オープン戦初戦

2007年02月26日 00:09

オープン戦初戦はぱっとしない内容だったようですが、天候の悪さからくるものもあったようですね。

まず、一番影響を受けたのがナックルボーラーのフェルナンデス。
寒さ、湿気、風、どれもナックルには悪条件ばかりだったようで、組み立てを変更してナックルを減らしての投球ということで、甘く入った球を痛打されて、HRなどで3失点。
ということで、シーズン中も天候が良くない日は役目ナシということでしょうか^^;
連投は利くけど使いどころにも注文がつくと…まぁプラスマイナスゼロだと思っておきましょうか…
とりあえず、天気の良い日にもう一度実戦で…そのときに結果を見せてほしいところ。
尚、捕手を務めた上村はナックルなどの捕球ミスはなかったようですね、GJです。

青木高は滑り出し好調だったようですが、2イニング目に思いっきり守備に足を引っ張られたようですね。
結局ノーアウト満塁から2失点はしたものの、首脳陣の評価は良かった様子。
ローテの一角に食い込んでこられそうですね^^
足を引っ張った1~2軍当落ラインの山本芳と比嘉は厳しい状況でしょうかね…
比嘉はヒットも打ったようですが、昨日もすくい上げておけばゲッツーだったというのを落としているので印象が悪いですね…
山本芳は見せ場の打撃も精彩ナシで厳しいか…

セカンドレギュラーを不動のものにしている東出は今日も2安打と好調だったようで、走塁と合わせて楽しみなシーズンになりそうです。
一軍定着組の廣瀬もタイムリーを打つなど好調の様子。

やっぱり一軍でバリバリやってる選手は違うなぁという昨日からの印象。
まぁ、今日は栗原はダメでしたがw
ケガから復帰の尾形や先日足首を痛めた梵も出場していて、ほっと安心です。

そういえば、昨日の宮崎は2失点ながらも1軍でやっていける目処はキッチリついたようですね^^
巨人打線にも怖さはなかったと頼もしい発言もあり、先発としての度胸も満点で楽しみになりましたね^^

さて、次のOP戦まで間が開きますね。
キャンプ打ち上げが27日で、OP戦がメインの3月ですが、そのOP戦が少なく、結構間隔が開くことが多いですから、その間の調整を各自しっかりしてほしいところですね。

そういえば、昨日も書いたけど、市民開幕シリーズの前売りで前コレTシャツがあるんだよなぁ…
まだ行けるかどうか未定ですが、それを確保してよし行くぞという気になりたいところですw
ネットでの予約は3/2。
さてどうなるかなぁ…
ブログ書くのに集中してたらシャッフルを10分見逃した罠orz


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/48-f5bb1bab
    この記事へのトラックバック