サラバ会長! とらドラ16話

2009年01月22日 03:35

正直、とらドラはあんまり好きじゃないアニメなんですけど。
大河とみのり、リュウジと北村が不愉快なことを除けば、キャラ的にもわりと好きだったりするんですけどね。
その中でも一番好きなのが剛毅な性格の会長だったんですよねー
まぁ、上記キャラが主役で、話のほとんどを占めてるんで、どうしようもなくイラつくことばかりなんですけどもー

先週から、その会長と北村の関係を描いたエピソードでして、会長が留学するために退学するという展開で、会長に想いを寄せてた北村がおかしな行動をするようになったとかそういう話だったんですけれども。
結局のところ、北村が会長に告白してフラれて、ザマアとか思ってたら、北村を想う大河がブチ切れて会長に殴りこんでマジ喧嘩をしたところ、結局会長も北村を悪からず想っていたなんていう展開で、会長をブン殴ったり首絞めたりする大河にブチ切れたり会長の気持ちにちょっとブルーだったりな私です。
まぁ、会長にしても、中途半端なカタチにして行ってしまうより、吹っ切れたのかもしれないと思えばやり場もあるんですけどね。
しかし…もう多分この先会長は出てこないだろうなぁ…はぁぁ…

そもそも、大河にしたって、リュウジにしたって、お互いが不可欠な存在であるにもかかわらず、そのことについてまったく触れずに両者ともほかに想ってる人がいるみたいなのが非常にイラつくわけですよ。
今回のことで言えば、大河にとって、マジ切れして会長のところに殴り込みをかけるほどに北村を想っているのかっていうのが、どうにも理解ができない…
今までもちょくちょく説明されてきている大河の北村への想いなんですけど、個人的にはどうにも恋に恋する的な印象で、重みのある感情には感じられないんですよねぇ…
そんな状況であるにもかかわらず、マジ切れから会長をブン殴るとかが許しがたいんですよおおおお

まぁ、今回のことは置いといて、同じようにリュウジも大河がいながら、みのりに対して想ってる風なところがなんとも解せない…


と、今まではこういう感じだったんですけれども…
見終わった後に、風呂に入りつつ、会長への想いを整理しつつ冷静に考え直してみれば…
まぁ…考えてみりゃ、人間って、そういうもんだよなぁという気はしてきたり…
好きな人がいたりしつつも、別の人が気になったり、空気のように欠かせない存在がありつつも、近すぎて気づかないで他に目が行ってみたり…
そういうのをはたから見て、なんにもできないもどかしさが、とらドラを見てるときのイラつきなんだろうなぁと。

亜美ちゃんは、自分じゃ動かしがたいそれぞれの気持ちに、無力感を感じつつ、一歩引いたところから、彼らを見ている…
視聴者に近い存在なんだろうなぁ…
冷めてしまったオサーンからすると、若さゆえの突飛な行動をするメインキャラに違和感を感じつつ、そのなかにあって、傍観者のような立場で冷静に状況を見つめる亜美ちゃんが心のよりどころになるってのは必然的なことなのかなぁとも思いますねぇ…


まぁ、泣いたって会長は帰ってこないんだ(つД`)
ってことで、亜美ちゃんと行き遅れの先生の幸せを願いつつ、来週からのとらドラを見ることにしますか。
スポンサーサイト



帰ってきました(遅)

2009年01月17日 23:33

出発した9日から寒気が入って列島を覆い、どこに行っても雪雪雪でしたよぅ
10日はちょうど海ノ口あたりから吹雪になりましたが、遅れることもなく無事糸魚川に着いて、予定通りに進んでよかったです。
10日の大糸線、11日の湖西線、14日の大原で雪景色を楽しみました。
大原では人生初(だと思う)の雪見露天に感動…感動じゃないな、なんか嬉しくてヒャッハー!ってはしゃいじゃうような状況でしたw

どこの食い物も美味かったし、言うことナシです。
もしかすると、今までの旅行で一番充実した旅行だったかもしれないってくらいですねー

11日は、伊勢神宮に行ったんですけれども、私は、ゆりえ様はともかく、基本的には信心とかないので、伊勢参りといっても、建物や境内の雰囲気を楽しむのが目的のぬるーい参拝なわけなんですが…
この日は一年のうちでも特別な日だったようで、初詣かっていうくらいの人出で、正直参りました…参拝だけに(ナンチテ)
成人式も重なってイカレた紋付袴のDQNとかもいるし、散々です。
静かな時に行きたかった。
まぁ、伊勢での目的の大部分ともいえる赤福はしっかり本店で購入し堪能させていただきましたので、ええことよ。

やる気が消えてしまう前に写真とかも出していこうかと。
[ 続きを読む ]

明日から旅行…と、アニソン三昧のこと

2009年01月08日 23:26

おくればせながらあけましておめでとうございます。

というわけで18きっぷで行ってきます。

9日:家~上諏訪経由~明科泊
10日:穂高~大糸線~糸魚川~北陸線~富山経由~近江今津泊
11日:近江今津~湖西線~東海道線~草津線~関西線~伊勢市泊
12日:伊勢市~紀勢線~白浜泊
13日:白浜~紀勢線~東海道線~京都経由~大原泊
14日:京都散策後新幹線等にて帰宅

だいたいこんなカンジで。
いろいろ美味いモノを食べられればいいなぁと。
諏訪でうなぎ、富山ですし、敦賀でソースカツ丼、伊勢で赤福、白浜でクエ
んー、太りそうです。
温泉も上諏訪、白浜、大原の宿も温泉ありのところを選んだので、楽しめそうです。
今までビジネスホテルで安く泊まることが多かったんですけど、今回はわりと奮発して一泊10000円くらい出してみましたー
白浜では両親と合流してクエ三昧です。

問題は明日からの雪ですねぇ
明日いきなり中央線が動かないとかだと困りますねー
大糸線とか北陸線とかってのは雪に強いらしいのでそんなに心配はしてないんですけど。
まぁ、でもむしろ雪景色の車窓が楽しめそうでうれしい面のほうが強いかもー
14日に京都で雪景色だと雪の金閣とかが見られていいんですけどー
[ 続きを読む ]