にぶちぶち言いはじめ、娘もじっとしてられなくなってぐずりはじめ、40分ほど経ってから、別の店に移動していきました…
旦那はなんだかもうご機嫌ナナメで「はいはいもういいよいいよ別の店にすりゃいいんでしょわかりましたよ」みたいな状況でした…
やー、まぁ正解でしたけどね…
てーか、後でわかったんですけど、グループで来てる人たちは食うの遅すぎ…
なんかもう空気読めないでだっらだら食ってる客のなんと多いことか…
しかも、食い終わっても、席立たないで、一番最後に食い終わるノロマを待ってるバカとかもうね…
お前らの後ろに2時間並んでる人間がいるんだよ。ってーかお前らもかなり待ったんだからそのくらい判るだろっていうね。

まぁ、美味しいは美味しいんだけど、やっぱりあそこまで待つようなもんじゃないよね…

明日から最後の市民球場行ってきますよ。

2008年09月20日 22:53

天王山に圧倒的な強さで連勝し、明日はルイス!
そして明日から23日まで、最後の市民球場に行ってきます!!
日シリに出たら有給取ってでもまた行くけどね!!!

昨日今日と、カープと中日の差がハッキリと出てますねぇ…
ソレを最もよくあらわしているのが昨日の落合のコメント
「3位になるためにやってるんじゃない」
必死にCS圏内を目指してるカープ側からすればバカにしてんのかと。
むしろ中日ファンからもそういう声が聞こえてきそうですね。
明日はルイスだし、今の気の抜けた中日打線相手なら抑えてくれると信じます。

つーか、齊藤クン、マエケン、両者ともすごいね!
カープの未来は明るいよ!!!
大竹にもランナーを出してからの投球をこの二人から学んで欲しいくらいだw

あと、雨はホドホドにしてください(つД`)
[ 続きを読む ]

( `仝´)…

2008年09月16日 23:37

( `仝´)<夢の貯金生活じゃああああああああああ!!!!!
[ 続きを読む ]

3位キタアアアアアアアアアアアアアアアア

2008年09月15日 23:26

何度諦めかけたか…
ここで負けたら厳しいという試合を、何度となく落としてきましたけど、中日が下降線なところも手伝って、なんとか2ヶ月ぶりの五割到達、そしてCS圏内3位!!!!
試合はルイスが粘るなか、打撃陣はここという試合で幾度となく見てきた拙攻続き…
先制点を取られて嫌な雰囲気になりましたが、今までとは違うというところを見せてくれたのが栗原でしたね~
ちゃんと走塁してくれよとは思いますが^^;
あとは、やっぱり追加点をキッチリ取って欲しかったですねぇ…
7~9回全て得点圏に回しておきながら一本が出ずでしたから、チャンスでの打撃というのをちゃんとして欲しいですよ。

ルイスはピンチの場面を何度も迎えましたが、決定的な一本は出させずに、内ゴロ(クリのミスだけど…)の間の一失点のみに抑えましたね、すごいですねぇ…
前回登板は負けてしまいましたが、2試合連続での敗戦はさすがにしませんね。

本当は今日神宮行くつもりだったんですけど、今日は帰宅が遅くなるのがNGだったんで断念orz
あぁぁぁサンスポの記事でもスタンド真っ赤だったみたいですよ…内野まで…
行きたかったああああああああああああああああ

さて、しかし、明日もまた重要です!
明日負けてまた借金じゃ今までと変わらない!
明日勝って中日を突き放さねば!!!
頼むぞ大竹ぇぇぇ
頼むぞ打撃陣!!!!!

