またしても雨の日南

2007年02月27日 01:45

またしても雨でグラウンドでの練習および紅白戦が中止。
実戦練習の機会が減るのがなんとも気がかりな今日この頃です。
明日は打ち上げでもあります、しっかり晴れてくださいよ!

ソンな中、黒田はブルペンで100球オーバーの投げ込みを敢行。
ひとつひとつの球にはやや不満もあったようですが、玉数を投げ込んだ点についてカナリ満足している様子。
これから実戦で細かい部分もすこしづつ上げていってくれるでしょう。
黒田には現状まったく不安ナシですね^^

そして、雨で実戦登板が2つ流れた広池が残念がっている様子。
しっかりとフォームが定まって自信がついてきているようで、早く実戦でバッターと対戦したがっている様子。
公私ともに充実といったところでしょうか^^
今年も中継ぎとして、去年以上の活躍を期待していますよ~

RCCの配信や中国新聞では前田様がピックアップされていますね!
今年のキャンプは走りこみを重視したこと、若手などにも混ざってとことん走りこんだことで、キャプテンとしてチームをしっかりまとめ、優勝に向かって行こうという姿勢が感じ取れますね。
インタビューやその他練習の光景などでも明るい表情が多く、良い雰囲気作りをしつつ、さらに練習では真剣に取り組むことで、若手へのアピールもするというカタチで…
いや素晴らしい!さすがキャプテン!

黒田と前田様、いやはや、両者とも素晴らしいキャプテンっぷりですよ。
二人とも、若手の成長を意識した振る舞いで、プロ野球選手とは何かという良いお手本になっていると思いますね。
いやぁ、本当に今年は楽しみですよ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiunderseven.blog92.fc2.com/tb.php/51-09cb9c16
    この記事へのトラックバック