コミケ初日

2007年12月30日 01:23

起きたら8時40分でしたよ。
まぁ、昨日こじか最終回(2:55~3:25)を見て、雨が降ってるしノンビリでもいいかなぁとは思ってたんですけど。

というわけで、家を出たのが9時半。
武蔵野線に乗ってる頃には開場の拍手をしていたわけで。
国展前についたのが10時半、即並び始めて入場したのは既に11時半でした。
でも、夏より一時間遅く来てほぼ同じ時間だからまだいいほうでしょうかね。
雨も現地では一滴も降らなかったし。
まずは定番ウロボから行って12時過ぎには無事購入。
あとは2つほど大手をチェックしてたんですけど、遅くて完売でした。
まぁ、買えなきゃそれでいいかなっていうポジションなので良いんですけどね。

さらに東館のアニメ関連の島をぐるーり。
結局、何も買わなかったんですけど、コイルの本を出してるところで上手な人が多かったのが目に付きましたね。
あと、グレンラガンの女性向けがかなり多くてちょっとビックリでしたね。
考えてみりゃ、エヴァもそうだし、ガイナはかなり女性客を意識してるんだよなー
あと、私はコスプレがあまり好きじゃないんですけど、ものすごーく久しぶりに「これは!」と思うコスした人がグレンスペースにいましたねぇ…
大人版のシモンをやってる女性の方でしたが、すれ違った瞬間「うおっ!」と振り返ってしまいましたよw
そんでもって、ちゃんと続き見ようと思い直したりも。

アニメ関連スペースから続いて鉄道やら車やら旅行記やら、ソンなスペースも覗いてきました。
ミリタリー関連と鉄関連の島がかなり賑わっていて、コミケならではだなぁっていう印象でしたねー

あとは女性向けが多かったりするスペースなのでスルーして、今回久しぶりに企業へ行ってみた。
まぁ、何も買うつもりはないんですけど、企業パンフの絵も可愛い眼鏡っ娘だったしw
結果的に無料で配ってるものばっかりもらってきましたw
毎日のオタ系フリーペーパーのまんたんブロード、RONDO ROBEで配ってたシャナとかefの雑記帳そんでもって最後にもらったのが結構実用的。
CLANNADのマグネット
4cmくらいの缶マグネットなんですけど、結構可愛げ。
最初に渚のをもらったんですけど、フと考えて、もしかして他の種類もあるんじゃねーの?と思って引き返してみたら、やっぱりあって、まずはことみをGET。
そのときに風子が作中でかぶってた三角帽子ももらいましたw
「ちゃんとかぶってください!」って言われたのでしばらくかぶってました…恥ずかしいw
そのブースはTBSだったんですけど、別のところを歩いてたらまた同じマグネットを配ってたんで、今度は「何種類あるんですか?」って聞いたら「三種類ですー」って言うんで風子をもらって「コンプ^^」と思ってホクホク顔で企業スペースから撤退しました。
でも、後になってよーく考えてみると、この3人ってのは微妙に物足りない気が…
帰ってきて調べたらやっぱりもう2種類、杏と智代があったみたい…
3日目にもらいに行く余裕があるといいんだけども…
ないだろうなぁ…

まぁ、ソンなわけで企業撤退即コミケ撤退っていうカンジで帰路についたのが2時過ぎってカンジで、帰宅が3時半くらいでした。
結局収穫は、お金出したのがコミケ公式の袋(300円)とウロボの一冊(500円)だけで、あとは無料のグッズ数点のみという一日目でしたw

なんか、ぜんぜん寒くなくて、むしろ企業なんかは汗かくほどの熱気で、そのせいか逆に頭がぼーっとして、鼻は詰まるし、風邪でももらったかと危惧しましたが、しばらく休んでかなり緩和しました。
明日は一日休み(とはいえ家でいろいろやらないとだけど…)なので、しっかり体調を整えなおして最終日に備えたいところ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/341-a6bc92d1
    この記事へのトラックバック

    グラドリエル王女は不滅です!「美少女速報」

    アトラスの名作「プリンセスクラウン」のアンソロ本をコミケット73で手に入れました。サターン版のことしか話題にしてなかったのでPSP版がリリースされる以前に上梓さ...