パチ台に久しぶりにハマった。 とカープの話。

2008年09月12日 23:02

先月末に近所に新しいパチ屋ができて、初めて行ったのが今月1日。
そこで打ってみたのが戦国乙女でした。
これがイイんですよぅ…
打っているのは甘いほうの9AXなんですけど、通常時の演出バランス、当たりから連にいたるまでのゲームの流れ…コレが非常に秀逸。
まず、通常時の予告やリーチというのは昨今の台においては比較的シンプル。
ステップアップや役物可動なんていうのはあるんですけど、どれもが結構なチャンスに繋がってくし、なによりも、”○○待ち”みたいなのがない。
最近は擬似待ちだとか、確定演出以外ダメみたいなのも多い中、どの予告からでも期待できるルートがあり、どのリーチでも当たりへの期待ができるんですよね。
んでもって、連への流れは大当たり後の乙女アタックという1/15*8回転のSTを通過すること。
この演出も良い。
乙女達が4人のキャラと対峙して勝てば連チャンゾーンへというカンジ。
4人の相手というのがまたバランスが良くて、最強でほぼ勝てないオウガイ、かなり強敵のムラサメ、チャンスキャラのコタロウ、勝利確定のシロと、これがまた良いバランスで得てきて、飽きさせません。
オウガイは0.5%しか勝てないらしいんで、まだ倒したことないんですけどw
まぁ、この乙女アタックは45%くらいの突破率があるらしいので、まぁ2回に一回突破できるかなという期待度なんですけど、ここを抜けると10連20連も十分狙えるんですから、かなり大きいですよね。
まぁ、反面、短い連で終わると結構ショックなんですけどねw

まぁ、システム的なことを最初に書きましたが、やっぱりこの台の魅力はそのキャラなわけですね~
戦国武将になぞらえたおにゃのこキャラが並び立っているわけですが、おっぱい党である私にはずばっとストライクゾーンなキャラばっかなんですよぅ~
んータマラン
中の人も結構豪華。
田村とか釘宮とか千葉とか中原とか、若手の人気どころがずらり。
大当たり中の曲も田村と千葉が2曲づつ歌って盛り上げます。
5連以上になると流れる般若の人の曲がカッコイイ。

まぁ、今まで4回打ったんですけど、10000、23000、12000、22000発という大勝の連続というのがやっぱり高評価の大きな要因でもあるんですけどねw
1パチなのに3万以上のプラスだったり。
まぁ、全部貯玉にしてるんですけど。

今週は今日まで休みナシで乙女欠乏症で、仕事中に大当たりの曲が脳内で流れる始末…
ヤバイって…
[ 続きを読む ]

ここんとこのこと とちょっと今日のギアスの話

2008年09月01日 01:29

コミケ後はなんにしてもやる気がでなくて、なんかボケラーっとしてるうちに8月終了です。
やっぱ子供の頃から8月下旬ってのはブルーな時期だったからかな…
昔は甲子園が終わるとなんかもう夏休みも終わりで鬱…っていうカンジだった気がする。
そんな言い訳でブログ更新をしない理由にしてもな。
7月末の旅行にしたって途中だしな…ダメ人間…

で、30日から、一回だけ残っていた18きっぷを消化すべく、草津温泉に一泊してきました。
昨日は夕方に到着するも、小雨がパラついて、湯畑を見ただけでおしまい。
素泊まりのみのビジネスホテルだったので、すぐ近くにある共同浴場「千歳の湯」にだけ入りました。
あとから何箇所か入ってわかりましたが、ここはほとんど湯の花が浮かんでないカンジのほぼ無色の湯で、あんまり硫黄くさいカンジもないさっぱりとしたお湯でしたね。
まぁ、ここは温泉街中心から離れていて、周辺住民の方がメインに利用しているカンジでしたから、あんまり湯の花プンプンにするんじゃなくて、もしかしたら途中でろ過して湯の花成分を取り除いてるのかもなぁとか思いました。
近所のおじさんが二人入ってたしね。
まぁ、フロには行った後に夕闇迫りつつある中で湯畑を見たのですが、ライトアップされた中で湯気をもうもうと上げ、樋を流れていくお湯はかなり風情がありましたね。
湯畑の下流に行くと、樋をながれてきたお湯が集まってゴーっと流れてきて、湯量の豊富さを感じさせてくれました。
帰りにとんかつやでとんかつ食べたんですけど、お金が足りなくて、ホテルに戻ってからまた払いに行くという恥ずかしいことをしてしまいました。
やー、すわ無銭飲食か、なんてことをしたのは初めてですw
サイフに5千円札が入ってるつもりだったんだけど、千円札だったのを見た瞬間はビックリしました…
貧ちゃんでもいるのかと…思いはしませんでしたが…
夜はテレビでずーっと大曲のハナビを見てたり…

