明日から旅行ですよ。

2009年03月30日 00:29

仕事あがってながらに直行です。
それにしても、予約が大変ですよ…

夏目→そらかけ

まりみて

レギオス→バーディ

パンドラハーツ→けいおん→黒神

ハヤテ→バスカッシュ→BASARA

ヴァルキュリア

ハガレン→アスラク→シャングリラ→タユタマ→あらし→咲
全部で18番組…
まぁ多分半分は視聴後に即消しなんだろうけど。
6日に帰ってきて7日まで休み取ってるんで
7日に消化しないと。
さらに10日~12日は新球場遠征で金曜土曜のが溜まるし…

そんなわけでほぼ予定通りに
31日:MLながら→湯田温泉泊
1日:湯田温泉→太宰府(スケブ巡礼)→博多泊
2日:博多→由布院散策後同泊(カープ由布院キャンプの宿!)
3日:由布院→日田彦山線経由→広島泊
4日:鯉祭り後広島泊
5日:広島→尾道経由→神戸泊
6日:夙川散策→吉野散策→京都から新幹線で帰路

あー、神戸の宿とってねぇ…
まだ用意が終わらない…
スポンサーサイト



ARIA第1期のBOXが出ましたよ。

2009年03月27日 01:44

090326_01
開封前です~
灯里の髪をくしゃっとする藍華、二人の表情が良いですなー
090326_02
中身です。
Disc4&ドラマCD入りデジパック、Disc1~3が入ったデジパック、ストーリーボードの冊子
新作のチラシ、BOX裏面、第2期のチラシ
The NATURALは秋ですか、楽しみですねー
つーか、原作者の新作のタイトル…かみちゅ!のパk(r
そーいや、ARIAの原作読んでないんですよね。
買おうかなー
つーか、本やらDVDやら、置く場所が現状では限界ぎみ…
いいかげんいろいろ片付けて書棚とかをフルに使えるようにしないとダメだなぁ…
買ったものとか捨てない性格なんでじわりと増えるばかりです。
ソンな話は置いといて。
スリットこんなにザックリはいってましたっけw
アリシアさんのおみ足が…
090326_03
ディスクです。
Disc1がアリシアさんとは制作者もよくわかってらっしゃる。
ARIAにおいてやっぱり背景というのは重要です。
デジパック仕様でネオ・ヴェネツィアの風景画描かれていて、その中に灯里達ウンディーネがディスクというカタチになって居るというのがニクいですねー

さて、明日あたりからまた見直そうかなw

WBC優勝!

2009年03月25日 01:56

やー、本当に良かった。
勝ってよかった。
本当に、日本中が盛り上がったカンジでしたねー
今日なんかは、職場で私が野球ファンだってのは大体知られてるので、職員とか、一緒に働いてるおばちゃんとかからもWBC良かったねーって声かけられましたw
普段野球を見てると(私が試合中に叫ぶのでw)奇異なモノでも見る目で私を見る母も、ダルすごいねぇイチローすごいねぇって言ってましたしねー
昨日の準決勝の録画放送なんか、私が仕事から帰ってくる前から見てましたしw

決勝ラウンドから、クリが召集されて、村田にゃ悪いんですけど、ものすごく嬉しくて、カープファン的にも、それまでよりも燃えられましたねー
結果的には三振三振併殺(1死満塁とか…)という、残念な結果でしたけども、優勝という大きな経験をできたことはこれからのシーズンに向けて収穫にはなったのではないでしょうかね。
胸を張って帰ってきておくれ。
そしてうーたん!
影のMVPですよ!
出番は城島退場後の数イニングのみでしたが、期間中ほぼ完璧だった中継ぎ陣を支えたのはまぎれもなくうーたんですよ。
もちろん出場したこと自体もいい経験になったはず。
NPBNO.1捕手として、カープを優勝に導いてくれることさー!

つーか、もうちょっとうーたんをとりあげてくれよぅ…
スポーツ誌とかでさー

カープの二人ばっか取り上げましたけど、やっぱ他の選手も、TOPクラスはすごいですねー
クマーとか内川、なんだかんだで最後に美味しいとこを持っていくイチロー、千両役者ですなー
片岡の盗塁の技術とかもすごかった、赤松や天谷、東出に見習ってほしいですねー
他にもカープ選手に伝わるものがあると嬉しいですね。
クリやうーたんは伝えてほしいですね、こういう舞台の熱さや勝った時の喜びを。
そして今年こそ。


お祭りはおわって、ここからはもう日本ノプロ野球のシーズンですよ。
でっかくなった原率いる巨人との開幕、きっちり頭を抑えて、首位を争うであろう相手をリードしておきたいですね。
[ 続きを読む ]

見学会は落選、鯉祭りは当選。で、春の旅行のこと。

2009年03月22日 05:07

球場債の見学会ははずれましたが、予備で応募した鯉祭りに当選しました。
まぁ、静かに施設を見学したかったんですけども、致し方なしです。
というか、鯉祭りのほうも結構外れてる方も居るようで、素直に喜んでおきたいと思います。
衣笠とか馬様に会えたら嬉しいなぁ…
やっぱ生衣笠かなー

