今日のキャンプ

2007年02月23日 01:00

今日も紅白戦がありました。
白組は先発高橋建さん!変化球にキレがあって、打たせて取るピッチングで上々のデキだったようですね。
ブラウンのコメントでは先発も考えているとか。
まだ個人的な印象ではちょっと不安ではありますが^^;
しかし、まだまだバンバン140km/hも出るし、キッチリコースに投げ分けていればそうそう打たれないはず。
ベテランだし、今年一花咲かせて優勝の美酒を味わいましょう!

紅組先発はナックルボーラーフェルナンデス。
制球はまだ微妙なようですが、打者のほうは手玉に取ったようで。
クリーンナップもキッチリ抑えたようですね。
気になるのはやはり2四死球と捕逸。
どちらも失点に結びつきやすいモノですから、開幕までに本人や捕手ともどももう一段ステップアップして実戦でキッチリ使えるようにしてほしいですね。
その他、左中継ぎとして重要な広池も完璧に近い投球だっちょうで、頼もしい限り^^
ヒロイケヒロイケヒロイケ~
先発の柱、大竹も無失点でなにより。
ここまであまり話題に上らないのが残念ですが、順調な証ということにしておきましょうw

RCCでは尾形がピックアップされてましたね。
怪我をした痛々しいシーンと、昨日の三塁打滑り込みのシーンと、ふたつあって感慨も深いですね…
外野転向ということで、緒方の後継者となってほしい尾形なわけですが、まだまだ緒方も現役バリバリだと思いたいし、どういう世代交代が理想なのか…難しい問題ですね…
カープは有望な外野手が多すぎて…嬉しい悲鳴ってやつですか。

中国新聞の情報ページではイケメンの緒方からは想像もできないようなもの凄い表情で練習に打ち込む写真が披露されてますね…
センターは渡さないという鬼気迫るものがビリビリ感じられて応援したくなりますねぇ^^

ここにきて故障など若干気になる情報も出てきていますが、やはり今年のカープはひと味もふた味も違うというのがそこここから感じられますね~
頼もしい限り!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/41-1c5c3590
    この記事へのトラックバック

    捕逸とは

    捕逸捕逸(ほいつ)とは、野球において投手の投球が捕手の捕球可能なコースにありながら、捕球できなかったために走者を進塁させること、およびその場合に付けられる野球の各種記録|記録。パスボールとも呼ぶ。投球が捕手の捕球可能なコースから外れ、捕球できなかった場合