マエケン一軍昇格確定!

2007年02月20日 02:20

これもブラウンカープならではでしょうかね。
今までカープの高卒で投手のルーキーで開幕一軍なんてのはほとんど無かったんじゃないでしょうか?
高卒はじっくり育てるのがカープの育成(まぁ、カープだけじゃないですけど)という考えを私も持っていたので、素質の高い前田健とはいえビックリですね。
しっかり土台を固めてオールスター明けくらいに一軍ならいいなぁ、くらいに思っていましたしね。
まぁ、実際に開幕一軍かどうかはまだわかりませんが、こうなってくると社会人組もさらに発奮せざるを得ないところですね!
宮崎らの社会人ルーキーに高卒ルーキーのマエケン、さらに今までの投手陣も含めて、お互いの刺激は相当なものでしょうね。
チーム内のライバル心で結構な投手層になっているような気がする今日この頃…
去年はローテを組むだけで難儀したのに、今年はどういう順番がいいかなぁ…とか、贅沢な悩みになっちゃうんじゃないかとか…フフフ。
今年はやっぱり期待大だなぁ^^
公式HPの選手だより…19日は大竹…
……ベース投げTシャツ着てるwww
っていうか、ニヤケすぎw
でも、言うことは少しづつ責任感を持った発言をするようになっていますね。
今年は黒田と二本柱だ!って言われるくらいの安定感を見せてほしいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/35-2d202f2a
    この記事へのトラックバック