今日はのんびりめの9時にチェックアウト、バスターミナルに大き目の荷物を預けてタオルと飲み物だけ持って温泉めぐり。
とはいえ、3箇所だけでしたが。
まずは湯畑のすぐ横にある白旗の湯へ。
湯船が2つあって、にごりの強いぬる湯(といっても結構熱い)とわりと透き通ったあつ湯(熱くて入れないw)があり、各湯船に3~4人は入れそうなやや大きめの施設。
まわりに座って涼む人なんかも含めて10人くらいいたカンジで、さすが湯畑の真横ってカンジ。
ぬる湯のほうに入るも、結構熱くて、じーっとしてても30秒がやっとで、入っては涼み入っては涼みを3回ほどやって10分ほどで上がりました。
外の涼しいことw
さらに湯畑の周りをグルリと回りつつ、10分ほど歩いて、地蔵の湯へ。
ここはすこし離れてるだけにも関わらず、人はやや少なめで、3人ほど先客がいましたが、静かに入れました。
ここのお湯は白旗の湯よりもややぬるく、しっかり浸かることができましたね。
お湯はここも白旗と同様濁りのあるお湯でしたが、良く見ると、にごり成分(湯の花なんですけど)の粒が結構大きいことに気づきました。
白旗は熱くてゆっくりお湯を見ることもできんかったし…
その後、一休みしてガリガリ君を食べつつ、歩いて15分ほどですかね、西の河原公園へ行き、西の河原大露天風呂へ行きました。
ここは有料です。バスターミナルにあった割引券を使っても450円(本来500円)
日本有数の露天風呂っていうので、楽しみにしてたのですけど、だだっぴろいだけで、ちょっと微妙でした…
ここはにごりの少ないお湯で、さすがに大露天風呂っていうだけあって、湯の引き込み口のところを覗くとさすがの湯量で、そこはすごいなぁと思いましたが…
洗い場もなにも設備がまったくナシ!
オマケに日差しが強くて日を避けて休みたいんだけど、屋根をつけてる場所も湯船で、少し上がって休むようなところもない…
ぶっちゃけ100円くらいでもいいだろ…
500円でもぼったくりに感じてしまうくらいでした…
つか、ロッカーも有料で100円取られるしよ…
まぁ、緑の木々の中の大露天っていうシチュエーションは良いんですけどね。
金額に見合った設備ではないと感じましたね。

3軒回ったところで、お昼すぎってところ。
実際のところ、草津の温泉街ってのはあまり広くはなく、午前中ぐるーりと回ったらほとんどの場所を見たようなカンジだったし、これ以上は温泉に浸かるのはもういいかなっていう状況だったので、早めだけど、帰路につこうかなぁということに…
お土産に温泉まんじゅうを買って。
(西の河原に行く途中に押し売りまがいのまんじゅうやがあってびっくりした…あんまりおいしくなかった…てか、そもそもつぶあんって時点でダメなんだが)

ターミナルに戻って荷物を回収したところ、駅直通の急行バスが満席手前で、乗り込んだら即発車、予定より早く出たおかげで、駅に着いたところにいた臨時特急にこれまたギリギリ乗車できて1時間近く駅で潰さなきゃ鳴らなかったのが待ち時間ゼロになってちょっとホクホク。
臨時なおかげで自由席も楽々でしたし。
とか想ったら、この特急が遅いのなんの。
停車駅こそ少ないものの、所要時間的には鈍行と全く同じペース…
なんのために特急料金払ったと…
待ち時間がなかったことと、ややゆったりとした特急車両に乗れたということ以外はいいことなし…
なんか微妙に損した気分での乗車でした…
まぁ、コレに乗ったおかげでギアスに悠々間に合ったんですけどね。

どうえもいいけど、帰る途中、、自分の体が硫黄臭いのが気になって木になってしゃーなかった…
草津の湯はマジ硫黄臭がきついので、最後はよーく真水で落としてから出ると良いと思います。


あー、あと、21~23日まで今季最後の広島遠征行きますw
21日の朝早めののぞみで広島に行って、デーゲーム中日戦観戦。
22日午前中はどこかブラついてナイトゲーム巨人戦観戦。
23日はデーゲーム観戦後、6時半~7時くらいののぞみで帰京。
最後の市民球場、目に焼き付けてきますよ!
あ、日シリとかになったら年休とってでも行くかもしれんけどw
丁度CSどうなるかっていうところで最大の山場になってるはずだから、なんとしても勝ちゲームで悦びたいなぁ…
[ 続きを読む ]