今夜のまなびストレート! 8話

2007年02月26日 02:28

愛洸理事長との初対決!
っていうか、若!
久川さんのキャピキャピ(死語w)した喋りと、マジな喋りの使い分けが楽しいキャラですね。
最後のまなび兄との電話はやりすぎな気もするが^^;
まぁ、それでも頭ガチガチな脳が老化したようなキャラではなく、まなびのこれまでの転校人生を聞いたり、さらに直接の面会で想いを確認して、チャンスを与えるあたり、それなりに話はできるキャラではあるようですね。
そういえばNieAのコトミさんを思い出すなぁ…

しかし、やはり問題になったのは聖桜の生徒達の気質。
まなび達生徒会面々との温度差というのはまだまだ大きいようで、その辺どうなっていくのかが来週以降の見どころということになりますね。

そして、今日は主人公らしく、まなびの様々な表情が見られて可愛らしかったですね~
学生運動よろしく安全帽での演説やら、兄の恋人との初対面でのニヤケ顔、愛洸理事長とわかってからの涙のふくれっ面が一番良かったw
その後の面会での凛々しい表情も良かったですね。
めいのハリセン突っ込みで豪快に一回転するのもイイw

そういえば、聖桜学園長の学生時代の眼鏡っ娘姿はちょっと良かった…
良い年の取り方をしましたね!
まったくどうでもいいんだけど、安全帽でググって出てきた大東っていう会社のヘルメットを被って爽やか笑顔の女性が笑えるw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/50-590a6bca
    この記事へのトラックバック

    レビュー・評価:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/第8話 たたかえ聖桜生徒会!

    品質評価 18 / 萌え評価 23 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 26 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 171 件 聖桜学園にショックな知らせがあった。聖桜が、愛洸学園に合併吸収される事となった。そして、学園祭が中止になる事になった。どちらも、生徒の