節子「カープは点の取り方忘れてしもたん?」

2008年04月26日 23:53

とか、思わず書きたくもなるわけですが。
ノーアウト満塁から右中間ツーベース(打球的に)で一人しか還ってこられないで2アウトとか、どんだけ…
まぁ、その場面は仕事で見られなかったんですけど、後から録画で見てもよくわかりませんでした。
サードコーチャーの高と栗がどうも阿呆なようで…
シーボルは栗の走塁ミスでアウトになったことでかなり怒ってましたね…
走る野球を目指してるってのになんたる失態…
しっかりせいよ。
建さんもその裏の守備で焦ってエラーするし、オワタかと思いましたよ。
丁度この7回裏だけテレビで見られたんですが、結局しのいで、やっと安心できましたね。
7時のニュースで結果を確認、その後は気楽に仕事ができましたw

で、帰ってきてからブラウン退場だったことを知ってビックリですw
久々の聖戦モードだったんですねw
あの退場は最近調子が最悪だった前田様への鼓舞だったんでしょうか…
その後、しっかり繋いで満塁にした前田様カッコ良す。

でも、今日の打のヒーローは緒方でしょうねー
代打で初球をセンターオーバーのタイムリーツーベース!
セカンド塁上で見せる笑顔がまたかっこよかったですねー
その前の小窪も初出場でなんとかバントを決め、自分に与えられた仕事をしっかりこなして、少しは肩の荷が下りたのではないでしょうか。
生還したのがキムショーといいうのもニクイ演出ですな。
ヒット、バント、タイムリー、こういう軽やかな攻撃で点を取れるようになると良いですねー

まぁ、しかし、なんといっても今日は建さんですよね。
ピンチになる場面もありましたが、冷静に切り抜けて、前回に引き続き、今回も無失点投球ですからねー
左右のコーナーと低めを意識してというヒロインの言葉が控えめながらも自信を感じさせてくれました。
正直、シーズン前と最初の登板では建さんローテはねーよとか思っていた自分が恥ずかしいです^^;
でも、カープにもそろそろこういう嬉しい誤算が増えて欲しいですよねぇ…
ここ何年も悪いほうへの誤算ばかりで…
まぁ、私の計算が甘すぎるという噂もあるわけですがw

それと、梵ですが、二軍落ちですねー
これは良いと思います。
梵のミスで落とした試合も2~3あるように思います。
現在の状態は悪すぎます。 小窪ageで経験させるという選択は良い選択でしょう。


相変わらず打線は低調ですが、投手陣は頑張ってます。
大竹も先日初勝利をあげました。
明日はキッチリ勝って勝ち越してリズムに乗りたいです。
打線も投手陣を楽にさせるような繋がる打線を見せてくれ。
今日の緒方が手本だぞー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/417-6fc2a859
    この記事へのトラックバック