年の瀬

2010年12月30日 02:36

年内に一回ぐらいは何か書けよと。
もっと自分の中で噛み砕いてさっぱりした分が書ければと思う。
広池は偉いなって思う。難しいことをうまくまとめて書けるよな。長文だけど、あんま気にならない。
鈴川氏は写真をうまく使ってるよな。行間開けてかさ増ししてるけど、言いたいことは伝わるし。
琢朗はオッサンらしさと長年の経験で気楽に見られるよな。


とりあえず、憂鬱な年末年始。
親戚づきあいほど面倒なものはない。

コミケ。
相変わらず初日まったり最終日始発(予定)
初日は11時着になるように行ったら待機時間ナシでそのまま会場に直行で入場、なんだこのスムーズさは…

アニメ。
10月スタート作品は、遅れて見始めた銀河美少年とかバクマンとかは楽しんで見てる。
前者はウテナ的な榎戸色を出しつつ、今風なキャラ作りで、おにゃのこが可愛いくてイイ。
バクマンは漫画書きで青春を突っ走るカンジがいいですね。EDが好き。メンバーの一人がカープファンらしい。
世間的に前評判の高かったラノベ原作の俺妹は桐乃の小説家ネタで個人的評価を下げた。キャラ作りは今風でいいんじゃないですか。沙織とかでかくていいですね。イロイロ。
またお誘いがあればアンケートの時にでも書くかな。

カープ。
10月の広島からの投稿以来スルーしてきましたが。
日南に行ってキャンプを堪能しました。
キャンプを見ると各々の選手の思いがしっかり伝わってきて来年からの応援にもさらに気持ちが入ります。
来年はわからないけど大竹の復活、上村のがんばりに期待したくなるキャンプでしたね。
今年のファンクラブのユニフォームに丸ちゃんのサインをもらいました。

補強だのドラフトだの戦力関係の話。
黒田の復帰がなかったのは残念でした。
今年は期待してましたが、今年ダメだと来年オフも復帰はないとみるほうがいいでしょうね。
内川は来なくて良かった。岩本の成長の阻害になるし。


11月にハルヒのBD-BOX、今月消失のBDが発売になったんですけど。
消失の音声が5.1chのサラウンド音声しか入ってなくてステレオ環境しかないウチの設備だとセリフがすごく遠くて困った。
のでサラウンドシステムを今日買ってきた…30000+αが飛んでいきました。ONKYOのHTX-22HDXという製品。
ながもんは罪な女です。
調べたらリヴァイアスのリニューアルBOXが5.1音声アリだったんで今度見てみます。
あわただしいので設置は年明けか。
消失はやっぱいい。ながもんが可愛くて困る。


RO。
この半年、ずいぶんROやってた。
モンクは転生してもうすぐチャンプ。
BSはオーラまで60%ってところ。


年明け6日から旅行のつもりで連休取ったけど、旅行のイメージが浮かばないまま時間が過ぎてしまって、今年の冬は久しぶりに旅行ナシになりそう…
今考えれば下関にふぐでも食いに行けばよかったかとか思いつつ…
11月の日南の出費やら、ここにきてサラウンドシステムの出費でお金も厳しいし…
他にも空気清浄機と電動アシスト自転車とかほしいんだけどなぁ…


相変わらずとりとめのない文になったな。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト