対巨人練習試合。

2007年02月24日 16:46

先ほど巨人との練習試合を見終わったところ。

途中からの観戦(中継で)でしたが、打撃陣は概ね好調の様子で、11安打7得点と効率の良い得点シーンを見せてくれましたね!
とくに、走塁の良さが目立ちました。
浅めのレフト前ヒットで2塁から生還、1-2塁からツーベースで2者生還など、積極的走塁でチャンスをモノにしていましたね。
これも先々週の野村塾の効果か!
そしてやはりヒーローは新井さん!
ド迫力のHRといい、しっかりとタイムリーを打ったりで、先日の西武戦に続いて4番らしいところをキッチリ見せてくれました。
今年は130打点行くんじゃないかw
あと、個人的に印象に残ったのは井生ですね。
新井のあとサードに入り、守備もキッチリこなして良い送球をしていましたし、終盤の1~2軍当落線上のメンバーが主体になった時は頭ひとつもふたつも抜け出ていましたね。
9回のダメ押しタイムリーツーベースの際も送球を良く見て3塁まで達するなど、良い面を見せてくれました。
内外野、そしてキャッチャーまでできるユーティリティプレイヤーだし、今年は100試合以上に出るんじゃないかと思いますよー

投手のほうは先発の宮崎と二人目の佐竹は見られず。
宮崎は2イニングで1失点づつ計2失点とやや課題を残したカンジでしょうか。
昨日木下氏に指摘された面なども含めてあと一ヵ月で修正してくれることに期待。
実戦でのマウンド度胸はあるようだし、ちゃんと修正してローテに入ってくれるはず。
三人目の林は相変わらず変態スライダーのキレが良く、さらにシュート系の球もキレていて内外をいっぱいに使って良いピッチングでしたね~
シュートがキレればスライダーも活きてきますから、期待できそうですね!
今年も中継ぎでしっかり活躍してくれそうです。
あとは年間通してのスタミナでしょうね、去年も序盤は素晴らしかったけど、中盤以降疲れからかコントロールが利かない時期もありましたからね。
四人目の河内はストレートに伸びを感じられるようになってきましたね。
かわすピッチングじゃなく、ストレートで力勝負できるような状態まで戻ってくればカナリ復調してると見て良さそうでしょうか。
ただ、2イニング目にランナーを出してから真ん中に球が集まって左打者にも捉えられるなど、課題も残しましたね。
まぁ、今日は不運な面もあって1失点しまいましたが、個人的にはみるところもあったと思います。
五人目はゲームを締めくくった梅津。
今年もしっかりと低めに抑える投球はしっかりできていましたね^^
審判が内角に厳しかったこともあってか、ややボール先行する場面もありましたが、0-3から三振を取るなど、2イニングを1安打無失点で上々のデキでしたね。
今年もしっかり活躍してくれることでしょう^^

梅津と林はすぐにでも開幕OKな状況だと思いますよ!
中継ぎ陣もしっかりレベルUPしてきて、層が厚くなってきたと感じますねぇ^^

久しぶりの中継観戦で大変満足しましたね^^
早く球場に行って宮島さんを歌いたい!
うー、4/3~5の市民開幕シリーズに行きたいけど…
新入りの私が休みを取れるかどうかが分かれ目でしょうか。

そこで、地方(この場合広島中心)ファンに朗報といえば朗報。
今年の春はJR発足20周年ということで、なんと青春18きっぷが8000円で販売!
学生は春休みを利用してぜひ市民球場に行こうじゃないか!
私も働き始めたばかりの貧乏アルバイトなのでもちろんこれでw
まぁ、鉄オタ要素も持ってて、鈍行で車窓を眺めながらっていうのが好きなのですよー
千葉から広島は遠いけどねw
かみちゅの聖地である尾道や、久しぶりに京都あたりで花見旅行などもしようかと検討中。
京都の宇多野YHが来年まで改装中で利用できないのがキツイんだけど…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/46-b7241475
    この記事へのトラックバック