AGI信者はつらいよ。

2007年02月28日 03:14

先日書いたキャラスロ増加が本日実装。

発表後からどの職をやろうかと考えていて、漠然とした印象で、AGI殴りMEプリというのを考えていることは先日も書いたのですが、今日になり、いざスロットが2つ増えるという段階でシミュレートしてみると、近接して直接攻撃をする(というか、いかに攻撃を避けて敵を倒すか)AGIステータスと、魔法を効果的に使うMATKを確保するためのINTステータスというのが最悪の相性で、まったくもってマトモなカタチにならないことがわかり残念になるばかりで断念せざるを得ない印象…
他にAGI忍術系忍者とか考えてみましたがやっぱりAGIとINTの相性は悪く、忍術はまともに使うことができなさそう…
その他に現状で所持している防具が流用可能なローグ、スキルポイントが98まで取れるということで幅の広そうな(あくまでも広”そう”)スパノビ、オートスペルで魔法攻撃が発動する殴りセージなど考えたりしてみました。
殴りセージやスパノビは1から装備を集めないとならず結構厳しいです。
とはいえ、AGIと魔法の接点という部分に新しいモノを求めていた私にとっては殴りセージが一番アリな職業かもしれません。
スパノビはそのスキルの幅広さとやはり最大のポイントはノービスの可愛らしさ。
ローグはスナッチャーなどがあるものの、あまり目新しさは感じられない…

いろいろ悩んで悩んで、消すこともアリという方向でとりあえず忍者を作ってみるか、と忍者を作ってしまいました。
さらに作ったうえでもう一度スキルなどを見てみるとやっぱりなんだかなぁという印象ばかりが先に立ってしまったのですが…
消そうかなぁと思ったり、もう少し様子見しようかなぁとも思ったり…
なんかもう正直なにやっていいやらワカラン状態ですorz

セージとスパノビorローグの線が一番良いような気がするなぁ…


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