まぁ、旅行日程からすると、どっちかが外れたほうがいろいろ行けるんで良かったのかもしれない。
一昨日やっと当選通知が届いて、それから考えてるんですけど、だいたいイメージができてきたカンジ。
ながらの席はあらかじめ確保しておいたので、30日仕事終わりのあとにながらに乗って、31日は一気に山口まで行きます。
現状では湯田温泉にしようかなぁと考えてます。
翌日は九州に渡って、博多を越えて太宰府あたりに行きまして、スケッチブックの巡礼でもしようかなぁと思ってます。
栗原先輩(健太じゃないお、渚だお)と空(と先生)で行った3人だけの写生会のあの丘に行きたいのです…
太宰府で自転車借りられるようなので、ソレを借りて行こうかなぁと。
低いとはいえ山なんで、行きは大変かもしれないけど、帰りが楽になりそうだしw
時間があったら学校あたりも見ようかなぁと。
でもって、博多に引き返して1日は天神あたりで宿泊かなぁと。

2日は久留米経由で由布院に行こうかなぁと。
宿をいろいろ調べてたら、カープファンの主人がやってる宿があるみたいで、一人で泊まれてしかもリーズナブルという美味しい宿を発見しましたよぅ…
いよとみ荘という結構年季の入った旅館のようで。
楽天のほうのプランを見ると、なんと、秋の由布院キャンプにも利用されてるらしいじゃないですかー!
なんかもうほぼ決定です。
酒は普段は飲みませんが、お土産もあるしカーププランにしようかなぁとか。
由布院でカーププランを作っちゃうってだけでもその意気を買いたいですよ!

3日は少し久大本線を戻って日田から日田彦山線で小倉に出て、広島に向かおうかなぁと。
広島は夏に世話になったパシフィックホテル。これはもう予約取っちゃった。
4日は鯉祭りに参加して再びパシフィックホテルで宿泊。

5日以降はまだ固まってないんだけど、尾道でゆりえ様に挨拶をしてから関西方面に出て、奈良に泊まって、6日に吉野に桜を見に行こうかなと考えてたり。
で、6日の新幹線で帰宅。

だいたいコンナ感じかなぁと。

新球場開幕シリーズ、無事3連戦チケット確保! と、冬旅行の写真

2009年03月15日 23:58

090315_01
   _, ,_           _, ,_            _, ,_
 (; ´Д`)ヨッシャー!!!!! (; ´Д`)ィヨッシャー!!!!! (; ´Д`)イヨッシャァァァァー!!!!!!!
 /ヽ_ァ/ヽ_ァ       /ヽ_ァ/ヽ_ァ        /ヽ_ァ/ヽ_ァ
 )  )          )  )           )  )
まぁ…AAはズレるんですが。
近所のファミマのファミポートからチケット引き換えレシートが出てきた瞬間はまさにイヨッシャァァァァ!!!
小さくガッツポーズです。
9時40分くらいにファミマに行って、ファミポートのまわりをウロウロ。
出かける前にしっかり時報であわせた時計と睨めっこしつつ10時1秒にファミポート起動!!!!
案外アッサリと両日ともに確保できましたよ。
家に帰って某板こ○せんを覗いたら、結局5分くらいで売り切れたっぽかったんですけど…
時報で時計合わせて正解だったようですね。
それにしても、市民球場窓口で並んだ人は徹夜2000人超えで朝には3000人を超えていたようですね…
さらに販売開始後も1時間に100人程度の処理能力だったようで、かなり厳しい状況での購入だったそうで…
マジご苦労様です。
転売ヤーは逝ってヨシ(古)

そんなわけで、無事チケットもゲットしたので、すぐさま遠征の足と宿を確保。
東海ツアーズで往復新幹線とホテルを電話予約後、東京へ。
パックの契約を済ませて無事遠征日程確定!

そのあと、ぶらーっと皇居のほうを歩いてきました。
なにげに初めて。(武道館は行ったことあるけど)
広いですなぁ…
東京駅周辺のビル街を抜けてマラソンでよく見たなんとか橋を渡って二重橋のほうへ…
広いなぁと思いつつ振り返れば巨大ビル群すらも小さく見えるよう。
これだけのビル群のど真ん中に切り取ったようなさっぱりとした空が広がる…
日本でもここにしかないような空間なんではなかろうか…
とりあえず、二重橋のところを見て戻りましたけども。
途中でスズメを見ましたよ。
一昔前はスズメなんか居て当たり前だったんですけど、今、スズメってあまり見ないんですよね。
なんか、皇居周辺といい、このスズメといい、カメラもってくりゃよかったなぁって思いました。
さらに今話題の東京中央郵便局を見て、東京駅舎も眺めて帰宅。
パックの契約だけで東京まで行くのは勿体ないなぁと思ってたのでいい散歩になりましたね。


で、前回に続き旅行の写真をUP。
[ 続きを読む ]

新球場開幕チケット、と去年の旅行の写真でもw

2009年03月12日 23:09

090312_01
やっとこさ、12日分のみ確保です。
ファン倶楽部の先行予約は10日内野A指定3塁側、11~12日は内野A指定1塁側で申し込んで、すべて外れorz
10日はどちらかといえば人気が落ちそうな3塁側で申し込んだんですけど、思い切って1塁側にすればよかったかなぁ…
まぁ、9日はそんなカンジでへこんでたわけですが、そこでめげてたらチケ確保が遠ざかるので、とりあえず、ぴあの先行予約に申し込み。
3日とも申し込んで、今日が抽選、なんとか一枚確保ってなわけです。
1階17列ってのはどの辺ですかねー
システム料だとかなんだかで4000円以上してるので良い席だといいですねぇ

あとは一般発売の15日の朝が勝負ですねぇ…
なんとか10~11日も確保したいです。
本当は10日は最前列8000円の砂被りで迎えたかったなぁとか思ってるんですけど、さすがに窓口には買いにいけないしなw

でもって、去年春と夏の旅行の写真は撮ったのにぜんぜんUPしなかったんで、ちょろっと。
[ 続きを読む ]