海鵬、前に出て勝利。

2007年05月18日 00:59

昨日は党首討論のあおりを食らって録画ミス&黒星…orz

今日は五日目、十文字。

一度つっかけて2度目の立会い、両者互角の立会いから、十文字が右を差し込もうとするところを、海鵬がその腕を上手くたぐって東土俵際まで追い込みつつ、下からかち上げるように前に出る。
ここは十文字もしのいで再び土俵中央に回りこむが、海鵬は休むことなく前に出る。
前に出ながら、右を差し込んだ海鵬は、再びそのまま勢い良く下から押すように前に出て土俵際に追い込み、さらに左で足もかかえるようにして前に出て、渡しこみで白星!

なんとしても前に出るという姿勢が凄かったです!
十文字が最初の攻めをしのいだところで、場合によっては横の動きで翻弄しようとすることがあるのですが、今日はガンガン前に出て、気迫で圧倒しましたね。
腰の重い十文字ですから、足をとって足元を揺るがすというのも、気迫のなかに冷静さもあったのではないでしょうか。

白星ひとつ先行ですが、気迫のノリはもっと勝っていてもおかしくないように思います。
さぁ、この気迫でドンドン白星を伸ばして欲しいですね^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/181-5aca61a7
    この記事へのトラックバック