社会人新人揃い踏みの紅白戦

2007年02月16日 23:03

今日の注目はなんといっても社会人の新人が揃い踏みの紅白戦でしょう。
宮崎は上々の仕上がりで栗原新井を連続三振!
MAXも145km/h出ていたようで、さすがといったところです。
ケガなどせずに上手く開幕を迎えられれば、新人でのローテ入りも夢じゃない!
というか宮崎がローテに食い込んでくれないと困ります!
パッとしなかったようなのがここまで高評価だったペローン青木。
良いモノを持っていながら実戦で出せなかったというのは残念。
まぁ、カープの投手には良くあることですが…実戦が弱いというのは大きなマイナスポイントなので、もっと自信をつけてポジティブに試合に臨めるようになってほしいですね。
球速MAXも140km/hはほしいところ。
上野はそこそこ良かった様子。
MAXも139km/h出ているので、ここからしっかり調整していけば、公式戦ではもっと早いところも投げられるでしょう。
球のキレも良かったようだし、初の実戦登板でありながら冷静に投げられたようでなにより。
中継ぎでの起用になるようですから、冷静さというのは大きなポイントですね。
さらに成長して、先発ローテも狙うくらいの意気込みで頑張ってほしいところです。

明日はまた雨だそうで…
せっかくですから野村塾で心構えみたいなものをしっかりこころに刻み込んで、シーズン終盤まで忘れないようなくらいカープ魂を刻み込みましょうw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/26-5bfc382a
    この記事へのトラックバック