今夜のまなびストレート!7話

2007年02月19日 03:47

学園祭失敗の危機じゃなくて学校そのものの危機だったのか!

先週、聖桜の生徒の性質から学園祭が失敗しそうになるんじゃないか?と予想したりしたわけですが、もっと大変なことに…
まぁ、しっかり乗り越えてくれるでしょう。
そうでなきゃ物語が成り立たないですからねw
まぁ、あんまり鬱っぽい展開にはしないでください。

今回は一気に話が進んで夏休み最終日でしたね…
水着は?水着回はぁぁぁぁ???
1話でスク水あったじゃんっていうのはナシ。
ちゃんと海に行って各々がそれらしい水着を着て…だけどみかんだけスク水、みたいな…いや、みかんじゃないな…あれ、スク水キャラがいないぞ? ま、いいか。
とりあえず、どんな水着か予想しておこう…意味無いけど…
むつきは競泳用の紺っぽいの迷いナシで最初に決定。
桃は今日出てたっけ…まぁ、オレンジのビキニとかでしょう。
桃あたりがスク水っていうオチもありかもしらんな…
でも、思ったより胸あるんだよな…ロリキャラっぽいのに。
まなびは乳もないのに紐っぽいビキニ…まぁ、パーソナルカラーのピンクで、アンダーのサイドにリボンがついているようなヤツでしょう。
みかんは花柄だろうな、乳がないのでワンピかとおもったけど、わりと布地が多めで露出少な目の上下に分かれてるタイプとかかもしれない。
めいは白ビキニ一択です、それ以外は許しません!
黒髪ロングに白ビキニ最強!めいは乳もしっかりしてるのでタマラン!ということになりそうです。
だから水着回をやれって!!!

えーと…話がそれました…
夏休み最終日、宿題が終わっておらずに切羽詰ったような状態の4人と、宿題なんかハナからやる気ねーよみたいな桃の対比が面白かったw
とくにめいの妙な壊れっぷりが良かったw
壊れ具合が著しいまなびとめいに対するむつきの反応もポイント高しw
まぁでも女の子なんだし、顔はやめような^^;
昔の人は言いました「顔はヤバイよ、ボディにしな、ボディに」ってね。
というわけで、学園祭の概要を発表するのに必死になっている生徒会面々をたかちゃんが訪問…羨望の想いと、それを自分の学校が壊してしまうかもしれないというやるせなさとの狭間にあって、まなびのまっすぐな想いに触れて何かを決意した様子でした。
このたかちゃんとのシーンで見せるまなびの学園祭への想いが、なんとも清々しく爽やかな青春モノらしく、この作品の良さを端的に表していて良かったですね。

一方、みかんは何かまだ距離感を感じてしまっている様子…
なんで今更なんだろうという気もするのですが…その辺も克服してほしいなぁと思う次第。
やっぱりそのために水着回は必要だよね!
この作品はやっぱりまっすぐゴー!で明るい楽しい青春であってほしいなぁと思うのです。
だから鬱展開はいらないよー
しかし、3本まとめて書こうと思ったけど、今日はシャッフルもコルダもまなびも結構キーになる話だったので分割することに…
3つ書くと結構大変だ^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/34-4c44f62d
    この記事へのトラックバック

    レビュー・評価:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/第7話 なつのおしまい(ばいばい)

    品質評価 30 / 萌え評価 41 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 76 / シリアス評価 18 / お色気評価 30 / 総合評価 34レビュー数 180 件 夏休み最終日。学美たち生徒会はすっかりヘロヘロ。なぜかというと、1学期の終業式で宣言した、聖桜学園学園祭ウェブの全面リニューアルまであ