やっときたキャラスロ増加

2007年02月17日 04:06

海外鯖では既に数年前に実装されているキャラスロ増加、日本ではガンホーの利益のために実装しないと今まで思われてきましたが、減り続けるプレイヤーを食い止めるためなのでしょうか、キャラスロ増加が発表されましたね。
今日ROをプレイしてて、知り合いとの会話の中で知って、さすがにビックリしました。
話の流れもやっぱり新しい職業は何にするかー、っていう話になりましたね。

テコン系の職業なども面白そうかなぁとは思ったのですが、なんせスキル等を見てもまったくイメージが湧かない…

というわけで、AGIMEプリってどうだろう、という話をしたら案の定アカンアカンという声ばかりでした…
DEXが低いと詠唱が遅いとかINTが低いとダメが通らないとか…
まぁ、そのへんは別に避けながら戦うんだからいいんじゃいとか思ったわけですが、MEって囲まれてなんぼだからFLEE高くてもあんまり意味ないじゃん、って言われてハッと目が覚めました…
そうなんですよね…MEは青石を消費しての狩りになるから、あまり好きじゃない溜め込みに近いことをしなければ金銭的な効率がガクリと下がるんですよね…
私は赤字狩りというのが耐えられない性分なので、現状では厳しいかなぁという印象ですが、基本殴りのAGI殴りMEってことなら…どうにかなったりしませんかね?と、諦めの悪いところも見せてみたり…

と、まぁ、最初に思いついたAGIMEが否定されてしまったので、じゃぁ何にするかーって言われても…スパノビくらいしか…
まぁ、一番ありきたりの選択としてローグというのもあるんですが…
まぁ、ローグはないだろうな…

ということで、現状の+2枠はAGI殴りMEプリ(モンクに近いタイプ)とテコン系とスパノビあたりのどれかというところでしょう。

さて、様々な需要が上がってくるということで、相場はどうなっていくでしょうかねー
オートキックが実装されて、BOTも活動しにくくなってるらしいし、少しづつユーザーにも希望が持てるようになりつつあるんでしょうかね…

まぁ、結局は…っていう心構えは常に必要なわけですが^^;


コメント

  1. 吉宗 | URL | t50BOgd.

    キャラスロ5枠に。
    やっとかぁ~、というか今更?
    という感じが否めないところですが。
    それで、久しぶりに接続して・・。
    プレイ感覚に慣れませんorz
    最近は、大航海時代しかゲームやっていなかったので。
    エモの感覚が抜けているのが自分的にショックでした。
    更に、OWNラグナロクが閉鎖という事態に、更にショック!

    あぅ~。私にとって、「面白い」から「面白かった」に変わるところなのかも?
    でも、あのプロ南とか、自発的に出来るプレイヤー同士のコミュニティ。
    これは、ラグナロク以上のものを未だに見つけられないでいます。
    ので、やっぱり、まだまだ「面白い」状況から抜け出せないでいるのかもw

  2. へき_7 | URL | -

    OWN閉鎖はきついですねぇ…
    私も基本的にここで情報を得ていましたからね。
    老舗の情報サイトだし、ガンホーにとっても痛手なんじゃないですか、そこはある意味ざまぁみろなんですが…
    でも、やっぱり最近のユーザー離れは寂しいものがありますね…
    管理さえしっかりとして、ユーザーときっちり向き合う会社であれば、と昔から思うばかり…
    しかし、私の周りはそれほどやめる人も少なく、まだ楽しんでいる人が多い状況。
    コミュニティという点ではまだ生きているものがあるので、そこだけは救いですね。
    ソレがなかったらもうやめてるんだろうなと思いますね。
    もう少しプレイヤー同士がオープンになれて、知らない人とももっと遊べるような状況にできるものがあれば…
    まだギリギリ持ち直せるモノはあると思うんですけどね…
    さて、ガンホはソレをする気があるかどうか…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/28-488bb2d4
この記事へのトラックバック